HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


冬に向けて

  • Post on 2007.10.02 10:35
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(8)
寒くなってきましたね。

夜寒くて、厚めの毛布を出してしまいました。

ねねとは5月から一緒に生活し始め、初めての冬がきます。まだ秋だけどw。

ネットを見ているとシュナは暑さ・寒さに弱いというのを見かけます。

確かに夏はこんな姿になっていました。

P1000918_050.jpg


でもワタシの印象としては、『意外と暑さに強い』でした。

食欲もあるし、よく遊ぶし、暑い中でもよく寝ていました。

ワンコは、暑さより寒さに強いイメージがあります。でもまあ寒いんだろうけど。

P1010258-2.jpg


あえて毛布の上で寝るっつーことは寒いのか?

ワン用ヒーターとかマット、買おうと思っていたんですが、コードが気になる。

電気が通るとなると留守中噛んだら・・・怖い。

理想的なのは湯たんぽww。近くにいれば暖かい、噛んでも平気、みたいな。

ベッドの下にカイロでも入れてたらいいのかなー?破られる可能性がないわけでもないし。

今から色々探してみるつもりではいますが、初めてなだけに心配です。

P1010256-2.jpg


きみはどんな方法がいいの?教えておくれよ。
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

こんにちは~
急に寒くなってきましたよね
ウチも初めての冬を迎えるので寒さ対策はどうしたら良いのか考え中です
今はフローリングに寝てるのが気持ち良さそうにしてるけど
色々な保温グッズが売られてるので何が合うのかなぁと悩みますね
まずはフカフカのベットでも買ってみようかなぁと思ってます
あとは湯たんぽかなぁ
何か良いものあれば教えてくださ~い!
2007.10.02 14:58  URL hiyoko #e2xIBKiE [EDIT]
シュナってどっちも弱いんですか?へぇ・・。
ダンディ・ディンモントは寒さには強いんですよ。
それでもヒーター付けたり、ベッド買ったり、ハウスをダンボールで囲ったり・・色々しました(^_^;)
またその季節がくるのね~。
2007.10.02 21:58  URL ごん太ママ #- [EDIT]
やっぱり!!柵越えしちゃいましたね!
恐るべし、ねねちゃん!

寒さ対策ですが、むんはエアコン・床暖房・湯たんぽでしのぎました。
湯たんぽのカバーを、ガウガウして破きましたが
・・・
朝覗くと、自分でベットの下や、クッションの下に潜り込んで調整してたみたいです。
今年もそんな季節が来たんですね~
2007.10.02 23:22  URL ぽん #- [EDIT]
かめこも初の冬を迎えようとしてます。
今のところカドラー以外はまったく考えてませんでしたw

シュナちゃんって寒さにも弱いのかー。ねねちゃんポカポカの冬を迎えられるといいですね。
ウエスは寒さには強いって聞いたことあるんですけど、さすがに真冬は辛いだろうなー。

やっぱり私も湯たんぽがいいと思ってます♪
低温ヤケドには注意ですねん。

2007.10.03 08:49  URL りえ #bQLlsojo [EDIT]
うちは迎えたのが12/31だったので
冬は一度一緒に過ごしています。
湯たんぽはドギーマンから出ていたのを買って与えましたが、器用にファスナーを開けてカバーはずしちゃってましたよ(ーー;)
だからいつもファスナーに苦いスプレーしてました。
あとは床暖とエアコンとフリースのブランケット。

でも・・・オードリーは寒さにむっちゃ強いみたい・・・
2007.10.03 09:54  URL audley1115 #- [EDIT]
hiyokoさんへ
色々悩みますよねぇ。
冬の部屋の冷え具合を考えると・・・。
できれば暖房とかつけていくのは何かと不安なのでしたくはないのですが。
うーん、困りますねぇ。

ごん太ママさんへ
弱いという記事を見かけますね。
ほんとのことはどうなんだろ??
とりあえずベッドは買わないと。
安全で快適なグッズが欲しいですねぇ。
あとはやっぱ試行錯誤してねねが一番いいと思われる方法を見つけるしかないですね。

ぽんさんへ
えぇ、えぇ、やられました。ねねの勝ちです。
エアコン・床暖房・湯たんぽ、むんちゃん、リッチ♪
うち床暖ないしなw。
ワタシはねねの自己調節に期待をしてるのですがww。
タオルとかいっぱい入れておいたら、潜ったりして調節してくれるかな?w

りえさんへ
かめこちゃんも初めての冬ですね。
冬だからってテンションの低いワンコを見たことないので心配しすぎかなーなんて思いますが、用心に越したことはない。
とりあえずベッドと湯たんぽは用意しようかなと思っています。

オドちゃんママさんへ
フリース!あったかそうですね。
湯たんぽをフリースで巻いたら・・・良さそうww。
ワタシが抱きたいくらいですね。
散歩のときはやっぱり服ですかね?
手のかかる娘ですね。当然かww。
2007.10.03 10:55  URL トラコ #- [EDIT]
プルーニャは冬は絶好調ですよ。
マイナス10度の中、ビュービュー風に吹かれながら、
元気に散歩してたし。雪の上も喜んで駆け回ってたし。
プルーニャが我が家にやってきたのは2004年の12月初め。
初めての冬はまだまだパピーだったので、
カマクラ風ベッドにして、さらにハウスの周りを囲ってみたり、
あったか毛布を敷いてみたり、といろいろやってみましたが、
風邪をひくこともなかったし、意外にも結構平気でしたよ。
ねねちゃんは7ヶ月ってことは、
それほど心配しなくても大丈夫じゃないでしょうか?
まあ、ワンコそれぞれだし、住んでる場所も違うし、
断言はできませんけどね。
2007.10.04 09:37  URL amico #DZq9AmNY [EDIT]
amicoさんへ
ワタシもたぶん大丈夫なんだろうなーなんて思いながら心配してるんですよねw。
かまくら型のベッドにしようかと悩んでいたんですが、入ってくれなかったらもったいないし・・・。
あーゆーのは入ってるだけで可愛いw。
何事もなく過ぎてくれればよいのですが。
2007.10.04 15:36  URL トラコ #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://nene0303.blog111.fc2.com/tb.php/79-793a8441

△ Move to top of this page

