HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


オテ

  • Post on 2007.10.25 13:37
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(8)
日が落ちるのが早くなったせいだと思いますが、

朝散歩してるとウンチの置き去りが最近目立ちます。

夕方~夜の散歩で「暗くて見えなーい」とかで置き去りにするんでしょうねー。

拾って行けーーー!!懐中電灯を持ちやがれ!!

話は変わって、

母によるオテ指導が実家に行くたびに厳しく行われています。

その成果でしょう。ねねのオテ成功率が高くなってきましたー♪

一発で成功するなんてことはそうそうないんです。

たいていは↓こうです。
P1010515.jpg

そっぽ向きやがるのです。

「ねね聞こえなーい」みたいな。

もしくは凝視。
P1010516.jpg

「その手はなんですか?」みたいな。

でも、やらなきゃ貰えないってことを理解してきたのか渋々オテをするようになってきました。
P1010520.jpg

「はいはい・・・」みたいな?

成功するたびにムツゴロウさんのようにワシャワシャ褒め称えているというのになっ!

それなのに
P1010517.jpg

ゆっくり渋々ですよ。ちょっと手乗せるだけじゃないですか。

でも、ねねさん。オテできるようになったら今度はオカワリの練習ですから。

ねね「えっ?」
P1010519.jpg

オテとオカワリはセット商品ですからね♪

少し前から父が毎回のように言っていたのですが、ねねさん、オスワリしたときに前足がプルプルと震えるらしいのです。

ワタシは今朝初めて見たのですが、震えてました。プルプルプル・・・と。
P1010514.jpg

父が言うには、前足をカラダのほうに引きすぎてバランスが悪いと。

うーん、オスワリが下手な犬って聞いたことないんだけどいるのかな?w
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

あっはっは、ねねちゃんのプルプル、生で見てみたいw
でも不器用ながらもお手ができるってすごいですよー!
かめこなんて絶対にできない。
お手手にぎにぎされるのも嫌がるんですよー。
ねねちゃんを見習って我が家でもそのうちお手のしつけやってみたいけど・・・、ムリそうw
2007.10.25 14:57  URL りえ #bQLlsojo [EDIT]
お座りで…前足震えてるんですか…?
ねねちゃんカワイイです~^m^
うちもたまに口が震えます。意味はわかりませんが。。。

ワンコには最初に結構「お手&おかわり」って教えますよね。
うちも母にやりなさいって言われて教えました。
ねねちゃんのシブシブ的な表情前面にでてますね。
凝視。。。噴出しちゃいました!!
2007.10.25 16:30  URL エム #- [EDIT]
凝視のねねちゃんかわいい~(*^_^*)
うちはお手もおかわりもおすわりも
何でも覚えるのが早かったですよ~
お散歩デビュー前にできました!
何てったって食いしん坊ですから^^;
オヤツでつればすぐに覚えてくれます・・・・
が、
外に向かって吠えるのだけは止めませんね(ーー;)

↓レインコートかわいい!
シュナはスタイルがいいからホントなんでもいけますね~
とってもねねちゃんに似合ってますよ♪

2007.10.25 17:06  URL audley1115 #- [EDIT]
成犬になるまでは体のつくりもまだまだですから、
たぶん後ろ足だけで体を支えきれてないんじゃないかな~。
ねねちゃんの場合。

うちのごん太はおやつ欲しさに、何も言ってないのに
勝手にお手してきたりしますよ(^_^;)
2007.10.25 21:51  URL ごん太ママ #- [EDIT]
オスワリのプルプルわかりますよ~~~~
ウチも時々やってます
ロイもオスワリ下手くそでちょっと斜め座りになるんですよね~

お手なんてご褒美欲しいから言う前からバタバタやってますよw
ゆっくりお手をするねねちゃん可愛いですね♪
2007.10.25 22:46  URL hiyoko #e2xIBKiE [EDIT]
こんばんは!!

ねねちゃんはオテするんですねーーーー!!
すごいなぁ~。
うちのももは芸無しですよぉ~~。

トラコさんのBlogでねねちゃんをサークル内で「待て!!」ってさせてから出してたでしょ?

今は「サークル内で待て」を特訓中です>>>もも

ワタシが帰ってくると大興奮で落ち着きがなくなるので、大人しくさせてからサークルから出そうかと・・・。

なかなか上手くいきませんがね(笑)

しかしご飯の時だけは、早くくれと、ジダンダ踏みながら待てをしてくれます・・・・・・(苦笑)i-230
2007.10.26 21:12  URL yayoi #- [EDIT]
むんは2日で「お手・おかわり」覚えました!
やはりおやつの力は大きいです。
おやつ欲しさに、かなりのスピードで両手を交互に挙げてます。
まるで踊っているかのようで
これもどうかと思いますが・・・
後は何も出来ません!
これからビシビシ・バシバシ躾やり直しします。
2007.10.26 22:54  URL ぽん #- [EDIT]
りえさんへ
ほんとにプルプルすごいですよw。
かめこちゃんは今咳やら何やらと頑張って戦ってるところですから、躾はゆっくりと、オテもまだまだ。
ねねは毎日ぼーっとしてますからねw。
ワタシはねねのカラダを触りまくってますよー、嫌がろうともw。

エムさんへ
ラテくんは口が震えるんですか?
何か言いたいことがあるのかなw。
ほぼ成功するようになりましたが、嫌々ってとこは変わらないようですw。
次はオカワリ。タッチとかも教えたいなーw。

オドちゃんママさんへ
オドちゃんは賢いんですね~。羨ましいです。
散歩デビュー前って、ねねなんかトイレすら覚えてないですよw。
レインコートはちょっと地味でしたかねw?
オドちゃんのレインコート可愛いかったですよねー。

ごん太ママさんへ
1歳くらいになったらカラダもしっかりしてくるんですかね?
ならあまり乱暴に遊ばないほうがいいのかなw。
ワタシの遊び方はかなり乱暴なようで両親に「ヒドイヒドイ」といつも言われますw。
ねねは楽しそうなんだけどなー。

hiyokoさんへ
ロイトくんもプルプルしますか?
仲間ですね~♪
何だかオテはみなさん簡単に成功してるんですね。
ねねは結構時間がかかりました・・・。
やっぱりちょっとおバカちゃんなのかな?w

yayoiさんへ
ももちゃんはまだ小さいからこれからですよー。
ケージから出す時は必ずオスワリをさせますね。
ヨシという前に出てきたら戻しますw。
ねねも小刻みに震えながらマッテますよw。
でも必要なことだから、ももちゃんも頑張れー!

ぽんさんへ
むんちゃんも賢いですねー。
2日?ねねは週単位でした・・・。
ねねはおやつよりも「そんなんしたくなもーん」て感じでした。
やっと、「これだけでオヤツもらえるのか」と気づいたようですw。
鼻パクもいつか覚えさせたいですねー。
2007.10.28 00:42  URL トラコ #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://nene0303.blog111.fc2.com/tb.php/94-92e5df9c

△ Move to top of this page

