HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム



突破

  • Post on 2007.10.18 13:30
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(9)
先日、お風呂を済ませて部屋に戻ると、ねねがいない!?

ん?ソファの後ろで寝てんのかな?と覗こうとした時、

隣の入ってはいけない和室(カーペット敷)からねねがヒョッコリ顔を出してました。

以前書いた、越えられない壁を越えたようです・・・。

昨日はその越える瞬間の写真を撮ろうと頑張ってみましたw。

P1010405.jpg

ねねを和室から誘います。
P1010406.jpg

行きたいのに行けないストレスからウーウー唸ってましたw。

しかし、次の瞬間。

P1010417.jpg

ぴょーん。
ソファを利用して見事、柵を越えました。

ま、ソファを利用してのジャンプだから、逆は無理なんだろうなーと元の部屋からねねを呼んでみました。すると、

P1010410.jpg

ぴょーーん。
なんと!ねねさん!飛んできたーーー!

100均で買ったこの柵(のようなもの)、高さ52センチもあるのになー。

でも床から床へ飛び越えるのはまだ無理なようで、帰りもソファを利用していました。

和室からジャンプ→ソファを蹴って→元の部屋へ。

P1010411.jpg

ちくしょう。こんなとこでばっか知恵つけやがって。

でもこのジャンプ、ねねが元気・遊びたい時しかできないようです。当然かw。

釣竿おもちゃで誘うと一発でしたがw。

P1010421.jpg

別なとこでその知恵、使ってほしいなーーー。

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

おお~!
ついに突破しましたか~
飛んでくる時のねねちゃん、超かっこいいです!!
トラコさん、写真上手に撮りますね~、すごい!

↓吐いちゃうの、心配ですね。
うちは慌てて食べた時くらいしか吐かないので
あまり気にしませんが、
吐くってことは体が何かに反応している、ということですものね。
2007.10.18 16:34  URL audley1115 #- [EDIT]
ねねちゃんったらすっごく身軽~!!
アジリティーとかフリスビーの練習とかしたらすごくうまくなりそう。
素質あるかもですよー!!

術後、順調に回復してるようで本当によかったですね。
傷口もホントにきれい♪



2007.10.18 17:04  URL りえ #bQLlsojo [EDIT]
ねねちゃん凄いですね~~~
見事に飛んでますねw
ウチは臆病なのかそれともやる気がないのか
ダンボールの箱一つ飛べません
体が重いだけなのかもしれませんけどね
2007.10.18 20:17  URL hiyoko #e2xIBKiE [EDIT]
やっぱり突破しましたね~。
また一度突破すると覚えちゃうんですよね。
本当頭のいい子達・・・(^_^;)

それにしても、ねねちゃんもジャンプ力ありますね~。
反対側から飛べるとは思わなかった!すごい!
2007.10.18 23:21  URL ごん太ママ #- [EDIT]
時間の問題だとは思っていましたが
あまりに見事なジャンプ!にビックリv-405
ホント競技に出られそうですね~
これからのねねちゃんに期待します。
トラコさんは困っちゃいそうですけど・・・
2007.10.19 00:24  URL ぽん #- [EDIT]
すごい! 50センチもある柵を飛び越えられるなんて。
アジリティ、いいかもしれませんね。
プルーニャは30センチちょっとのベンチに乗れずに、
ベンチに前足をついて、乗っけてくれ~、と後ろ足でちょこちょこジャンプしてます。
ウチの中ではソファーに乗っちゃダメって教えてたから、外でも登れないみたい。
2007.10.19 00:57  URL amico #DZq9AmNY [EDIT]
すっ凄いですね!!
ねねちゃん頭良い(*_*)
ワンコのジャンプ力って結構凄いんだなってラテと暮らし始めて思いました。
うちにも100均の同じ柵あるんですが、まだねねちゃんみたいに超えられません。
不安定で接近するのもイヤらしく…
やっぱりウーウー言います。
ねねちゃんと一緒♪
元気そうで良かったです~^m^
2007.10.19 21:55  URL エム #- [EDIT]
ねねちゃんはジャンプがスゴイね~!!
peaceは無理かも...きっと...ビビリだから...

ねね姫は今度アジリティーに挑戦だね!!
また元気なねねちゃんに戻ってよかった♪
お散歩は、まだおあずけかな?!
2007.10.20 15:16  URL rea #- [EDIT]
オドちゃんママさんへ
見事飛んでくれました。
写真は何枚も何枚も撮ったんですよー。
全然うまく撮れなくて、イチデジが欲しいなどとカメラのせいにしたりしてw。
昨日今日と吐いていないので安心してますが、あんまり気にしすぎもいけないかな。

りえさんへ
アジリティなんて考えたこともなかったですねー。
ねねは興味のあることしかしないみたいなので、教えたらやるかなー?やらなそうw。
今はオテを頑張って教えてるところですw。
順調すぎるくらいに回復しましたw。

hiyokoさんへ
ねねは結構ジャンプするんですよねぇ。
高いところに乗せたら大人しくなると思って、前にケージの上に乗せたらすぐに飛び降りてしまいました。
必死になると何も見えなくなるようですw。
ケガだけはしないよう気をつけます。

ごん太ママさんへ
ここは大丈夫かなぁと思っていたのですが、やられてしまいましたw。
そうですね、1度覚えてしまうともう平気なようで、ピョンピョン飛んでますw。
ワタシも反対側からは飛べないと思っていたんですがねw。

ぽんさんへ
なかなか見事なジャンプでしたw。
次は何をしてくれるんでしょう?w
ワタシが困らない事、逆に褒めたくなるようなことなら大歓迎なんですがね。

amicoさんへ
プルーニャちゃん、甘えっ子ですね~。
きっと乗れるんだけど、ママに手伝ってもらってるのでは?w
でも「後ろ足でちょこちょこジャンプ」って可愛いですね。
ソファ禁止を守れるなんて偉い!
ねねには無理でした。

エムさんへ
ジャンプ力、すごいですよねー。
ワタシもワンコと生活して驚くことが多いです。
うちももちょっとしっかりした柵に変えないと、自由すぎてダメかもしれませんねw。
ねねはすっかり元気になりました。ありがとうございます。

reaさんへ
ねねもビビリなんですけどねぇ。
飛ぶことに関しては、考えてる以上のことをしますね。
おかげさまで元気になりました。
散歩は退院した日からしてますよw。
最近は引っ張りがヒドイんです~。
2007.10.21 00:19  URL トラコ #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://nene0303.blog111.fc2.com/tb.php/89-422be43a

△ Move to top of this page

