HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム



7ヶ月

  • Post on 2007.10.03 13:33
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(6)
ねねさん、今日でちょうど生後7ヶ月。

P1010268-2.jpg


うちにきて5ヶ月か。まだ5ヶ月なんだ。

体重も1.4㌔から6㌔。大きくなったなー。

物心ついた頃から犬との生活に憧れ、犬に会いたいが為に祖母宅へ通ったりもしたなぁw。

思っていたとおり、犬のいる生活は楽しい。

飼う前は『大変だよー』なんて色んな人から脅されたりしたけど、飼ってよかった。

毎日の散歩とか、時間の自由がきかなくなったりとか大変なことも増えたけど

それでも毎日楽しい。

ワタシはワンコを飼う前から避妊手術をすると決めていました。

メス犬は高い確率で子宮の病気になるらしい。

大好きだった知り合いのパピヨンも子宮蓄膿症にかかり、

ビックリするくらい元気がなくなってしまって、見ているのがとても辛かった。

だからねねには長生きしもらうためにも避妊手術を受けてもらいます。

先月病院に行ったときに日程も決めてきました。

10月6日。今週の土曜日です。1泊入院。

手術に関しては大して心配してないんだけど、1泊入院がなぁ。

大丈夫かなー?クレート生活させたことないし、丸1日離れたこともない。

ワタシもねねがいないと寂しいんだよなー。

たった1日なのに、想像しただけで寂しい。

ねねも寂しいよねぇ?

P1010272-2.jpg


ねねのいない生活・・・うーん、想像つかんな。

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

7ヶ月おめでとうございます(^^♪
怪我も病気もなく、ちゃんと成長して、
ねねちゃんママ思いですね(^^)

避妊手術、今一番関心があることの一つです。
うちも来月下旬にも受けさせようと思っています。

2007.10.03 16:21  URL audley1115 #- [EDIT]
7ヶ月おめでとうございま~す!
ウチも誕生日が少ししか変わらないのでそろそろかな
一緒に生活してるとあっという間ですよね~

ねねちゃん避妊手術なんですね
女の子は一泊になるから離れるのは寂しいですよね
ウチは5ヶ月の時に去勢終えました
日帰りだったけどお迎えに行くまで心配で
その日はやっぱり少し元気がなく心配したけど
翌日からは元気いっぱいでホッとしました
無事終わると良いですね~
2007.10.03 22:59  URL hiyoko #e2xIBKiE [EDIT]
ねねちゃん7ヶ月を無事に迎えることが出来て良かったですね!
むんは避妊手術の前に、入院の経験済みだったので何だかあっけなく終わった感じでした。
傷も思ったより小さく、今では何処にあるのか分からないくらい!
でも、初めてねねちゃんと離れるのは寂しいですね~
きっとねねちゃんも、そう思っているはず(じゃ無かったら悲しいかも!)
もっともっと大切な存在だって、分かりますよ!
無事に終わることを、願っています。
2007.10.04 00:34  URL ぽん #- [EDIT]
ねねちゃん、7ヶ月おめでとう~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
本当あっという間ですよね、月日がたつのって。

女の子の場合大抵1泊入院になるらしいですね。
無事手術が済みますように祈ってます。
私もごん太と1日はなれるとか考えられないな~。
私自身が寂しい・・・(。-人-。)
2007.10.04 00:58  URL ごん太ママ #- [EDIT]
無事に手術終わるといいですね。
我が家もようやく手術のことを考え始めてます。
2007.10.04 09:21  URL amico #DZq9AmNY [EDIT]
オドちゃんママさんへ
無事に成長してくれて何よりでした。
オードリーちゃんも手術しますか。
したほうが安心ですよねぇ。

hiyokoさんへ
男の子は早めに手術できるんですね。
病院では6ヶ月以降って話だったので。
日帰り、いいですねぇ。
ねねのいない夜・・・寂しそう。

ぽんさんへ
むんちゃん、小さいカラダで頑張っていますね。
傷が分からないってことは先生の腕がいいんですね。
通ってる病院の先生、噂では腕はいいようです。
麻酔が問題なく済むことを祈るばかりです。

ごん太ママさんへ
結構早いですよねー。
1歳まであと5ヶ月。長いのか短いのか。
ワン用ケーキとか物色しようかなw。
無事終わって、早く帰ってこれることを祈ります。

amicoさんへ
プルーニャちゃんはまだなんですね。
手術自体に心配はなかったのですが、いざその時になるとオロオロしてしまいますw。
ほんとに無事に帰ってきてくれることを祈るだけです。
2007.10.04 15:44  URL トラコ #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://nene0303.blog111.fc2.com/tb.php/80-cd74181c

△ Move to top of this page

