HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム



あけましておめでとうございます

  • Post on 2013.01.01 23:42
  • Categry : ねね
  • トラックバック(-)
  • Comment(-)
あけましておめでとうございます。
IMGP3737_s.jpg

ブログはさっぱり更新されませんが、ねねちんは元気いっぱいです。

今年もよろしくお願いいたします。

可愛いねねさん

  • Post on 2012.12.02 23:16
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(7)
先週だったかな?
七北田公園へ散歩に行ってきました。
いい天気で、木々も色づいて綺麗でした。
IMGP3565_s.jpg

モデルさんはいつものごとく非協力的。
IMGP3575_s.jpg

カモが気になるねねさん。いい姿勢ですね。
IMGP3585_s.jpg

広い空間に行くと元気いっぱいになるねねさんなので、
遠くから走ってきてもらいました。
IMGP3587_s.jpg

たまたまあったくぼみに足を取られ滑っちゃったねねさん。
IMGP3590_s.jpg
拡大w。
IMGP3590_2s.jpg

必死に立て直すねねさん。
IMGP3591_s.jpg
ガンバレw。
IMGP3591_2s.jpg
なんて可愛らしいんでしょう。
愛おしい。

IMGP3596_s.jpg
ねねさんは毎日可愛いな。ずるい奴だ。


【おまけ】
やりたかったガチャガチャ。並べると可愛い。
IMGP3719_s.jpg
IMGP3720_s.jpg

寒くなりました

  • Post on 2012.11.04 22:13
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(5)
お久しぶりです。
また広告が出てしまいました。
ねねさん共々元気です。
IMGP3335_s_s.jpg

すっかり仙台は寒くなりました。
IMGP3341_s.jpg
私の代わりにねねさんとダッシュかました人が疲れ果ててます。
ねねさんは余裕ですね。

木々も色づいてイイ感じです。
IMGP3354_s_s.jpg

さて、ねねさんは新技(←動画あり)練習中です。だいぶ上手になってきました。
IMGP3326_s.jpg
最近はオヤツを見せると勝手にするようになりましたw。


持ち手がボロボロになってきたので散歩バックを新調しました。
IMGP3357_s.jpg
作り方教えてもらって自分で作ろうかと思ったのですが、
丸投げした方が綺麗だし、早いので母に生地だけ渡してお願いしましたw。
父によると「縫いにくい縫いにくい」と言いながら作っていたそうですw。

ジジさんカレンダーもGET。
IMGP3311_s.jpg
私4月生まれなのでジジさんにお祝いしてもらおっ。

次の更新はいつかな・・・??

天才

  • Post on 2012.09.26 14:37
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(8)
9/16

1-0916.jpg
「今日はどこに行くんですか?」

今日はジジババ保育園の日だよ。
2-0916.jpg
「おやつの日…」

3-0916.jpg
「つーか、留守番じゃん…留守番ばっか…」

何年ぶりかのライブでした。
4-0916.jpg 5-0916.jpg
ねねさんの庭、グランディで。

しかも桑田佳祐♪
6-0916.jpg
ザザン&桑田さんのファンというわけではありませんが、
今回のベストアルバム「I LOVE YOU -now & forever」は
毎日通勤時に聴いています。

桑田さんのライブは転売対策がかなーーり厳しく、
入場時に本人確認書類が必要で、譲渡禁止、
席も当日まで分からないという徹底ぶり。
一般だったのでスタンドだろうと思っていたらアリーナ(ちょうど真ん中あたり)でした。

年齢層はやや高めで、ゆっくりめの曲になると着席する人が意外と多く、

「せっかくのライブなのに座っちゃうの!?」

と衝撃的な出来事でしたw。

私は歌詞よりメロディー重視なのですが、
震災を想って作ったという「愛しい人へ捧ぐ歌」は涙が出ます。
ワケわかんない歌も作れるし、泣ける歌も作れる、
桑田さんはスゴイ人なんだと実感しました。

2時間半歌いっぱなし、カッコイイ演出。
7-0916.jpg
パワフルな56歳。最高でした。


*******
ねねさんを迎えに行くと、
「今日いっぱいオヤツ食べたぞ。吐くかも」と言う父。
夜ごはんも残してる。

・・・どんだけ食わせたんだ。

翌朝、父から「ねねの様子はどうですか?」と確認メールが届きました。


・・・だからどんだけ食べさせたのよ?


まあ、そこは教えてくれないんですけどね。
ねねさんもいい1日を過ごしたようです。
様子はいつもと変わらず、ウンチをモリモリしてましたw。

階段

  • Post on 2012.09.24 16:24
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(3)
1.jpg
「今日はどこへ行くんですか?」

当ててください。
3-IMGP2908.jpg 6-IMGP2935.jpg
4-IMGP2933.jpg 8-IMGP2977.jpg
分かりましたか??

今日は階段を登るんだ!運動の日だ!!
10-IMGP3008.jpg 11-IMGP3009.jpg
【山寺】に来ました。
山寺といえば、石階段と玉こん、くらいしか思い浮かびません。
大人1人400円だったか600円だったか…。
ワンコは排泄の始末をきちんとすればOKとのことでした。

ねねさん、登る気満々。こんな暑いのに元気いっぱいです。
13IMGP2910.jpg 14-IMGP2920.jpg 15-IMGP2921.jpg

日陰でちょっと休憩。
涼しくなるともっともっと観光客がいるようですが、この日はまだまだ暑いからね…。
16-IMGP2927.jpg
「水分補給しなっ!」
「・・・はい」

17-IMGP2948.jpg
「この上からの景色が綺麗なんだってよー」

確かに綺麗。風もあって気持ちいい。
18-IMGP2949.jpg 19-IMGP2951.jpg 20-IMGP2962.jpg

ねねさんも景色を堪能(させられている)。
21-IMGP2955.jpg

ここは五大堂というらしい。
12-924113440-0001.jpg

ねねさんはまだまだ元気でしたが、人間どもがバテバテで、
22-IMGP2987.jpg

下ります。
23-IMGP2990.jpg
「まだ歩けるのに…」

階段が急な所は抱っこしないとねねさんも危ないけど、
膝カクカクの人間が引っ張られて転げ落ちるかもしれないからね…。

ちょっとクールダウンしなくては。
かき氷を食べましょう。
24-IMGP3012.jpg

ねねさんにもおすそ分け。
25-IMGP3013.jpg

では、おうちに帰りましょう。
26-IMGP3020.jpg
「車ガンガン、エアコン効かせてね♪」

冷を求めて

  • Post on 2012.08.10 11:54
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(5)
IMGP2812.jpg
「早くしてよ」

IMGP2855.jpg
この日訪れたのは「ミルクファーム蔵王」です。

目的は、ソフトクリームです。
IMGP2819.jpg IMGP2823.jpg
ねねさんたら全部食べちゃいそうな勢いですよ。
ちっちゃい体で全部食べたらお腹壊すわい。

IMGP2828.jpg
「お水も飲みなさい」と出してみたものの、遠くを見て無視されました。

IMGP2838.jpg
ここで記念写真を撮りなさい的な場所があったのですが、
ねねさん足場が気に入らず逃走。

IMGP2837.jpg
天気も良くて絶好ポイントなのに。なんなら牛に乗ってもらいたいくらい。

IMGP2844.jpg
ポツンとヤギさんがいたので、草をちぎって差し出したら食べてくれました。
暑い中ご苦労さまです。

IMGP2851.jpg IMGP2852.jpg
どこに行っても暑いけど、自然の中にいるって感じで気持ち良かったね。

涼を求めて

  • Post on 2012.08.10 11:39
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(2)
IMGP2691.jpg
みなさま、ご無沙汰しております。暑いですね。
すっかりモジャ子になったねねさまは毎日エアコンの効いた部屋でお昼寝三昧。
私は会社で暇しております…。仕事がなーい。

東北の夏もなかなかの暑さで、
週末は『涼』を求めてあちらこちらへドライブしてました。

途中サービスエリアでだいたいソフトを食べます。
IMGP2679.jpg IMGP2685.jpg IMGP2694.jpg
ねねさんにあげすぎてしまう傾向があり。

美味しそうだったので牛カルビ串も買っちゃいました~。
IMGP2698.jpg IMGP2703.jpg


たまに私も運転しつつ向かった先は、出羽三山神社でした。
羽黒山大鳥居IMGP2739
おっきな鳥居は【羽黒山大鳥居】でございまーす。
高さが22.5mあるそうです。

IMGP2746.jpg IMGP2748.jpg IMGP2750.jpg
やっぱり山の上は涼しい。

出羽三山神社参集殿IMGP2761
(奥)【出羽三山神社参集殿】
(手前)【鐘楼と建治の大鐘】(国の重要文化財)
末社IMGP2756
【末社】
厳島神社-蜂子神社IMGP2774
(右)【蜂子神社】と(左)【厳島神社】
三神合祭殿IMGP2776 三神合祭殿IMGP2777
三神合祭殿IMGP2778 三神合祭殿IMGP2779
【三神合祭殿】(国の重要文化財)

三神合祭殿内部IMGP2780
【三神合祭殿内部】

IMGP2759.jpg
シュナTを着たシュナ飼いおじさまに「シュナウザーですか?」と声をかけられましたが、
モジャモジャ過ぎてシュナに見えなかったのかしら??

出羽三山は、羽黒山・月山・湯殿山の総称のようですが、
羽黒山にしか行きませんでした。
しかも五重塔(国宝)を見ないという…。

修験者さんもたくさんいましたが、現在は観光客のほうが多いみたいですね。
私たちはどちらでもなく、ただの遠出散歩でしたが…。

IMGP2762.jpg IMGP2789.jpg
ブログ更新はサボってますが、ちょこちょこお出かけはしていたねねさまでした。
(後ろのお兄さんたち、どこに総攻撃かけるのかね…)

バレバレ

  • Post on 2012.06.06 21:51
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(8)
おや?
IMGP2520_s.jpg
お風呂から出たら、買ったばかりのキャベツが小さくなってるぞ。

ねねさまー!

「食べてイイの?」
IMGP2523_s.jpg
おい。

「へ?」
IMGP2524_s.jpg

口周りの毛が濡れているようですが、どうしました?

「し、知りませんよ…」
IMGP2526_s.jpg

100%知ってる顔してますけど。
IMGP2527_s.jpg
盗み食いはやめてください。

レジーナの森2012

  • Post on 2012.05.19 19:50
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(8)
5月13日はみんなでお出かけ。
7時出発。ねねさんは指定席に着席してリラックスモード。
IMGP2117_s.jpg
高速を降りてあとちょっと、というところで、
IMGP2125_s.jpg
新しいナビさんの言うことを聞いて走ったらば、羽鳥湖をしっかり1周させてくれた・・・。
30分遅刻して着いた場所は、
IMGP2405_s.jpg
『レジーナの森』。今年で3回目だね。

駐車場で待っててくれたgigipapaさんに導かれ、
IMGP2146_s.jpg
みんなの待つドームコテージオルサへ。

ドアを開けるとワンワン大合唱が始まったので、ねねさんだけ投入。
IMGP2150.jpg
ほんの一瞬だけギャンギャン頑張ったけど、
IMGP2152_s.jpg
結局こうなるんですねぇ。ビビリちゃんめ。

集まったお友達を写真1枚ずつ紹介したいところですが、ろくな写真がないという…。
IMGP2270_s.jpg
左から、ノエルちゃん、フランちゃんビスキーちゃん、アコちゃん、リコちゃん
(こっち向いて)ジジさんhanaちゃん、chachaちゃんそらちゃん、ねねさん。

※素敵写真はみなさまのブログで見ることができます。是非そちらへ。

IMGP2167_s.jpg  IMGP2404_s.jpg  IMGP2467_s.jpg
レジーナの森は相変わらず素敵な場所でした。

ランでひとっ走りして~、50m走を頑張って~、芝桜が咲いてる場所で集合写真撮影。
IMGP2282_s.jpg
ねねさんだけが距離を置いている…。
この日は意外と撮影に協力的だったのになぁ。
IMGP2294_s.jpg  IMGP2332_s.jpg

お昼は石窯ピザとパスタが美味しいmoricafeさんへ。
ピザとパスタの写真はないけど、
IMGP2421_s.jpg
ポテトを見せつけられるねねさんの写真はありました。
IMGP2418_s.jpg
美味しそうな香りに囲まれてツライね。

IMGP2431_s.jpg  IMGP2432_s.jpg
ピクリとも動かないアコちゃん、リビア姉妹はいつでもイイコ。
その上に乗っかるジジさんw。睫毛が上向きで可愛いなー。

食後は再びお散歩、ランへ。
IMGP2301_s.jpg  IMGP2462_s.jpg
この旅の目的だった芝桜の咲き具合がイマイチで残念無念。

IMGP2451_s.jpg
ねね 「じいじ、もういい?」
じいじ「もうちょっと我慢しなさい」
とか何とか言ってそう。

IMGP2494_s.jpg  IMGP2505_s.jpg
今年も楽しい1日が過ごせました。
大雑把なレポでごめんなさい。

IMGP2260_s.jpg
ねねさんも楽しかったかなぁ?
来年もみんなで遊べたらいいな。
ご一緒してくださったみなさま、ありがとうございました。

Read more >

5歳になりました

  • Post on 2012.03.03 22:48
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(8)
まずは東京旅の話をアップするべきところですが…。
もうしばらくお待ち下さい。

***
3月3日、ねねちん、5歳になりました。
可愛い誕生日だなーと毎年思います。

こんなにたくさんプレゼントを頂いてしまいました。
いいなー。ねねちんたら幸せものだね。
IMGP1808_s.jpg
生まれてきてくれてアリガトウ。

△ Move to top of this page

