HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金土日

  • Post on 2007.10.29 11:53
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(8)
-金曜日-
台風が近づいていたため雨でした。
土日は仕事でねねに会えない父のために、雨の中、実家へ行ってきました。
折角レインコート買ったしね♪
しかし、写真撮ってる余裕なんてこれっぽちもありませんでしたw。
やはり着せた直後は完全フリーズでした。
でも外に出てしまえばいつものねねで、人や車に吠える吠える。
ウンチもしっかりしてくれました。
実家に着くと、両親揃ってねねをお出迎え。
ねずみになったねねを見ては笑い、
風呂場で足を洗い終わると「あー可哀想可哀想。風邪ひいちゃうよ」とねねをバスタオルに包み連れて行ってしまいました。
ワタシも少し濡れたんですが・・・ワタシにはバスタオルすらないのですか?足も拭けねぇ。
とっても切なかったです。

-土曜日-
台風のため、大雨です。
さすがに散歩に行く気にはなれず、家でゴロゴロしていると母がやってきました。
ねねは大喜びで迎えます。
落ち着くまで遊んだ後に車で実家へ行きました。
この日は焼き芋やらオヤツやら野菜やら、色んなものを食べ過ぎて、ねねさん、6回くらいウンチしたかな?w
しかもどんどん柔らかくなっていく・・・恐ろしい。Pだけはご勘弁を。
くず湯を飲ませ、明日晴れたらランに連れてってもらう約束をしました。

-日曜日-
晴れたーーーーー!!
P1010540.jpg

台風一過、すごくいい天気でした。午前中なんて暑いくらい。

約束通り、午後からランへ。
P1010538.jpg

昼くらいに行ったのですが、ホスト犬とラブとフレンチがいましたが、少ししたら帰ってしまい、ねねとホスト犬・快くんだけに・・・。

前日雨だし、混んでると思ったのになー。

しかし、少しすると常連さんたちが次々とやってきてランらしくなってきましたw。
P1010568.jpg

昨日はフレンチが多かったなー。
P1010545.jpg

P1010549.jpg

P1010547.jpg

P1010565.jpg

もっとたくさんワンコいたんですが、増えるに従って、ねねがイスの下に隠れて全く動かなくなるので
挨拶させたり、色々必死で撮るのを忘れてましたw。

中でもワタシは先月も会ったレイくんが大好きです。
P1010552.jpg

レイくんはとっても上手にねねの周りをピョンピョン跳ねながら遊びのお誘いをしてくれたのですが、
ねねってば、相変わらずフリーズ・・・。レイくん、ごめんね。

広いランとそれより少し狭いランがあり、
広いほうはまだ濡れているというのでねねはずっと小さいランにいました。

どのワンコが遊びを誘っても、まったく誘いに乗らないねね。

みんな広いほうで走り回っています。

オーナーさんが気を使って、あまり激しすぎない子を選んで、ねねと遊ばせようとするんですが、ねねは相変わらずイスの下から出てきません・・・。
P1010550.jpg

でも昨日は初めて快くん以外のシュナと会えたのです。

ねねを入れてシュナ5匹♪幸せ~♪(写真撮り忘れw)

みんなとこんな風に遊んで欲しい!
P1010570.jpg

飼い主さんたちと話していると、みんな最初はねねのように怖がって遊ばなかった、と。

クレートから出てこれない子もいたようで、それに比べたら、まだマシなのかw。

色んな話を聞いて、これからランに通うことが決定しましたよ、ねねさん。

3時間ほどいましたが、さっぱり社交性が身につかないねねさんでした。

車に乗ると強気になって外に向かって吠えまくるんですけどね・・・豹変ですなw。

そんな君は車で留守番だー!(お腹が空いたのでパン屋でお買い物です)
P1010572.jpg

いつかねねもみんなと一緒に追いかけっことかしたりするのかな~~~♪♪
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

充実した休日だったんですね。
ねねちゃん、結構ドッグラン行ってますよね?
きっとそのうちワンコたちと楽しく遊びます。
人間と一緒で慣れですよ、きっと♪←わからないけどww

そうそう、この前かめこがシュナちゃん6匹に囲まれてご挨拶してました♪
最近シュナちゃんと触れ合う機会が多いの。
そのたびにねねちゃんのこと思い出しちゃいます♪
2007.10.29 17:30  URL りえ #bQLlsojo [EDIT]
同犬種と会えると嬉しいですよね~(^^)
犬より私が浮かれます^^;

ねねちゃん、じきに慣れますよ~
吠えずに椅子の下からみんなのこと観察しているんですよね?
だったら大丈夫ですよ♪

早くみんなと走っているねねちゃんが見たいですね!


うちのオドさん、11/22に避妊手術をすることになりました。まだ先なのにドキドキしてますが、トラコさんをはじめ先輩がたくさんいるのでがんばります!
(がんばるのはオドですが^^;)
2007.10.29 17:47  URL audley1115 #- [EDIT]
きっと回数を重ねて行けば、いつもの元気なねねちゃんになりますよ!
じっくり皆の観察してるのかな?
私の住むマンションにもシュナちゃんがいます。
たまにエレベーターで会いますが
人見知り、犬見知りするそうです。
でも、ねねちゃんは大丈夫ですよ!おとなしいのは今だけかも~!
2007.10.29 19:53  URL ぽん #- [EDIT]
ラン楽しそうですね♪
peaceは最近になってあんまり遊ばなくなりました..
多分...前は怖いもの知らずでガンガン行くタイプだったのに
ちょっぴり大人になって怖いものを知ったらしい...
犬なのに..吠えられるとビビるの☆
以前の方が楽しく遊んでいた気がします

でも基本的に!興味津々でイケイケですが
ビビリな性格です!

会えたらシュナ友になって下さいね♪
2007.10.29 20:02  URL rea #- [EDIT]
ねねちゃん、いいなあドッグラン。
結構皆それぞれ遊ぶ子と遊ばない子といますよ。
ごん太はマイペースなので遊ぶ時と遊ばない時があります。
ワンコ同士遊んでる姿は楽しそうだしね~。
ねねちゃんも気の会う子といつかめぐり合えますよ~。
その時きっとすごいはしゃいでくれると思うな~(*⌒▽⌒*)
2007.10.29 21:02  URL ごん太ママ #- [EDIT]
こんばんは!

ねねちゃん、ランですか・・・・・いいですねぇ~vv

うちのももはまだランはデビューしてないです。
近場でどこにあるのかもまだわかっていないダメ飼い主ですが・・・・・( ̄▽ ̄;)

うちのももは一度だけお散歩の時にプードルの♂くんに挨拶をされました。

ももは固まってしまって、されるがまま・・・・・(笑)
もういいだろ・・・・・ってくらい臭いをかがれてました。
飼い主さんにも、「しつこくてごめんね・・・・」って言われて・・・・(笑)

うちのももはあまりコミュニケーションのとり方が上手ではないのかも・・・・・です・・・・・(笑)

未だシュナには会えず・・・・(笑)

2007.10.29 21:56  URL yayoi #- [EDIT]
たくさんのシュナちゃんと会えると嬉しくなりますよね~
きっと ねねちゃんも慣れてくると皆と遊べるようになりますよ☆
ロイも普段は元気いっぱいなのに
他のワンちゃんと遊ぶ事が出来ないんですよね~
挨拶は好きなのに変な奴ですよw
2007.10.31 12:26  URL hiyoko #e2xIBKiE [EDIT]
返事が遅れてすみません。

りえさんへ
ねねはこのときでドッグラン4回目だったかな。
まだまだ仲良く遊んではくれません。
シュナが6匹ですか?興奮しますねw。
シュナ見て、ねねを思い出すなんて♪♪
ありがとうございます。

オドちゃんママさんへ
ねねは腰を引きながら、イスの下に隠れてましたw。
ワイワイ遊んでる姿が早く見たいですねー。
手術決心されましたか。
きっと手術への不安より、オドちゃんがいないことへの寂しさのほうが勝ってしまいますね。
ママさんも頑張ることになるでしょうね、きっとw。

ぽんさんへ
そうですね、やはり回を重ねないと難しいですね。
ランでは吠えないのに散歩ではガウガウ犬なのがとっても迷惑ですw。
リードがあると気が大きくなっちゃうのかな?
誰にでも可愛がられる子になってほしいです。

reaさんへ
ワンコは3歳まではウルサイって言いますよね。
peaceちゃんは大人になるのが早かったのかな?
ねねもあっという間に8ヶ月なので、騒がしいのも今のうちですかねw。
杜のワンダーランド、そのうち行ってみたいと思ってます。
お会いできたらよろしくお願いします。

ごん太ママさんへ
早くねねに気の合うお友達が欲しいです。
ねね並に小心者な子がいたのですが、お互い見て見ぬフリでした・・・w。
徐々にでいいから仲良くなってくれたらいいのだけど。
ワンコが追いかけっこしてるのを見ると、いつかねねも・・・と思ってしまいますw。

yayoiさんへ
お散歩中に挨拶できるのはいいですね~。
ねねはすぐガウガウするので散歩中に挨拶したことがありません・・・orz。
ランではかなりしつこくされたことがありますが、その時はももちゃんと同じくフリーズしてましたw。
シュナってなかなか会えないですよねぇ。

hiyokoさんへ
シュナを見つけるとテンションあがりますよねぇ~。
シュナっ子だーー!!となってしまいますw。
毎週通って、早くワンコと遊べる子になってほしいです。
挨拶するけど遊ばないんですか?w
ロイトくん、面白いですね。気持ちはすっかり大人になっちゃったのかな?
2007.11.05 13:43  URL トラコ #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://nene0303.blog111.fc2.com/tb.php/96-7dd2d16f

△ Move to top of this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。