HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルモ

  • Post on 2011.06.21 22:35
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(10)
P1110806_s.jpg
『マルモのおきて』人気でシュナ飼いさんたちは声をかけられることも多いと思います。
ねねさんも自転車の女子高生にすれ違いざまに「あっ、マルモ」と言われ、
「阿部サダヲじゃねーし。ムックだし」と私は心の中で反抗。

今日は車の中から男の子が「ムックー」とねねさんを呼んでました。
ねねさんも「ワンッ!(なんじゃコラー)」と応えていましたw。

P1110817_s.jpg
グランディでも日陰で休憩してるとチャリンコの少年が「咬む?」と近づいてきて、
ねねさんに触りたそうしていましたが、そこはねねさんですから、
じいじにガッチリ押さえてもらって背中をナデナデしてもらいました。
吠えられても逃げない可愛い男の子だった。

P1110820_s.jpg

この日も暑くて、すぐバテちゃったね~。

P1110823_s.jpg

この建物、地震の影響で使えないようで、
こんな大きな建物修復可能なのかしら?勿体ないなー。

スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

さっき散歩で同じように、マルモムックって声かけられた。

さらに、この犬種はおとなしくて飼いやすいと聞いたと、いわれた( ̄▽ ̄;)!!ガーン

なので、訂正しておいたけど。
マンションで飼うのにオススメって聞いたらしいよ。
かわいくてたまらないけど、増えすぎも危険なんで、
ムックは訓練所の犬って、普通のことは違うのよ~と、いって歩いてきた^^
2011.06.22 09:56  URL zakuro #pSJ6Fihk [EDIT]
マルモのお陰でシュナウザーが皆さんの注目を浴びるようになって、良いんだか悪いんだか?
脇役なので助かりますね^^;
ねねちん、男の子に吠えちゃったのかな(笑)
可愛いから男の子も許してくれたかな。。。
アリーナの復旧は目処が立たないんでしょうか?
コンサートで盛り上げてもらいたいところですよね^^;
2011.06.22 19:24  URL gigipapa #g2nHWTqk [EDIT]
★zakuroさんへ
ワンコはどこ子も飼い主によりますもんねぇ。
ねねみたいに何でも吠える子もいるし、ももすけくんのように吠えない子もいる。
ムックはホント少ししか出てこないから大丈夫かと思いますが、増えて、大変なことにならないといいですよねぇ。

★gigipapaさんへ
ねねもよく見られるようになりました。
目が合うと吠えるのであまり見ないでほしいw。
繁殖しすぎて・・・ってのだけはやめてほしいですね。
この建物はサッカー場だったかな?アリーナはまだ安置所ですね、たぶん。破損箇所を調べるだけでも相当大変ですよねぇ。
2011.06.23 17:00  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]
うちもマルモやムックと言われたことが何度かあります!
ジョージはわかるけど、ロビーだけを連れてる時に言われると
よく同じ犬種だってわかるな~と思います。
子供だと特に。
この人気が嫌なものに繋がらないように願いたいですね。。
2011.06.25 16:07  URL ジョジロビママ #utKnVpfI [EDIT]
★ジョジロビママさんへ
私も、ムックはいかにもなシュナウザーカットじゃないし、毛もクリクリだし、シュナに馴染みがない人は気づきにくいんじゃないかと思いますが、みんな知ってますよね。マイナーな犬種なのに。
人気に託けて繁殖ってのだけはやめてもらいたいですね。シュナが増えすぎるのも何か嫌だしw。
2011.06.28 14:29  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]
お久しぶりです。


心の中でのツッコミにちょっと笑えました(笑)


うちもマルモ毎週見てますよ~。


コタも全然違うけど言われた事あります!

一応、同犬種ですからね(*^_^*)


あぁ、来週は最終回だ~(涙)
2011.06.28 16:36  URL タム #- [EDIT]
言われますよねー、マルモ。
私も今日「マルモはサダオ」って
心の中でツッコミました(苦笑)
シュナの乱繁殖はやめて欲しいですね。
マイナーなくらいがシュナらしいです(笑)
2011.06.28 23:16  URL 沙良 #DOnXMWe6 [EDIT]
★タムさんへ
マルモって言っちゃう気持ちはわかるのですが、「違うし」って思っちゃうんですよねぇw。
ホワイトとブラックでも分かる人は分かるんですね。マイナー犬種なのに。でもムックってほんのちょっとしか出てきませんよね。その方がいいかなw。

★沙良さんへ
タイトルが「マルモのおきて」だからマルモって言っちゃうんでしょうね。ムックなのに。
マイナーな方がいいですよねー。たまに見かけて嬉しくなるくらいがいいです。トイプーやチワワのようになってほしくないです。
ホント乱繁殖だけは絶対やめてほしいですね。
2011.06.29 10:07  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]
ぷうもよくマルモ~とかムック~って言われてます!
ムックはいいけど、マルモは違うしって小声で言ってしまいますね!!(笑)
一緒一緒!!

ねねちゃん、さらさらの毛で感じが違うけどやっぱりムックって言われるんですね!!
お耳をなびかせて走ってる姿は、ムックと同じに見えないのに!!
皆さんよくご存知なんですね!!
流行とかは、して欲しくないですね!!
って、衝動買いした私が言えた義理じゃないけど!!><
2011.06.30 00:38  URL ぷうはは #- [EDIT]
★ぷうははさんへ
言われますよねぇ。まだしばらくは続くでしょうね。ムックの毛はカールしてますよね。
ムックの登場時間はかなり短いですけど、ドラマ人気でシュナ増えるのは何だか嫌でよね。
シュナはちょっとマイナー位がいいですw。
2011.06.30 17:34  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://nene0303.blog111.fc2.com/tb.php/343-3c2cbbfa

△ Move to top of this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。