HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


天才

  • Post on 2012.09.26 14:37
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(8)
9/16

1-0916.jpg
「今日はどこに行くんですか?」

今日はジジババ保育園の日だよ。
2-0916.jpg
「おやつの日…」

3-0916.jpg
「つーか、留守番じゃん…留守番ばっか…」

何年ぶりかのライブでした。
4-0916.jpg 5-0916.jpg
ねねさんの庭、グランディで。

しかも桑田佳祐♪
6-0916.jpg
ザザン&桑田さんのファンというわけではありませんが、
今回のベストアルバム「I LOVE YOU -now & forever」は
毎日通勤時に聴いています。

桑田さんのライブは転売対策がかなーーり厳しく、
入場時に本人確認書類が必要で、譲渡禁止、
席も当日まで分からないという徹底ぶり。
一般だったのでスタンドだろうと思っていたらアリーナ(ちょうど真ん中あたり)でした。

年齢層はやや高めで、ゆっくりめの曲になると着席する人が意外と多く、

「せっかくのライブなのに座っちゃうの!?」

と衝撃的な出来事でしたw。

私は歌詞よりメロディー重視なのですが、
震災を想って作ったという「愛しい人へ捧ぐ歌」は涙が出ます。
ワケわかんない歌も作れるし、泣ける歌も作れる、
桑田さんはスゴイ人なんだと実感しました。

2時間半歌いっぱなし、カッコイイ演出。
7-0916.jpg
パワフルな56歳。最高でした。


*******
ねねさんを迎えに行くと、
「今日いっぱいオヤツ食べたぞ。吐くかも」と言う父。
夜ごはんも残してる。

・・・どんだけ食わせたんだ。

翌朝、父から「ねねの様子はどうですか?」と確認メールが届きました。


・・・だからどんだけ食べさせたのよ?


まあ、そこは教えてくれないんですけどね。
ねねさんもいい1日を過ごしたようです。
様子はいつもと変わらず、ウンチをモリモリしてましたw。
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

いいなぁ~いいなぁ~~
桑田さんのライブ~~~!!!
席に座れるのも魅力です(爆)
わが家もベストアルバム、車でガンガン掛けて聞いていますよ~♪
本当に天才、よくこんなにいろいろな曲を作ることが出来るのでしょう???
2012.09.26 21:07  URL gigimama #g2nHWTqk [EDIT]
桑田さんのライブ行ったのですね~♪
いいなぁ!いいなぁ~~!!
我が家もこのアルバム買いましたよぉ~(^^)v
サザン世代の我が家ですぅ(笑)
ほんとに幾つになっても パワフルで感動できる曲がどんどん~(^^)♪
トラコさん 興奮冷めやらぬ日々が何日か続いているのでしょうね^^

ねねちゃん お留守番お疲れ様ぁ!
美味しいお留守番だったのねww
2012.09.27 12:05  URL リコたんママ #dS5vVngc [EDIT]
★gigimamaさんへ
行ってきました~。しかもタダでw。
お雛様の時、ジジカーでサザン流れてましたよねぇ。
「漫画ドリーム」聴きたかったんですが歌ってくれず。「~日本文学」の映像というか演出がとってもカッコ良かったですよ。

★リコたんママさんへ
とーーっても良かったです♪
桑田さんの才能に感動しました。
大画面に歌詞が表示されるライブも初めてでした。そこで初めて「そういう歌詞だったんだ」と思ったりしてw。
生歌って最高ですね。
2012.09.27 17:10  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]
桑田さんのライブって、チケット転売厳しいの?
今からうん十年前に、チケットを拾ったことあるけど、その時は会場前にダフ屋がいっぱい出てた。
昔だったからかナァ~。

ファンの方も幅広い年代で、立ったままは無理なんでしょうね。
わたしも歌詞よりメロディかな、いつも買うのはお父ちゃんで、
桑田さんの曲は車で流れています。
たくさんいい曲がありますよね!

トラコさんが弾けてる間、ねねさんはオヤツ食べ放題だったわけで、
これまた、楽しい場所で過ごせてよかったね♪
2012.09.27 19:11  URL zakuro #pSJ6Fihk [EDIT]
いいですね~!!
桑田さんのライブなんて、きっと一生行けない。。。きっと近くでライブなんてないだろうなぁ!
ホントに天才ですよね!昔の曲も褪せない感じで今でも好きです!

グランディでライブ。。。私でも少しグッと来ます!

その間、ねねちゃんはおやつ食べ放題?!
どんだけ食べたの~!?^^
2012.09.27 22:39  URL ぷうはは #- [EDIT]
★zakuroさんへ
桑田さんのチケットはオークション等で10倍とかに平気でなっちゃうらしく、チケットを申し込んだ人しか入れなくしているようでした。なのに、入場の時、鞄等の中身チェックとかはしないんですよねぇ。不思議。
ねねがどんだけ食べたのか今でも知りたいです。

★ぷうははさんへ
宮城公演には栃木から来た人もいましたよ。行きたくても遠いとなかなか動けませんよねぇ。東北地方なら札幌か仙台、田舎の中の都会に住んでてよかったw。
私もねねがどれほど食べたのか知りたいです。
2012.09.28 16:04  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]
あら、ねねちゃん!!何をどれだけ食べたのか気になるねぇ。
でもねねちゃんにとってはウハウハだったはず^m^

ライブ行ってきたんですねぇ。
席も良いなんてラッキーでしたね。
ステキな音楽で身も心もリフレッシュかな?
2012.10.02 16:34  URL para #- [EDIT]
★paraさんへ
気になりますねぇ。
あの2人はいくらでもあげたい人たちなので怖いです。
肉眼で桑田さんの顔が確認できれば最高だったのですが、画面と動きが同じだったので本物だったと思いますw。やっぱりライプっていいなーと思いました。
2012.10.04 12:03  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://nene0303.blog111.fc2.com/tb.php/369-0cdb9833

△ Move to top of this page

