HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム



スッキリ

  • Post on 2010.06.27 19:16
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(10)
久々にグランディへお散歩に。
30℃近くあったようでねねさんは元気いっぱい。
P1100493_s.jpg

早々に体を濡らして顔デカっこに変身。
P1100496_s.jpg

ポカリ入りの水をたくさん飲んだのに
「水分補給しなきゃ」とキュウリを取り出す父。アレコレ理由をつけて・・・。
P1100501_s.jpg

激しい息遣いでしたが、
じいじに腹の上で凍らせたタオルでクールダウン中のねねさん。
P1100507_s.jpg
糖分補給にコーラを一舐めw。

その後、約4か月ぶりのトリミングへ。
P1100517_s.jpg  P1100527_s.jpg
鼻の上がハネちゃってますが、全体的に短めに。
特に伸びすぎて絡まりまくっていた耳毛は短くしてもらいました。
なんだかとっても幼くなった感じがします。
(昔の)オカッパ頭の女学生のような、ワカメちゃんのようにも見えましたw。
ま、可愛くなったのでオッケーです♪

ペットショップで見つけた面白いオモチャをご紹介。
P1100511_s.jpg
このワンさん、口を開けるとオヤツを入れるスペースがあり、
P1100512_s.jpg
後ろのレバーを押すとオヤツが飛び出す、というもの。
P1100513_s.jpg
↓こんな感じで。
P1100509_s.jpg
オヤツキャッチをよくするねねさんにはとってもいいオモチャです。
ねねが、というより人間が楽しいオモチャです。まだ2回しか成功してませんが・・・。
上手になったら動画でも撮りたいですねー。


*おまけ1*
久々に再会したイチ姫。
P1100453_s.jpg
イチが苛めてるみたいに見えるじゃないですか。
全くそんなことはなく、散々吠えた後、
「何かいる。見ないことにしよう。そうしよう」という姿勢のねねさんでした。
ほんとヒドイ子w。

*おまけ2*
ママさんの作品が我が家へ。
なかなかの大作です。
P1100481_s.jpg
よくこんなもん作れるよなー。スゴイわ。
P1100483_s.jpg
殺風景な部屋が華やかになりました。

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

キュウリをもらっているねねちゃん、そらと似ているわ~~。
そうそう、タオルを凍らせるとよいのねー。今年はやってみよ~っと。

ねねちゃんスッキリしましたね~。可愛さアップですよー。
そらは明日トリミング。ねねちゃんカットにしたい~!!
でもプリンターが壊れてるんだった。。ノ~~ッ。涙

イチ姫ちゃんとの2ショット、笑っちゃいましたっ。

ママさん作品すごいですねー。とってもキレイです。
2010.06.27 22:05  URL para #- [EDIT]
どんよりなのに暑かったですね~。
でもねねさん、カットしてすっきりですね☆
お顔がはっきりして、可愛いですよぉ^^
見ないフリ のねねさんも可愛い♪

ドッグペッツ!良かったですねぇ、ねねさん♪
楽しんでますか??


2010.06.27 22:41  URL 沙良 #DOnXMWe6 [EDIT]
あっつい日は凍らせタオルでクールダウンか。
いいアイディア聞いちゃった。
ねねちゃん、すっきりしてまたまた可愛くなりましたね。
それになんだかほっそりした? って、もともと芯は細いのか・・・
我が家のもしゃもしゃこぐまちゃんも昨日やっと小ざっぱりして
別犬に生まれ変わりましたよ。
2010.06.28 00:48  URL amico #DZq9AmNY [EDIT]
この時期のねねちゃんの暑さ対策、毎年参考になるわ~☆今年はきゅうり&凍らせたタオルだなんて、最強ですなv-426早速マネさせていただきますよ~♪
ドッグペッツ、最近流行ですね。実際に見た事も使った事もないですが、ブログなんかでよく見ます。
これは専用のおやつじゃないとダメなの?
うまくキャッチできる姿を楽しみにしてます☆
2010.06.28 10:12  URL スノママ #- [EDIT]
★paraさんへ
キュウリは水分補給にいいですよ、たぶんw。
害はないと思いますが、飲み水にポカリを少し入れてあげるとねねはメチャメチャ水を飲みます。暑い日だけの特典です。タオルは人も使えるからいいですよー。
そらちゃんも同じカットにしたら双子に見えるかもしれませんね~w。
私もイチ姫との写真には笑いました。困ったヤツだ、と呟きながらw。

★沙良さんへ
暑かったですね~。梅雨のせいでジメジメだし息苦しくてワンも大変でしょうね。
モジャ子もいいけど、お目目が出てるほうが可愛いですねw。
このオモチャ、はじめは口が開く音と動作が怖かったようですが、慣れてくるとオヤツを追うようになりましたが、まだまだうまくキャッチできません。

★amicoさんへ
タオルは人も使えるしいいですよー。小さな保冷剤も脇とかに挟んであげるといいようです。
ねねは決して細くなんて・・・みなさんと会った時、ねねが一回り大きくてガッカリしましたし。
すももちゃんもスッキリしましたか。自宅でカットできるなんて羨ましいです!

★スノママさんへ
この時期は暑さ対策が大事ですよねー。でも荷物が多くなって大変です・・・。
このオモチャ、割と有名なんですね。初めて見た時はちょっとテンションあがりましたよw。専用のオヤツがあることを家に戻ってから知りました。確かに専用のようが同じように飛ぶからいいと思いますが、変化があるのもそれはそれで面白いですよ。ベタつかないオヤツがいいと思います。
2010.06.28 13:34  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]
こんばんわっ!^^;
ムシムシ暑い日が続きますね。。。
ワンコのお散歩も大変な時期に入ってきたけど^^;
魔法のキュウリ大活躍ですね^^v

トリミングでお耳の毛が少し短くなったんでしょうか?
ジジさんも、耳の毛に毛玉が出来たりで短くしましたよ^^;
夏場は全体的に短くしてあげた方が良いかもですね♪
スッキリのねねちん。。可愛いよ^^v
2010.06.28 23:02  URL gigipapa #g2nHWTqk [EDIT]
ねねちゃん、ほんと~!!
幼くなった感じ!!時の流れに逆行してるんじゃないですか??
私も、短くしたら若返るかな??(笑)

ねねちゃん、至れり尽くせりですね~!
我が家には、今、ねねちゃんの写真がいつも目に付く所にあって、
家族が『この子(=ねねちゃん)はいいウチの子でしょう』と言ってます!!
この至れり尽くせりぶりを見ると、納得~!!
我が家の野生児とは違う香りがするそうです!!^^;
2010.06.29 12:30  URL ぷうはは #- [EDIT]
★gigipapaさんへ
耳毛はいつもよりはだいぶ短めにしました。
すぐに毛玉になってビローンと垂れ下がっていたので。今回は全体的に短めにしてもらったので、多少は涼しくなったのではないかと思います。
これからの季節、ワンコにも人間にも厳しいですね。

★ぷうははさんへ
耳毛を短くしただけで、だいぶ幼くなりましたよね~。いつもは恥ずかしがって言わない父も「めんこいことぉ」と思わず口にしていましたw。
いいウチの子だなんてとんでもない。毎日留守番させられているだけで可哀想な子です。できる範囲のことはなるべくしてあげたいと思っているので、暑さ対策くらいは頑張りますよw。
2010.07.01 17:35  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]
そのおもちゃは、お蔵入りです。
成功率ゼロです。
ぜひ、動画アップしてください。
2010.07.02 19:49  URL zakuro #pSJ6Fihk [EDIT]
★zakuroさんへ
持ってますか??
ちょっと分かりにくいかもしれませんが、動画で成功したものを撮れたので今度アップしますね。
まあ失敗のほうが断然多いですけどねぇw。
2010.07.05 14:10  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://nene0303.blog111.fc2.com/tb.php/311-cc176e12

△ Move to top of this page

