HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


影響あり?

  • Post on 2011.05.20 22:04
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(5)
地震のせいにしようかな・・・。

どーん!
P1110669_s.jpg
7.3キロって・・・。記録更新。

狂犬病の集団注射が延期になったので、
フィラリアと狂犬病注射をしに病院に行きましたら、
若先生も「ちょっと増えましたねw」って苦笑いでした。ちょっとってレベルじゃないし。
地震後にオヤツあげすぎてるのは自覚してたのに、ついつい。
私も地震後肥えてしまったので一緒にダイエット強化中です。

P1110676_s.jpg

来月ワクチンに行く時、どれくらい減っているか?
頑張ります!!

***
最近食欲にムラのあるねねさん。
朝ごはんを出しても食べなかったり、留守番中のオヤツも食べなかったり。
きちんとご飯を食べないと、ウンチがユルユル。
先週は留守番中にケージの中でユルユルウンチをし、
ご丁寧に毛布で包むという技を2日連続でも見せてくださいました。
1度で十分でございます・・・涙。
お腹にはブツブツが大量発生。出来ては消えを繰り返しています。
P1110662_s.jpg
とはいえ、本犬は元気いっぱい。
大好きだったキュウリを残し、もやしをモリモリ食べる、より家計に優しい子になりましたw。

前回のトリミングからもうすぐ3ヶ月。
大きなペットショップの中にあるトリミングサロンに通っていましたが、
ペットショップ自体が震災後、営業再開未定の状態。
トリミングサロンのHPを覗いたら、「再開のめどが立たないため、閉店します」と。
あぁ・・・気に入ってたのに。

仕事中に「トリミングサロン 仙台」で検索し、街中に気になるサロンを発見。
明日買い物ついでに下見してこようと思います。

P1110672_s.jpg
アナタ、小汚さmaxですよ!(・・・小汚いのは私のせいだった・・・)
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

地震の影響、体調崩したりするのも、余震のストレスとか?

きゅうりからもやしに好物が移行したなんて、
トラコさんの財布事情を気にしてるのかしら。
飼い主思いで、うれしくなるわ(^_-)

気に入ってたトリミング店、震災の影響で閉店とは残念。
テレビではお店の再開ニュースばかりですが、実際はそうじゃないんでしょうね。

いいところが見つかりますように!
2011.05.21 12:53  URL zakuro #pSJ6Fihk [EDIT]
あら、ねねさん食欲ムラありですかー。
ダイエット中も、きちんと食べないと駄目なんですよ。
もやしとはヘルシーな。
ちゃんと食べて、元気にダイエットしてね^^

普通に暮らせてる私達も、何かと震災の影響を感じる事がありますね。
被災は根深いです。
2011.05.21 21:32  URL 沙良 #DOnXMWe6 [EDIT]
食欲やお腹のブツブツ、心配だねぇ。
地震の影響はあるみたいですねぇ。
そらがお世話になっているトリマーさんも地震後に
性格がかわったワンちゃんが多いって言っていました。

もやし!!美味しいもんねぇ。笑

サロンの下見、行ったかな??
良いところだと良いねぇ☆
2011.05.21 21:40  URL para #- [EDIT]
あらら。ねねちゃん心配です。
フードやおやつなど食べ物で以前と変わったものはないですか?
お腹のブツブツの他、足の指の間とかは大丈夫ですか?
もやしでアレルギーってあまり聞かないしね…でも心配。
ストレスももちろん関係してるとは思うけど。。。
7.3キロってスノーウィと同じですよ~。
スノーウィは男の子で割と体格も良くての7.3キロ。
頑張れダイエット☆
2011.05.23 11:20  URL スノママ #- [EDIT]
★zakuroさんへ
地震のストレスは確実にあると思いますが、太ったのは甘やかした私の責任ですね。
ブツブツは地震前からもあったので、外的なものなのか、食べ物のせいなのか、よくわかりません。
震災で閉店するお店も少なくないようで、新しいサロンがいいところだと嬉しいですね。

★沙良さんへ
あんなに好きだったキュウリを残された日は結構ショックでした。でもモヤシならいくらでも食べていいよって感じですねw。ほとんど水分だしw。
震災の影響は色々な所で見られますよね。復興・復旧には何年かかるんでしょうね?

★paraさんへ
食欲は回復してきました。ブツブツはいつものことで・・・。
性格が変わっちゃう子もいるんですね。ねねは元々ビビりだからなぁ。ワンコたちは敏感だから可哀想ですよね。
下見してきましたが、犬も連れずに小さなサロンに入るのはちょっと緊張しましたw。イイところだと嬉しいです。

★スノママさんへ
食欲にムラがあったときは、いつものフードだったのですが、違うのを出してみたらキッチリ食べてくれるようになりました。なのでユルウンチもしなくなって一安心です。ブツブツの原因がいつも分からないのでそのうちアレルギー検査でもしてみようと思います。
スノくん、男の子にしては小さめじゃないですか?
ねねは女の子と並ぶと明らかに一回りはデカくてちょっと恥ずかしいです・・・w。
2011.05.24 11:44  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://nene0303.blog111.fc2.com/tb.php/339-17cac2c8

△ Move to top of this page

