HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム



憂鬱ねねちん

  • Post on 2010.11.08 20:48
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(5)
先週の日曜日。
ねねちんはいつもより楽しそうで、ずーっとテンションが高かった。
P1100977_s.jpg

理由はたぶん珍しくばあばが一緒だからだね。
P1100990_s.jpg

浮いてる。
P1100972_s.jpg

ばあばがいれば、オヤツも2倍。
P1100975_s.jpg
また浮いてるw。

空の青と木の赤がとってもキレイな日でした。
P1100993_s.jpg


おや、散歩のときの楽しそうなアナタはどこへ・・・?
P1110001_s.jpg

散歩後に伯母の家へ行ったとき、
近くにシュナが看板犬のペットショップがあるというので行ってみました。
が、シュナがいたのはショーケースの中だけ・・・。
折角来たしオヤツでも買おうかしらとウロウロしていたら
「この色良くない?」「うん、いいじゃんいいじゃん」と話し合うおばば姉妹。

「ねねちゃん、コレ買ってあげるわ」と伯母さんが買ってくれた服なのです。
P1110003_s.jpg

なんだか上品な子に見える、ような気がする。
P1110004_s.jpg
高いかも?と思っていたけどi Dogの服なのでお手頃でした。
ハイネックは散歩向きではないけど、落ち着いた感じでいいわ~。

以前ビーグルを飼っていた伯母さん。
週1でシャンプーをしていると話したら「多すぎる」と怒られました。

週1は多いと分かっていたけど、すぐ臭くなるのです。
冬になったらシャンプーは月に1度という飼い主さんもいるようですが、
どうしたら1ヶ月もシャンプーなしで過ごせるのか??
ナゾです。

散歩後はどうしてますか??

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

ねねちゃんの足を見ただけで、ルンルンテンションが高いのわかるわ。
オヤツが二倍もらえるなんて、お祖母ちゃん大好き。

看板犬のシュナちゃんお休みだったんでしょうか、大人の雰囲気のセーター買ってもらえたのに、ねねちゃんのお顔はオヤツが欲しかったのにって感じでしょうか(笑)

ワンコのシャンプーは2週間に1回です。
空気が乾燥してフケもでやすいから、暖房かける時は注意してるよ。
シャンプーの後に、ミスターグルームのスプレーつけてます。
いい香りがするので、臭くないよ。
2010.11.09 12:35  URL zakuro #pSJ6Fihk [EDIT]
ねねちゃんよかったね~!!
シュナは首が長いから、ハイネックいいですよね!!
似合ってますよ~!!

ハイテンションのねねちゃん!!
楽しそうですね!!
お散歩のメンバーが増えると、ワンコも楽しいんでしょうね!!
ぷうも人が増えると楽しそうです!!
2010.11.09 13:17  URL ぷうはは #- [EDIT]
ねねさん楽しそう~~~♪いいお顔してる!
素敵なお洋服買って頂いたのね・・・お似合いですよ!
シュナのハイネック姿大好きです!

ジジは今は湿疹があるので薬用シャンプーで三日に一度洗ってますが普段は二週間に一回です。
2010.11.09 14:38  URL gigimama #- [EDIT]
うふふ。
ねねちゃん、みんなと一緒だと嬉しいのねぇ。
おNEWのお洋服とってもお似合いよ☆
お袖の形も可愛い~。でもねねちゃん・・・
不服そうなお顔だねぇ。笑

シャンプー、そらも毎週末洗われてます。
お出かけのない週末は洗わないこともあるけど
2週間に1回は洗ってるよぉ。
お散歩の後は足だけ洗っています。
2010.11.09 23:11  URL para #- [EDIT]
★zakuroさんへ
この日は本当にテンションが高くて、ずっと元気だったんです。それが服を着せた途端、憂鬱な表情になって、人間たちは「似合う似合う」とはしゃいでるしw。いい迷惑って感じでしたw。
スプレー式のコンディショナーなんてあるんですね~。今度探してみます。暖房つけるとフケが出やすいんですね、勉強になります。

★ぷうははさんへ
ハイネックいいですよね~。服を着せないのでいつもチラ見するくらいでしたが、買ってもらえてラッキーでしたw。
人間の数が増えると明らかに楽しそうなんですよねー。ぷうすけくんも同じなんですね。
やっぱりオヤツの量が増えるからかな?w

★gigimamaさんへ
よく似合っていて人間たちは大満足なのに、着ている本犬はとっても迷惑そうで・・・w。着せる習慣がつけば気にならなくなってくれるんでしょうかね??ジジさんはいつも可愛いお洋服着てますもんね。
3日に1回、皮膚のために必要なんですね。でも普段は2週間に1回。服を着てると着てないじゃあ多少は違うんでしょうね。

★paraさんへ
すごーく不服そうですよねw。基本的に服を出しただけどササッと逃げていきますしねw。
そらちゃんも週1お風呂だったんですね。仲間がいて嬉しいw。週1お風呂面倒な時もあるけど、臭いがすごいので耐えられません・・・。
とりあえず散歩後全身拭くところから始めてみます。
2010.11.10 14:26  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://nene0303.blog111.fc2.com/tb.php/325-6b7b3ec9

△ Move to top of this page

