HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム



涼を求めて

  • Post on 2012.08.10 11:39
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(2)
IMGP2691.jpg
みなさま、ご無沙汰しております。暑いですね。
すっかりモジャ子になったねねさまは毎日エアコンの効いた部屋でお昼寝三昧。
私は会社で暇しております…。仕事がなーい。

東北の夏もなかなかの暑さで、
週末は『涼』を求めてあちらこちらへドライブしてました。

途中サービスエリアでだいたいソフトを食べます。
IMGP2679.jpg IMGP2685.jpg IMGP2694.jpg
ねねさんにあげすぎてしまう傾向があり。

美味しそうだったので牛カルビ串も買っちゃいました~。
IMGP2698.jpg IMGP2703.jpg


たまに私も運転しつつ向かった先は、出羽三山神社でした。
羽黒山大鳥居IMGP2739
おっきな鳥居は【羽黒山大鳥居】でございまーす。
高さが22.5mあるそうです。

IMGP2746.jpg IMGP2748.jpg IMGP2750.jpg
やっぱり山の上は涼しい。

出羽三山神社参集殿IMGP2761
(奥)【出羽三山神社参集殿】
(手前)【鐘楼と建治の大鐘】(国の重要文化財)
末社IMGP2756
【末社】
厳島神社-蜂子神社IMGP2774
(右)【蜂子神社】と(左)【厳島神社】
三神合祭殿IMGP2776 三神合祭殿IMGP2777
三神合祭殿IMGP2778 三神合祭殿IMGP2779
【三神合祭殿】(国の重要文化財)

三神合祭殿内部IMGP2780
【三神合祭殿内部】

IMGP2759.jpg
シュナTを着たシュナ飼いおじさまに「シュナウザーですか?」と声をかけられましたが、
モジャモジャ過ぎてシュナに見えなかったのかしら??

出羽三山は、羽黒山・月山・湯殿山の総称のようですが、
羽黒山にしか行きませんでした。
しかも五重塔(国宝)を見ないという…。

修験者さんもたくさんいましたが、現在は観光客のほうが多いみたいですね。
私たちはどちらでもなく、ただの遠出散歩でしたが…。

IMGP2762.jpg IMGP2789.jpg
ブログ更新はサボってますが、ちょこちょこお出かけはしていたねねさまでした。
(後ろのお兄さんたち、どこに総攻撃かけるのかね…)

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

お久しぶりです!
今年の夏は、ほんとに厳しい暑さでしたが
お元気そうですね^^
たくさん階段登ったら 気持ちいい景色が
待っていてくれたのですね♪
クールダウンのかき氷は、格別だったのではぁ!!
もうすぐ お外が気持ちい良い季節になりますね~^^v
2012.09.25 13:35  URL リコたんママ #dS5vVngc [EDIT]
★リコたんママさんへ
お久しぶりです。
階段へのコメがこっちになっちゃったんですかね?テンプレのせい??
急に涼しくなりましたね。かき氷が恋しくなることはもうなさそうですw。
ワンたちにも優しい気候にって…まだそちらは暑いんですよね。北は初秋って感じになってきました。
2012.09.25 17:01  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://nene0303.blog111.fc2.com/tb.php/366-ef54d035

△ Move to top of this page

