HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム



注射日

  • Post on 2010.04.08 19:25
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(5)
顔の向きがいつもと違う。
P1100023_s.jpg
(クッションに穴があいてるのはスルーしてもらって・・・)

何してんのかなー?と思ったら腕を舐めてました。
P1100024_s.jpg

怒られたのは言うまでもありませんが、
最近体中にニキビのようなブツブツが大量発生中で、
痒いのか腕やお腹を舐め舐めしております。

怒られたら少しイジけて、
P1100025_s.jpg

落ち着いた頃に甘える、と。
P1100026_s.jpg
仙台はまだ寒いので私の膝の上やヒーターの前で寝ます。
サラッと頭を撫でようもんなら、「やめんな」とチョイチョイ攻撃が開始され、
30分近くナデナデ、モミモミしなくてはなりません・・・。

次の日。帰宅するとまたも腕を舐めた形跡あり。
P1100028_s.jpg
毛が少し茶色くなってるし、チリチリして、焼きそばみたいになっとるやんけー。

こんな体勢のまま怒られてます。
P1100030_s.jpg

病院からフィラリアのお知らせが来ていたので、
皮膚も一緒に診てもらおうと病院に行ってきました。

皮膚は予想通り「膿皮症」。
注射1本と抗生物質を出してもらいました。
フィラリアの血液検査の注射と合わせて、今日は注射2本いただきました。
皮膚は残念だったけど、体重が6.65キロと減っていたのが嬉しかったです。
頑張ったもんね♪
P1100022_s.jpg

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

ねねちゃんの後姿、内職しているところでしたか。
お忙しいんですね。

にきびのブツブツ、いつもと違ったおやつ食べたのかな、ジメジメとした梅雨の時期でもないけど、膿皮症になったんだ。

仔犬の時にはよくなったけど、大人になってから内職していたら、
すぐに注意して、靴下や包帯で舐めれないようにしているよ。
2010.04.09 15:08  URL zakuro #pSJ6Fihk [EDIT]
あらら、ねねさんカイカイですか~(>_<)
寿利も昔は酷かったです。
ドライフードやめたら、アレルゲンに当った時しか出なくなったけど。
早く治ると良いですねぇ☆
2010.04.10 01:07  URL 沙良 #DOnXMWe6 [EDIT]
一緒~!!
ぷうも手をペロペロするんですが、その時は後ろ向いて・・・隠れてるつもり??です!!

ブツブツカイカイ、早く治るといいですね!!

ダイエット!!着々と!!
よかったですね!!
小さい器がよかったかな??^^

あまあま、ねねちゃん!かわいい~!!
2010.04.11 13:10  URL ぷうはは #- [EDIT]
膿皮症、憎たらしいですね。
痒みは我慢するの大変だもんね・・・
早く治るとよいねぇ。

ねねちゃんのチョイチョイ攻撃、想像できる~。
最後の1枚、丸くなって寝てるの可愛いよねぇ。
今、まさにそらがその格好で寝ているよ。
2010.04.11 23:16  URL para #- [EDIT]
★zakuroさんへ
ここ最近私の目を盗んでは内職に励んでいたようで、毛玉が大量発生していました。膿皮症は仔犬に多いといいますが、ねねはたまにブツブツが発生します。病院で薬をもらって、今はだいぶ落ち着きました。ワンコが靴下はいてる姿、想像しただけで可愛いですね。

★沙良さんへ
たまに膿皮症になるんですよねぇ。食べ物も関係あるんですよね、きっと。そのうちアレルギー検査してみたいと思ってます。出されれば本当に何でも食べちゃうんで、もしかしたら合わないものも食べてるかもしれませんね。今は抗生物質で落ち着いてます。

★ぷうははさんへ
ぷうすけくんも隠れてるつもりでペロペロしちゃうんですね~。全部バレてるのに~w。膿皮症は注射と飲み薬で今はだいぶ落ち着いています。
ダイエット成功嬉しいんですが、両親に伝えるのはちょっと迷います。痩せたからいいだろうと都合よく考える人たちなのでw。

★paraさんへ
ほんと憎たらしいですよねぇ。ねねが悪いわけじゃないけど、「痒い→舐める→怒られる」と悪循環。ねねにはいいこと一つもないですからね。今は薬が効いて落ち着いてのでよかったですが。
この可愛い寝姿。そっとしておくべきだけど、触りたい衝動に駆られますw。
2010.04.12 11:46  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://nene0303.blog111.fc2.com/tb.php/304-ec9d6989

△ Move to top of this page

