HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ダメ飼い主

  • Post on 2010.10.26 21:55
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(6)
せっかくクッション置いてるのにゴツゴツしたとこで寝なくても・・・。
P1100937_s.jpg

うとうと・・・
P1100939_s.jpg

触りたい・・・。
P1100942_s.jpg
よし、触ろう。起きてもまた寝るだろうから。

***
会社で帰り際に読んでいた『駆け抜けてゆく犬の一生』

・・・泣けてきて困りました。

散歩に行くと「ぴょんぴょん跳ねて~ねねだけは元気だなー」といつも父と話していますが、
あと数年で、少しずつ老いを感じるようになるはず。

色々想像すると泣けてくる。
その時が来てしまったら、絶対100%後悔する。

『飼い主としては日々愛犬にとっての幸せに
  手間と愛情を惜しまないことが最大の努力となる』


確かに。確かにその通り。
でも、ついついイジワルしたくなっちゃって、
ちょっかい出したくなっちゃって、ストレスを与えていることでしょう。
そのせいで寿命が縮んじゃってるかも。

『犬は自分に正直に瞬間を生きている』

イジワルしたくなったら思い出そう。
イラッとしたり、ムカッとしたら思い出そう。
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

うぇ~ん・・・泣けるT_T
「手間と愛情を惜しまないことが最大の努力」だなんて、しみるよぉ~T_T
何が幸せで何がうれしくなくってって、正直正確には分からない。きっとこうなんだっていう人間の意見でしかないけど、そんな「きっと」を信じて生活するよー。
本当純粋だよねワンコって。
それに比べて人間って・・・ダメだね~。。。
2010.10.27 10:28  URL スノママ #- [EDIT]
私も、昨日読みました。

老いについての話題が出ると、やっぱり泣けてきて考えれないんです。
ちょっとでも長生き、そばにいてって、いつも願うばかり。
犬は正直だし、ジョーダンなんて通じないから意地悪しちゃ駄目なんだけど、やってしまうときあるのよ。(^_^.)
2010.10.27 17:23  URL zakuro #pSJ6Fihk [EDIT]
まだ3歳だけど、でももう3歳なんだよねぇ。
避けて通れない、いつかのことを考えると
自分がどんなになっちゃうかすごく怖い・・・
いつも素直に私たちを見上げてくれるそらを
もっともっと、もーっと大切にしなくっちゃ。
本、私も読んでみるね。
2010.10.27 23:12  URL para #- [EDIT]
いつかは来るその日。。。
考えないようにしてますが、時々ドキドキするほど考えてしまうのも確かです!!

その日まで、後悔しない様に、最後まで一緒にいられる様に、
何よりぷうが幸せでいられる様にしたいですね!!
今日も歯磨きをして睨まれましたが!!
2010.10.28 00:28  URL ぷうはは #- [EDIT]
12年一緒にいても、もう残り少ないだろう時間のことを
考えるのは耐えられなくて、避けてしまいます。
ダメ飼い主じゃないですよ。
一緒に暮らしてれば、時にぶつかったり
ストレスになったりすることもあるけど、
確かな愛情があれば、わんは幸せなはずだから。

。。。なんて、何かあるたびにわたわたしてる
ダメ飼い主の私が偉そうに言えないけどー(苦笑)
2010.10.30 23:17  URL 沙良 #DOnXMWe6 [EDIT]
★スノママさんへ
泣けますよねぇ・・・。
「手間と愛情を惜しまない」出来そうで出来ないダメな飼い主だなぁと思います。
ワンコにとっていいことって、話せないから予想するしかないですもんね。当ってれば嬉しいですよね。ワンコってまっすぐすぎて愛おしい。

★zakuroさんへ
考えたら泣けてきまよね。でも必ず訪れるてしまうものだし、準備しておかないと不安もあるし。長生きしてもらえるなら努力しますよね。
私以外にもイタズラする方がいて安心しましたw。

★paraさんへ
そうですよね。まだ3歳かと思っていても、確かにもう3歳。時が経つのは早いですね。
私もその時が来たら、どうなってしまうのか、乗り越えられるのか心配です。考えるのも嫌ですが、そういうワケにもいきませんよね・・・w。

★ぷうははさんへ
何かあるたびに異常にドキドキしてしまいます。
話せたらどんなにいいでしょうね。
話せない分、こちらが察してあげないと。やっていることが正しいかわからないけど、それをワンたちが喜んでくれると嬉しいですよね。
歯磨きは嬉しくないだろうけどwぷうすけくんのために必要だからオッケーですねw。

★沙良さんへ
寿利ちゃん、可愛いお顔だけどシニアですもんね。
でも沙良さんは食べ物とか色んなことに気をつけていてスゴイなと思います。
毎日留守番ばかりさせて、ねねがどう思っているのか・・・。一緒にいられる時にたくさん愛情をかけてあげなきゃいけないのにイタズラばかり・・・。
しっかりせねば!
2010.11.01 11:21  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://nene0303.blog111.fc2.com/tb.php/323-096e2462

△ Move to top of this page

