HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


新たに

  • Post on 2007.08.22 10:42
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(6)
ちょっ、どけて。

P1000719-2.jpg


新たに本を買ってしまいましたー。2冊もw。

P1000717-2.jpg


そして思った。

2冊もいらなかったと。

まだちゃんと読んではいないのですが、

「Kitchen Dog!」は何だか小ジャレててワタシ向きではない、と。

「かんたん犬ごはん」は前の本と著者が一緒なので、内容は大体同じ。

ごはんの写真がついているのでより分かりやすいかなって程度で。

実は昨日の夜、ドッグおじやに挑戦したのです。

白米+大根+にんじん+しいたけ+かぼちゃ+ささみ+ごま油

を煮込んだだけなんですがw。

ご飯の量だけはちゃんと量ったのですが、できあがりを見て

コレ、多すぎねぇ??と不安になりましたが、ペロリと食べられてしましました。

かぼちゃを入れたためにおじやが黄色になり、

テクスチャに加え、色まで・・・と、ヒゲは大丈夫か不安になりました。

ま、ヒゲを水洗いしたのでいいのですがw。ねね大迷惑♪

今日はおからでごはんを作ってみようと思います。

おいしかったですか?

ねね「ええ。なかなかでしたよ」

P1000737-2.jpg


なんか、ワンコって大抵のものあげていいんですね。味付けしなければ。

でも、おじやって意外と時間がかかる・・・。
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

すごいね~!ちゃんと料理するんだ!!
我が家のワンコさんは、嫁いで来てから今まで、
毎日同じ食事です。。。
全然嫌がりません。。。
たまには作ってあげようかな^^;
小型犬なのでいろいろあげるのが心配で、
結局、市販のドライフードとカンヅメです。
まぁ、私の昼食よりは豪勢ですがね^^;。。。orz
2007.08.22 11:23  URL マクロマン #- [EDIT]
手作りってスゴいよね!えらい!!
人間の食べる物ですら..なのに..ワンコのまではちょっと..

この間の公園は?新港ですよね?!
いつも行くんですか?

ノーリードで散歩出来ていいね♪
peaceは危険なので絶対無理です★

今度...新港も行って見たいな~!
海があっていいかもね。。
2007.08.22 12:47  URL rea #- [EDIT]
ついに作りましたね(*^^)v
水分が多いから量がたくさんに見えるんでしょうかね。
私も最初はびっくりしました。
カボチャは私も色がつくのが気になったのですが、
今はレンジでチンして、おじやの火をとめてから混ぜています。
ご飯もびちゃびちゃになるので、野菜を煮てから最後にさっくり混ぜてる感じです。
「かんたん犬ごはん」に載ってるレシピ、超おいしそうじゃないですか?
うちはオードリーには贅沢!!って思ってまだそのレシピは作ってあげていません^^;
kitchen dog!はレシピ本出していたんですか~
よくふりかけは利用しますが・・・
2007.08.22 14:14  URL audley1115 #- [EDIT]
手作りご飯、すばらしい!!
私も見習いたいんですがねぇ。なかなかねぇ。
めんどくさがりなモノで。
レシピ本もこちらではなかなか見つからず、
インターネットで調べようかななんて思ってても、実行せず。
きっと食いつき抜群なんでしょうね。
本格的に検討しようかな。といい続けて早何ヶ月?!
2007.08.22 22:53  URL amico #DZq9AmNY [EDIT]
ねねちゃんもオドちゃんも愛情手作りご飯で幸せですね~
私もお勧め本で勉強しようと思ってはいるのですが・・・
トッピングに茹でた野菜を細かくしてあげても
そのまま出て来てしまいます
美味しそうに食べるんだけどなぁ~
ねねちゃんは何でも大丈夫ですか?
2007.08.23 01:36  URL ぽん #- [EDIT]
マクロマンへ
料理するんだ!とは失礼なw。
市販のドライには色んな噂があって心配しつつ、でも手放せないって感じかな。
今まではトッピングだけだったけど、ちょっと作ってみようかなと思ってやってみたよ。
いつまで続くか分からんけどねw。

reaさんへ
確かに人の食事すら面倒なのに、ワンコにも手作りなんて・・・と思います。
でも何かやってあげたくなってしまうんですよねw。
公園は夢メッセの向かい側です。
たまーに行きますよ。
ねねもノーリード、ちょっと危険かなと思い始めましたw。

audley1115さんへ
作ってしまいましたww。
なるほど熟練の知恵が色々あるのですね。
切り替え直後はよーく煮るとあったので、煮てたんですが
いつまでやったらいいのか分からなくなったりしてw。
「かんたん犬ごはん」おいしそうですよね~。
まぜごはんが特においしそうに見えましたw。
時間があるときに挑戦してみます。

amicoさんへ
確かに面倒かなーとは思ったんですが、
おじやはただ煮込むだけなので簡単でしたよ。
食後のほうが心配でしたw。
思っててもなかなか行動に移せませんよねぇ。わかります。
ワタシも面倒くさがりなので続くか心配ですw。

ぽんさんへ
むんちゃんは消化する力が弱いのかな?
生であげたときはそのまま出てきましたが、
しっかり茹でたら大丈夫でしたよ。
生のほうがいいみたいですが、今は全部茹でてます。
今のところ下痢や嘔吐もないので大丈夫かなー。
2007.08.23 10:04  URL トラコ #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://nene0303.blog111.fc2.com/tb.php/47-cb965d49

△ Move to top of this page

