HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


お試し中

  • Post on 2009.11.23 22:21
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(5)
久し振りにグランディに行ってきましたが、
子供が多く、ギャンギャン吠えるので抱っこスタートとなったお散歩w。おバカちゃん。
P1090287_s.jpg
下ろすと絶好調なねねさん。耳デカいですね~。
P1090288_s.jpg
絶好調で向かった先はおトイレでした。いつものことです。
P1090289_s.jpg
気温も15℃と過ごしやすく、広い場所にウキウキ気分が見てとれるねねさん。
にしてもヒドイ瞬間・・・顔も体も変だわ。
P1090292_s.jpg
始終楽しそうなねねさんをウヘヘ顔で眺めるじいじ。
P1090294_s.jpg
ボールは投げてほしいけど渡したくないというねねさん。
手のギリギリ届かない場所でピタッと止まりやがります。
P1090296_s.jpg
使っていたリードにガタがきていたので新調したら4500円もしてビックリしましたよ・・・。

広い場所での散歩は気持ちよさそうでいいですね。明日からまたお留守番よろしく。
P1090299_s.jpg

ジジさんの雷恐怖症が治ったというバッチフラワーレメディ。
ねねさんもお試し中です。
P1090300_s.jpg
とりあえず、ねねさんにはチコリー(甘えん坊)とミムラス(臆病)。
ワタシにはミムラス(ビビリー)とインパチェンス(苛々病)。
効果がみえたら別なのも増やしてみたいと思います。

~『教習所物語』~
路上に3回ほど出ました。
40キロはいいけど60キロは怖いです。ワタシには30~40キロがお似合いです。
「突き当たり左ね」と言われたのになぜか右折と勘違いし、
「こんなとこでボケないで」とハンドルぐいぐい左に回されたり・・・。
失敗もちょこちょこ、ちょこちょこちょこちょこちょこちょこありますが、頑張ってます。
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

ねねちゃんも耳大きいの?
親戚犬だからから、一緒かな。
バッチフラワーレメディ、お洒落な名前、使ってみたいけど^^
雷恐怖症、治りますように。

ええー、路上速度60キロ怖かった?
それはどんな車で練習してるのかな、普通のセダンだよね。
車の大きさによって怖さも変わってくると思います。、
軽自動車に乗る場合、音がうるさくて恐怖が増すから、気をつけて。
2009.11.24 17:32  URL zakuro #pSJ6Fihk [EDIT]
★zakuroさんへ
雷も地震も風の音も何でも怖いねねさんですから効果があると嬉しいのですが。一番期待してるのは他のワンコへの吠えなんですけどねぇ。
60キロ怖くなかったですか?所内では40キロまでしか出したことがなかったので。私はまっすぐしてるつもりでもフラフラしてると言われたのでスピードが出ると怖いです。
2009.11.24 19:22  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]
ねねちゃんのお耳がおっき~~!!
笑顔で変な格好なねねちゃんに癒されたわ~。
やっぱり元気に走り回っている姿は良いですね☆

バッチフラワー試してるんですねー。
この間gigimamaさんにリーフレットをもらって
興味があるんだけど未だ買ってません。。。
また感想を聞かせてくださいね。

路上、最初は怖いですよね~。でもじきに慣れますよー。
ちなみに左折とか右折って言われると私は未だに戸惑うことがあります。苦笑
2009.11.24 21:32  URL para #- [EDIT]
こんばんは~^^
ねねちん。。ボール咥えながら舌が出てますよ^m^
なんて器用な(笑)
広い場所で楽しそうに遊んでくれると。。ウヘヘ顔になっちゃいますね^m^
そうそう、最近は。。ジジさんもお耳が倍くらいに大きくなりました☆

わが家は、ジジさんの発作を軽減するために。。使えるものは何でも使ってみようと^^;
未科学的(非科学的ではなくって)なものにまで門戸を広げています^^
「レメディー飲んだから雷大丈夫だもんね~」って。。
雷鳴が鳴り響くときに心落ち着けて優しく話し掛けながら遊んだりするのが。。
そっちが本当は効いてるのかも知れないし^^;
あるいはバッチフラワーレメディーが効いてるのかも知れないし。。
で。。ジジさんが楽になればどっちでも良いのであって(笑)
ジジさんと、同時に飼主のストレスを開放しようと、手を尽くしてます☆
科学的に裏付けされた西洋医学、それに対峙するような東洋医学やその他の療法について。。
考え方を整理しようと。。少しばかり勉強を始めてます^^
ある方に教えていただいた「東洋医学がペットを救う」という本なんか、かなり参考になります☆
**だけが正しいと結論付けてませんし、XXはダメだと切って捨ててもいない。。
淡々と足でかせいで調べ上げた事が記述されてます。
ご参考まで^^v

免許の試験のときは、レメディー舐めて。。。
いっちょヤッタルで~の元気で受かっちゃいましょうね^m^
2009.11.26 21:11  URL gigipapa #g2nHWTqk [EDIT]
★paraさんへ
耳の毛を伸ばしてから耳が大きく見えることが増えました。
広い場所が久々だったのでねねのテンションも上がっていたようで終始元気いっぱいでした。
今のところバッチフラワーの効果かどうか分かりませんが、少し風の音には以前ほどの怖がらなくなったような・・・?
変化があったらまたアップしますね。
車は何とか頑張ってますが、交差点がちょっと心配w。

★gigipapaさんへ
ボールははじめて5分くらいは一生懸命追いかけてくれるとのいいのですが、急に「ペッ」とボールから興味を無くす瞬間が寂しい限りです。
バッチフラワーは始めてから雷も地震もないのでまだ分かりませんが、風の音への反応が多少和らいだような?気がしなくもないですw。歳をとった時のことを考えると少しでもストレスの原因は取り除いておきたいですよね。ジジさんは発作もあるから余計に、ですね。ご家族みなさんのためにも。
おススメの本、見つけたら手にとってみます。
ついでに私にもレメディの効果があるといいのですがw。
2009.12.01 11:20  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://nene0303.blog111.fc2.com/tb.php/290-ecedc971

△ Move to top of this page

