HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


大雪

  • Post on 2010.02.08 21:35
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(7)
この冬で一番寒かったであろう土日。
たんまりと雪が降りました。

布団を畳むまでヌクヌクと寝ているねねさんですが、雪は好きみたいです。
P1090732_s.jpg
土曜は河原へ。
雪&強風で人がいなかったため、リードをつけずに車から降ろしたら
200mほど逃亡した、この方。

逃亡の目的は、ウンチ場所の選定でしたw。
ねねの足跡しかなかったので拾うことができて良かった。

犬は喜び~♪てな感じで、ボールを追いかけ楽しそうでした。
P1090737_s.jpg
いきなり草むら?に顔を突っ込んでフゴフゴ。
P1090744_s.jpg
出てきたねねさんのお顔はこんなことに。
P1090749_s.jpg
思ったとおりじゃないですかw。雪だから大して汚れなくてよかったわ。
そのキョトン顔は何かしらw。

こんな日も食欲旺盛。じいじの手からオヤツを奪い取ってます。こういう時、力強いよねw。
P1090757_s.jpg

そして日曜日。
いつも上る階段が階段じゃなくなってる・・・。
P1090769_s.jpg
そり遊びをしている子供がたくさんいました。楽しそうでちょっとやりたかったりしてw。

ねねさんはこの日も楽しそうで絶好調でした。


ズボズボ雪にはまって足をとられたり、転びそうになったり、見てて面白かったよーw。

サラサラ雪だからならないかなーと思ったけど、なりました。
P1090777_s.jpg
4本の足にオシャレなアクセをつけてます。
この後もズボズボ雪の中を歩くので、最終的にはこんなことに。
P1090778_s.jpg
この現象は、「雪の日の散歩」の楽しみなのです。私のですけど。
面白いし、可愛いし、たまらんねw。父は気の毒がって一生懸命取りますけどねw。

P1090783_s.jpg
足跡部分だけ凍ってるのがちょっと面白かったのでパチリと。
帰りは雪玉取りで大変でした・・・。
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

大きな雪玉~!!
つけてるねねちゃん顔がちょっと憂鬱??
私もぷうには気の毒なんですけど、雪玉できるの好きなんです。
でも、後が大変ですよね!?

結構積もりましたね!!
川原の光景がウチの近くの川原かと思いました!
真っ白になると、似た様な風景になるんですね~!!

ねねちゃん、楽しそう!!
2010.02.08 22:44  URL ぷうはは #- [EDIT]
この日も楽しく遊んできたのね~。
お顔を草むらに突っこんでいる写真、
オチリがとっても可愛いよ。

雪玉のかわいいアクセサリーたくさんつけて
なんかそんな姿が可愛い~~。
こちらでも先週、積雪して、翌日お散歩にいったんだけど
そらは雪を避けて歩いていたよ~。
2010.02.09 15:45  URL para #- [EDIT]
雪に足跡も何もないところ、走れるなんて、
独り占めしているみたいでいいなぁ~。

いっぱい駆け回って、雪のアクセサリがちても、
ねねちゃんには関係ない、楽しくてたまらない?
テンション上がるでしょう。

まだ雪が降ったといっても、そんなに積もることがないから、
思いっきり走らせたこと無いんだよね。
誰の足跡もついてないところ、はしらせたい。
2010.02.09 16:54  URL zakuro #pSJ6Fihk [EDIT]
ようやく雪だらけ~ですね♪
しかしねねちゃん・・・ちょー楽しそう。
足に雪玉、大きくなってきても平気?普通に走れる??
スノーウィは気になっちゃってダメだよ~すぐ取ってーって言うの。
しかし手で取るのは難しいよね。氷みたいに固くなってるし。
せっかく雪で汚れない☆と思っても
雪玉ゴンゴンを溶かさないといけないから
結局スノ家ではお風呂直行ですよ。。。めんどーーー
最後のなに?あれ!!足跡だけ残ってるのー!!!
なんだか神秘的なような怖いような。ぷぷっ♪
そんなの見た事ないよ~~~~スゴイ☆
2010.02.09 17:32  URL スノママ #- [EDIT]
これだけ雪があると楽しそう!!
ねねちゃん、雪大好きなのね。
誰も踏んでない場所、夢中で走って、気持ちいいだろうな~。
雪玉、すごいですね・・・
2010.02.10 10:24  URL amico #DZq9AmNY [EDIT]
ねねさん雪大好きなんですね^^
広島のお友達のワンコも雪球つけて雪山を走り回ってますが。。
雪球溶かしのお湯を持って遊びに行くそうです☆
わが家のワンコは雪ダメなんで苦労なしです(笑)
2010.02.10 22:36  URL gigipapa #g2nHWTqk [EDIT]
返事が遅くてすみません・・・

★ぷうははさんへ
ホントだwねねの顔がすごく嫌そうですね。たぶん抱かれてカメラ向けられてるのが嫌なんだと思います。カメラ向けると顔そらしますからね、いつも。
雪玉は面白いけど、取るの大変ですよね~。
川原はどこも似てるんですかね?w
ねねが楽しそうにしてくれるとこちらも嬉しくなります。

★paraさんへ
顔つっこんでブタのようにフゴフゴ言ってました。何があるのか聞いてみたいですよねw。
雪玉アクセは可愛いですよね~。これ目当てに雪に中散歩に行ってると言っても過言ではないですw。
そらちゃんは雪冷たかったのかな?飼い主としては汚れないから嬉しいですね。親孝行な子だ。

★zakuroさんへ
誰も踏み入れていない場所って何かいいですよね。
雪玉アクセは結構な重さになるようで、かさ張るし歩きづらそうなんですけど、理解してないから雪の中歩いて、どんどん大きく・・・って感じでした。
散歩中はずっと楽しそうで、帰りは疲れてぐっすり眠ってました。

★スノママさんへ
とうとう積もりましたね~。しかも土日というのがよかったです。汚れてもシャンプーできますしね。
ねねは大きくなると雪玉を気にしますけど、取って~とは言わないですね。変な歩き方・走り方で私たちを楽しませてくれますw。
ねねには通称マメ男のじいじがついてますので、雪の日の散歩にはちゃんとお湯がついてきます。2リットルが3本ほどw。それでも取るのは大変ですよねー。
最後の写真に食いついてくれるのは嬉しいですw。不思議ですよねぇ。あまり見ない光景だったので撮っときましたw。

★amicoさんへ
ねねは雪が好きなのかもしれませんね~。テンションの上がり具合が違いますから。飼い主たちは仕事が増えて大変なんですがw。
雪玉アクセ、今年はかなり大きくなりましたねw。歩き方も走り方もいつもとちょっと違って、コントっぽくて面白いんですよ~。

★gigipapaさんへ
好きみたいですね~。広島のお友達同様、ねねもお湯を持って散歩に行きます。もちろん用意するのは、通称マメ男くんこと、父ですがw。マメなことに、温度を変えてお湯を用意してくるんですよ~。
ジジさんは雪が好きじゃないんですか。それは親孝行な子ですね。あまり東京で雪は積もらないでしょうけどねw。
2010.02.15 16:56  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://nene0303.blog111.fc2.com/tb.php/299-eb222aba

△ Move to top of this page

