HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


冬支度

  • Post on 2007.10.23 10:50
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(6)
土曜日、久しぶりにねねのご飯を手作りしました。

トッピングの毎日、しかも最近は同じトッピングばかりで飽き気味のねねさんでした。

「おいしい犬ごはん」にあった【大根と挽肉のまぜごはん】だったかな??

P1010458_050.jpg

試しに2食分だけw。お口に合わないと困るもんね。

ごはんだとヒゲに絡まりつくのでパスタにしました。

避妊手術後は太りやすいというの気になって、最近はおやつの量も減らしています。

よっぽどお腹が空いていたのか、ペロリと完食してくれました。

ワンコに見た目は関係ないとはいえ、色がなくて寂しいな。

本は美味そうなのに・・・。分かってる。作り手が悪いだけだということはw。

話は変わって、

朝晩と冷え込むようになり、とりあえず湯たんぽだ!と意気込んでいましたが、

P1010494.jpg

ドラッグストアで『ゆたぽん』、ホームセンターで『速暖マット』を買いました。

ゆたぽんは値段がお手頃で7時間もつというので、人用ですが買いました。

速暖マットは電気もいらず、ワンコの体温で温まるというマットらしく、こちらも1000円と安かったので買ってみました。洗えるそうです。

ふかふかベッドを買うつもりでいましたが、とりあえずあるやつで様子をみようと思っていたのに、

昨日帰宅すると、

P1010495.jpg

無残・・・ベッドさん、さようなら。

穴開いとるがなーー・・・orz。

しかも速暖マットはシッコで濡れてるし。トイレでしておくれよ・・・。

今週末はベッド探しに行こうかね。・・・安いやつねw。

P1010436_050.jpg
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

こんばんは!

トラコさん凄いですね~~。
ワタシは面倒で手作りご飯は無理ですよ~(笑)
自分のご飯で精一杯・・・・(笑)

ワタシもやっとももにベッドを買ってやりました
今までは暑かったから、タオルだけ敷いてました(笑)

ベッドは初めてのももだったのでキチンと寝てくれるかな?
って思ってましたが、無駄な心配でした。
速攻丸くなって爆睡。
よっぽどふかふか感が気に入ったのか。
あ、ちなみに値段は¥980です(安っ・・・・)

2007.10.23 22:35  URL yayoi #- [EDIT]
おっ、トラコさんすごーーい。手作りですね♪
見た目おいしそうですよー!
もちろん量は適当?(´∀`*)ウフフ

ベット、ご愁傷様です(-人-)
そのベットを見ればねねちゃんのワンパクぶりが伺えますねー♪
私もそろそろ湯たんぽなどなど、冬対策考えてます。
今の湯たんぽってレンジでチンするのとかあってすごいですよね。
それ以上に体温で温まるマットがあるなんてビックリです。安くてGoo!
2007.10.23 22:40  URL りえ #bQLlsojo [EDIT]
トラコさん手作りご飯ですか?
すご~~~~い!
全然見た目も良くて美味しそうですよ☆
ウチは最近野菜や果物あげるだけで手作りなんて。。。
大変なので作れません

湯たんぽいかがですか?
ウチも湯たんぽは買う予定です
ベッドも新しいの買ってあげないとなぁ
意外とワンコ様の方がお金掛かってます(笑)
2007.10.23 23:38  URL hiyoko #e2xIBKiE [EDIT]
手作りご飯なんてすごいなぁ。
ねねちゃん、幸せね。絶対売り物ご飯より美味しいと思うもん(*⌒▽⌒*)

ベッド・・・今のがどれくらい持つかで、買うかどうかが決まります。
基本すぐ破壊する子なんで・・。

しかしもう冬支度の時期なんですよねぇ・。
1年て本当早いo(_ _*)o
2007.10.23 23:44  URL ごん太ママ #- [EDIT]
お!
作ってますね~手作りごはん。
うちも昨日はドッグおじやじゃないのを試しに
作ってみましたが、汁かけご飯なので結局一緒・・・・

せっかく買ってあげたのに破壊しちゃったんですね。
うちはペティオのカバーが変えられるベッドを愛用してますよ。
ベッドは化繊で丈夫で表面拭けるし洗えるし、
カバーも着せ替えなので汚れたらすぐに洗えます。
本体もカバーも安かったですよ~。
ファスナーもボタンもないしオススメです!
2007.10.24 16:05  URL audley1115 #- [EDIT]
yayoiさんへ
いや~ワタシも面倒なんで、ほんとたまにしか作りませんよ。
これもすごーく久しぶりに作りました。
980円のベッド、安くていいですね!
ドーム型が可愛いなーと思いつつ、入ってくれなかったら悲しいので、きっと普通の買っちゃいますねw。

りえさんへ
今回はちゃんと量はかってみましたw。
せっかく買ったデジタルハカリが勿体無いですから。
ゆたぽんはレンジでチンですよ。
ペットショップで売ってるワンコ用のは高いですもんねー。
ドラッグストアのほうがお得です。

hiyokoさんへ
かなり久しぶりに作りました。
たまに違う味がいいかなーと思って。
今日ケージにゆたぽんを入れてきましたが、どうでしょう?
ちゃんと暖まってくれてるかな??
ワタシが使った感じではなかなかよかったですよ。
どこの娘も息子もお金がかかりますねw。

ごん太ママさんへ
折角本も買ったことですし、たまに作ろうかなーなんて思ってます。たまにですよ、たまにw。
ごん太くんは破壊王ですもんねー。
次は壊れにくいベッドを選ぼうと思ってます。
1年て早いですよねぇ~。

オドちゃんママさんへ
毎日手作りしてるママさんはすごいですね。
尊敬します。
ワタシはせいぜい週末、しかも気が向いたらですもんw。
ペティオがおススメですか?
今から検索してみますねー。
ねねにしたら何でもいいんでしょうが、ワタシの好みの問題ですねw。
2007.10.24 16:46  URL トラコ #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://nene0303.blog111.fc2.com/tb.php/92-0d092de6

△ Move to top of this page

