HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


思い出

  • Post on 2009.11.01 19:24
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(10)
1ヵ月以上経っていますが、東京で買ったものでも載せてみます。
P1090242_s.jpg
といっても大して買い物はしていませんw。

SYUNA&BANIで、ポストカードと小物入れ(?)。

バッグは梅姉さん作。
持ち手につけた「NENE」のネーム入りネックレスは梅姉さんからのプレゼント♪
JOKERで買ったシュナワッペンをつけて、大容量の散歩バックとして活躍中です。

猫バックは、帰りに東京駅地下1階GRANSTAの期間限定ショップで一目惚れ。
キャラ的に絶対に持っては歩けないので飾ってます。可愛すぎる。

ジジ家、そら家、すもも家から頂いた写真は、プリントしてアルバムに保存。
P1090247_s.jpg
プリントしすぎてキツキツになってますが、
ビリビリはがす昔風な黒地のアルバムは何だかとてもお気に入りです。

中でもお気に入りの1枚を2Lでプリントして、フォトフレームに入れて飾ってます。
P1090275_s.jpg

ワンココーナーにジブリが置かれてますが、先月また東京へ行ってきました。
梅姉さんの引っ越しのお手伝い(部屋の片づけw)に・・・。
梅ちゃんはとっても元気でしたよ。いい笑顔ですね~。
P1090269_s.jpg

掃除の合間に、ずっと行きたかったジブリ美術館へ行きました。
P1090264_s.jpg P1090267_s.jpg
館内は撮影禁止なので、受付のトトロと屋上の巨神兵のみ撮影。
すごく良かったです。ジブリが好きなので余計に。
お金があったらもっともっと色んなもの買いたかったなー。

さて、更新をサボってますが、ねねちんは元気です。
P1090256_s.jpg
misojiの私は先月からなんとなく教習所に通い始めました。
車に乗る日はビビリのため、朝からドキドキです。もう辞めたいくらい・・・。
現在仕事&教習所でイッパイイッパイで更新する余裕がありませんが、
ねねさんはジジババ保育園で元気に過ごしていますのでご安心を。


~訂正(11/3)~
ジブリ美術館の屋上にいるのは巨神兵じゃないですね。
巨神兵はナウシカ。屋上にいるのはラピュタのロボットでした。
勘違い勘違い。失礼しました。
ちなみに一番好きなジブリ作品は「紅の豚」です。
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

実は、わたしが免許取得したのは三十路です。
アレから七年、毎日乗ることで、上達しました。
教習所では失敗ばかりで、判子がいっぱい。

何度もお金を払い、転校まで考えました(笑)

そんな苦労は今では忘れた。

トラコさんも頑張って!

私の母は、半年かかって42歳で免許取りました。
2009.11.01 21:54  URL zakuro #pSJ6Fihk [EDIT]
教習所ですか~。
もうン十年昔のことです。。。(苦笑)
路上教習で追い越ししてみろとか言われると
「ひ~~~!」でしたが、今となっては平気で追い越ししてます( ̄m ̄)

お忙しそうですが、ねねちんに癒されつつ
無理せず頑張って下さいね~。

2009.11.01 22:36  URL 沙良 #DOnXMWe6 [EDIT]
猫ちゃんのバッグ可愛い過ぎる!
私も好きな感じのバッグです。私なら持って歩きそう(笑)
私も教習所は三十路過ぎてから通いました。
仕事の合間に行ってたので先生もフリーで車に乗ってましたよ。3ヶ月かかりました。
仮免取って、この状態で路上?って不安だらけだったのを覚えてます。
この私ですら(かなりの運動オンチ)補習なしの一発合格だったからトラコさんは全然大丈夫ですよ!自信持ってくださいね!
頑張ってください!
免許取ったらねねちゃんとの今までとはまた違った生活が待ってますよ。
2009.11.02 10:46  URL yayoi #- [EDIT]
ジブリ美術館いきたーーーい!!!
スノママ、シータがおばあちゃんから教わったという「おまじない」が言えるほどのラピュタファンなんです。
だから、そのラピュタに出てくるロボットほっすぃ~~~~!!
ものすっごくハイテンションになっちゃいましたよ。。。ぷっ
ねねちん、保育園でおやついっぱい貰ってるのかなぁ
そろそろキュウリも寒いので・・・今は何かな?
2009.11.02 17:30  URL スノママ #- [EDIT]
★zakuroさんへ
失礼な話ですが、免許取得に時間がかかったという話、とても心強いです。これからどれくらい追加料金払わなきゃいけないのかと心配してたのですw。
最初から上手くいくはずないとわかっていても、失敗すると凹んじゃうんですよね…。凹みながらも頑張ります。ありがとうございます。

★沙良さんへ
上手くいくともうすぐ路上デビューしそうなんですが、怖くて仕方ないです。注意力が足りないようで…w。
今はブーブー弱音吐いてますが、取ってしまえば懐かしいな~と思えるんでしょうねぇw。
ねねさんの留守番生活が早く終わるように頑張ります。
ありがとうございます。

★yayoiさんへ
コレ可愛いですよねー。飾る用に買ってしまいました。
30代で取ったという話心強いですね。教習所は若い学生ばかりですから。私も仕事の後&土日で通っているので少し時間がかかりそうです。あと数回乗って路上に出ると思うと恐ろしいです。でもみんな通る道ですもんね、何とか頑張ります。ありがとうございます。

★スノママさんへ
よかったですよ~ジブリ美術館。というか屋上のは巨神兵ではなかったですね…w。
このロボットのもっと大きい置物?オブジェ?があって、すごくカッコよかったんです。高かったですが…。
でも商品はトトロが多かったです。
ねねさん、太らないといいけど…w。
2009.11.03 23:34  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]
こんばんはぁ^^
東京のお土産素敵ですね。。。
巨神兵でない空飛ぶロボットが。。
肩に小鳥を載せて歩いてるシーンを思い出しました♪
お気に入りの2Lの写真が入ってるフレームは。。
ジジさんのオチリの写真を入れてるのとお揃いみたいですね(・。・;

車の免許は。。あともう少しなんですね
ねねちん、ドライブをきっと楽しみにしてますよ☆

ジジさんへのお祝いコメント有り難うございました!
皆さんに可愛がられて、ジジさんは幸せものです!!!
2009.11.05 20:56  URL gigipapa #g2nHWTqk [EDIT]
猫ちゃんバッグ持ち歩けば良いのに~。
とっても可愛い!!私も欲しいくらいです。
gigipapaさんじゃないけれど、フォトフレーム
うちにも同じのがあるよ~~。もちろんそらの写真入り☆

私も教習所に通っていた時は辞めたいと思ったような・・・
でも免許とったらドライブ楽しみですね~。頑張ってねぇ。
2009.11.05 23:13  URL para #- [EDIT]
教習所ですか?
頑張って下さいね~!!
私の周りは、50代で取った方もいらっしゃいますよ!
ねねちゃんとドライブ~と楽しい事を考えて、文字通り乗り切って下さい。

東京のお土産、どれも可愛いですね!!
のびのびねねちゃんも可愛い~!!
この格好好きです。
2009.11.06 00:54  URL ぷうはは #- [EDIT]
返事が大変遅くなってすみません。

★gigipapaさんへ
このロボット可愛いですよね。700円くらいだったので安いなと思いました。ナウシカの虫さんたちもいて、こちらはかなり高価でしたw。
このフレームはシンプルでいいですよね。もっと広いワンコスペースを確保したいところです。
いつも可愛いジジさん、来年も素敵な誕生日を迎えてくださいね。

★paraさんへ
いや~私のキャラ的に持てないです・・・。
ジジ家、そら家、ねね家には同じフォトフレームがあるってことですね~。この写真とってもお気に入りで会社のPCの壁紙にもなってますw。itokeikeiさんに感謝です。
車の運転が楽しいと思える日はまだまだ遠いようです・・・w。

★ぷうははさんへ
ねねとのドライブはいつになりますかねぇ?免許を取ったとしてもしばらくは一人で運転はできないと思われます・・・w。
でも運転できるようになれば、ねねにもワン友ができるかもしれないですし、頑張りたいと思います。
シュナはこの格好よくしますよね。伸びの延長。ついお尻あたりを触りたくなっちゃいますw。
2009.11.16 17:02  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]
わんこポストカード良いですね。。
結構カードやレターセット
集めているんですよ。。
こんなので出したいし
頂いたらきっと嬉しいと思います。

わんこも可愛いですね。。
うちの愛犬と同じです。
こちら3歳2か月、まだまだやんちゃでーす!!
2010.07.18 14:49  URL ルイ #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://nene0303.blog111.fc2.com/tb.php/288-3d49fe67

△ Move to top of this page

