HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


健康が一番

  • Post on 2010.08.24 23:18
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(7)
P1100624_s.jpg
暑くてダラけまくりのねねさん。
日が落ちて、アスファルトの温度も下がった頃に散歩に出ても
「もういいです」とウヘウヘしながら座り込み、
来た道を跳ねながら嬉しそうに戻ります。

ワンコとして散歩を楽しまないとはどうなのか??
確かに暑いとは思いますけど、
運動もせず食べて寝てばかりだとますますデブっちゃうんだからね!


話は変わって、
知り合いの愛犬・ダックスくんが尻尾を切断することに。
理由は分からないけど、尻尾に傷が出来、気になって舐めたり、噛んだり。
そのうちバイ菌が入り、傷口がグジュグジュになり、
病院へ通い、とりあえず消毒し経過観察をしていましたが、
壊死が進行し切断することになりました。

飼い主さんは悩んで迷っていましたが、私は早めの決断を勧めました。
ささっと返事をしてしまうと「他人事だから・・・」と思われてしまうのが怖かったけど、
話を聞いてから仕事中ずっと、ネットで調べつつ、ねねと置き換えて考えた結果、
私だったら即切断かなと。

複数の病院を回って、どこも同じ判断なら、麻酔への不安はあるけど
今感じているストレスから早く解放してあげたいな、と。
ちょこっと容姿が変わるだけで、カワイイことに変わりはないしな~。

ま、実際ねねがどこか手術することになったらアワアワしてしまうでしょうけども・・・。
おバカちゃんでも健康でいてくれればオッケーです。
P1100609_s.jpg
よろしくお願いしますよ。
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

うちも最近はお散歩は夜だけど・・・
割とすぐにバテている気がします。
過ごしやすくなるのが待ち遠しいですね。

ダックスちゃん、手術が成功して早く元気になると良いですね。
人もワンも健康に過ごせるように願うばかりです。
2010.08.24 23:53  URL para #- [EDIT]
相変わらず暑くて大変ですね~!
曇ってても、アスファルトは意外と熱かったり!!
夏の運動量が減って、太る子多いんじゃないかな!
わたしも!><

具合が悪いと、心配で飼い主は、少し冷静でいられなくなりますよね。
冷静なら何ともないことを大げさに考えたり!!

『尻尾を切断』は大げさではなくてホントに大事だから、きっと悩みますよね!

もしぷうなら。。。痛かったり調子が悪かったりするなら早く解放してあげたいですね。
何人かの先生が同じ事おっしゃるなら、なお!!

ダックスさん、早く良くなるといいですね!
2010.08.25 13:38  URL ぷうはは #- [EDIT]
★paraさんへ
そらちゃんもバテ気味ですか?
今年の夏はホントに暑いですよねぇ。ワンコは人より大変だから気をつけてあげなきゃいけませんね。
手術は無事成功したようですが、まだ元気が出ないようで飼い主さんは心配してました。こういう話を聞くとねねをギュッと抱きしめたくなりますね。

★ぷうははさんへ
暑いですねー。外に出ると息苦しくて大変です。
留守中にエアコンが止まったら・・・なんて恐ろしい想像をしてドキドキしています。
確かにいつもとちょっと違うだけでも大げさに考えしていますよね。話せないから余計に。
尻尾切断・・・大きいですよねぇ。たくさんたくさん悩んだんだと思いますが、手術も成功したし、しばらくしたら元の生活に戻れると思います。
2010.08.25 14:42  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]
今年は本当に暑いですもんねぇ。
アスファルトは、わんこにとって灼熱ですよね。
ねねさん、無理せず良い子♪

ダックスちゃん、しっぽ切断なんて大変でしたね。。。
他に選択肢がないとしても、思い悩まないわけないですよね。
一日も早く、快復されますように。。。
2010.08.25 20:00  URL 沙良 #DOnXMWe6 [EDIT]
★沙良さんへ
ホント暑いですねー。何なんでしょうね。
寿利ちゃんはおトイレで外に出るから暑くて大変ですよね。
ねねは食べてばっかりなので、散歩で消費してもらいたいのですが・・・。
手術の翌日は特別会社へ同伴出勤されました♪元気そうだったので安心しました。
2010.08.27 11:14  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]
こんにちわっ!^^v
確かに健康が一番ですね♪
でも、何時病気や怪我するか分からないから。。
そんなときにアタフタしないよう、少しずつ勉強してます(~_~;)
なにせジジさんも、もう直ぐ8歳のシニア犬なんで。。。
飼い主は、物言わぬワンコの命預かってますもんね☆
2010.08.28 12:41  URL gigipapa #g2nHWTqk [EDIT]
★gigipapaさんへ
確かに勉強が必要ですよねぇ。それと信頼できる病院も見つけておかないと・・・。
話せたらどんなにいいでしょうね。
ジジさんは家族みんなにとーっても大事にされているからきっと長生きですね♪
ねねも長生きできるように努力していきます。
2010.08.30 09:56  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://nene0303.blog111.fc2.com/tb.php/316-c570de89

△ Move to top of this page

