HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


  • Post on 2007.09.19 12:06
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(3)
何か不満げな顔ですね。

P1010122-2.jpg


散歩行かなかったからかな??

しょーがないじゃん、雨降ってんだもん。

代わりに遊んであげたじゃん。君のアタックは非常に痛いのよ。

じゃあガムあげる。

ねね「またマテですか」

P1010124-2.jpg


ねね「まだですか・・・」

P1010123-2.jpg


どうぞ、お食べください。

P1010127-2.jpg


この手が好き。

ガシッと押えてる手が可愛い♪

-----------------------------------------------------------------

会社の車に潜んでいた猫さん、里親が決まったようです。

12日、連れて帰ってくれたものだとばかり思っていたら外に置いたというKさん。

えーーーーー、と思いながらも逆らうわけにもいかず。

確かにワンコ飼ってるし難しいだろうけど、なら捕まえなきゃいいのに・・・なんて愚痴ったりしてました。

2日後、また猫さん、エンジン部に侵入。親猫とは会えなかったのかな。

またも捕まえ、今度は首に紐をつけ、ごはんをあげるKさん。

どうする気?飼う気ないなら触るべきではないのでは?

明日から3連休。どうするんだろ、と思っているとエサをあげに通うという。

下手に口出さないほうがいいよなーと黙ってました。

連休明け、猫ちゃんおらず。

14日、ワンコケージに入れられた猫さんをHさんが可愛そうに思ったのか「預かります」との張り紙を残し、連れて帰った様子。

18日に「飼うんですか?」と聞くと

「うち飼えない。でも里親見つかって、昨日迎えにきた」とのこと。

よかった、あの子は幸せになれそう。

Kさんは動物好きだと分かっていたので、外に放したり、ケージに入れて帰るという行動にはちょっとショックでした。

触りたい欲に勝てなかったのか。

やっぱり責任持てないなら、むやみに情けをかけるべきではないんじゃないかと思うんだけど。
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

じ~~~~~~~と見てるねねちゃんカワイイv-10
私もワンコが手を器用に使っている姿って大好きです(^^)

にゃんこ、里親が決まってよかった。
「触りたい欲」・・・
その気持ち、わからなくはないですが、
トラコさんのいうように責任持てないならむやみに触るのはよくないですよね。
本当の優しさをはき違えては絶対にいけませんよね。
不幸になるのは人より弱い動物に決まっているのですから。
2007.09.19 23:08  URL audley1115 #- [EDIT]
ねねちゃんも、しっかり挟んでますね~
ワンコがこんなに器用だとは思いませんでした。
私もオドちゃんママの様に、この姿好き!

とにかく里親は決まってよかった!
上辺だけの優しさは、逆に不幸を呼ぶ気がします。
助けるなら、最後まで責任を持ってしないと!!
2007.09.20 01:15  URL ぽん #- [EDIT]
オドちゃんママさん、ぽんさんへ
意外と器用ですよねぇ。
誰も取りやしないのに取られまいとガシッと挟んでました。
そういう姿を見ると取りたくなっちゃうw。
里親決まってホントよかったです。
ワタシも触りたい派ですが、人間の勝手ばかりじゃいけないなーなんて考えますね。

2007.09.20 13:52  URL トラコ #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://nene0303.blog111.fc2.com/tb.php/70-05de7c91

△ Move to top of this page

