HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


食べてはいけない

  • Post on 2009.08.31 19:35
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(7)
先週の金曜日は会社に32年務めた経理のお姉さまの送別会でした。
いつもは参加しない2次会にも参加してきました。

もちろんねねちんはジジババ保育園に預けられていたのですが、プチ事件が起きてました。
私が帰宅し、家まで母がねねを連れて来てくれたのですが、その時、

「何かさぁ、ねね、チョコ食べたかもしれないんだよね」

父は食べようと置いていたカカオ70%のチョコを包み紙ごと食べたらしい・・・。

チョコといえば、犬が食べてはいけないものの代表格ですよね。

*********************************
 チョコレートに含まれるテオブロミンが犬にとって強い毒性があり、
 ダークチョコレートはミルクチョコレートに比べてテオブロミンの量は多い。
*********************************

だ、だいじょうぶかしら??

まあ食べちゃったものは仕方ないし、いつもと変わった様子はない。
とナゼか能天気に考えていました。ダメ飼い主め。

日曜日の朝のウンチに包み紙が含まれていました。
今回は何事もなく済んでよかったものの、もっと気をつけてもらわなければ!!

さて、その日曜日はグランディへお散歩。
P1080856_s.jpg
着くなりテンション高めのねねさん。
P1080859_s.jpg
最初だけボールに食い付いてきます。
投げてほしいくせにボールを渡したくないワガママっこ。
P1080863_s.jpg
いつもと変わらず元気なねねで良かった。
P1080866_s.jpg
まあ土日と水を飲む量が多かったような気もしましたが・・・。
じいじにキツく言っておくからね!
P1080873_s.jpg
君も拾い食いしないように!!
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

ダメだよ~ダメダメ!!
盗み食いは絶対ダメ!!!
この前はプラムだったじゃない?なんか続くね~
体に異変がないようだからとりあえず一安心だけど
これも若いからだよ~。回復力があるんだよ~。
バレンタイン時期には病院に運ばれてくるワンコが多いって
聞いた事があるよ。
やっぱりチョコが原因だそうだ・・・
元気でかわいいねねちゃんをずっと見ていたいから
食べちゃダメなものは絶対にダメーーー!!!
2009.08.31 22:40  URL スノママ #- [EDIT]
何事もなくって良かった~~。
元気に遊ぶねねちゃんを見て安心したでしょう。
そらもたまにモグモグと口が動いてる時があるの。。
お互いに気をつけないとだねぇ。
最後の写真すっごい可愛い(*^_^*)
2009.08.31 23:25  URL para #- [EDIT]
あら、びっくりv-12ですねー。
何事も無く、相変わらずの爆走ねねちんで良かったです!
先日、わんこがお散歩中に毒入りパンを拾い食いして死んじゃったというニュースがありましたよ~。熊本だったけど。
毒入りの食べ物を巻いとくような輩もいることだし、お互い気をつけなくちゃですねぇ。

2009.09.01 09:21  URL 沙良 #DOnXMWe6 [EDIT]
ぎゃ~!!チョコは危険っすね~
( ̄∇ ̄+)
血液に影響でますから
しばらく気をつけてあげた方がいいですよ~

食べちゃいますよね、チョットした隙に色んな物を・・
本当うちも気をつけますヾ(_ _。)
2009.09.02 12:26  URL ごん太ママ #- [EDIT]
★スノママさんへ
そうですよねーもっと気をつけないと。
体調に特別変化はないですが、ちょっとウンチが軟らかいかも??
バレンタインの時期に病院へ・・・油断禁物ですね!
ねねがいるので玉葱はなるべく家に置かないようにしてるんですけど(大袈裟?)、チョコは私が大好きなので欠かせません。食べる時は余計に取らず1枚1枚出すことにします。

★paraさんへ
そらちゃんもお口モグモグしてることがありますか?
ねねもよくありますよ~。みんなで「何食べてんの!?」と無理やり口を開けさせることが何度も・・・。最近はティッシュが多いですw。ほんと気をつけないといけませんね~。

★沙良さんへ
ホント何事もなくてよかったです。
毒入りパンのニュースありましたねぇ。別の日もほぼ同じ場所にパンが落ちてたとか。何を考えているんでしょうかね~。置き去りウンチに怒っての行動だったりして?何にしてもワンコに罪はないから本当にやめてほしいですね。

★ごん太ママさんへ
何事もなくてよかったですが、ホント危ないですよねぇ。
一応気をつけてみてるんですが、ちょっとウンチが緩いかな?って程度でおさまってます。
ワンコは悪くないですから、人間がキチンとしなきゃいけませんね~。
2009.09.02 16:06  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]
ねねちゃん大丈夫ですか^^;
ジジさんも時々何か分からないものをゴリゴリ音をたてて食べたりで困ります^^;
変なもの食べたかな?というときは、わが家では焼き芋のマッシュしたのを沢山食べさせちゃいます!!
うんPモリモリ出てくれるし、お芋に紛れて悪いものも吸収されずに出ちゃうかな。。と^^;
やっぱり変なものを食べないように飼主が頑張らないといけないですねv-91
2009.09.02 20:44  URL gigipapa #g2nHWTqk [EDIT]
★gigipapaさんへ
返事遅れてすみません。
ねねさんは大丈夫でした。いつも通り元気いっぱいです。
ねねがちょっと大人しくしてたら「チョコ食べたせいかな??」と父をチクチクいじめていますw。あれから父も相当気をつけているようです。
お芋ですか、確かにウンチがたくさん出そうですね。何だか食い意地が張ってて困ります。食べ物の放置は本当に気をつけないといけませんね。
2009.09.09 09:59  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://nene0303.blog111.fc2.com/tb.php/280-f830c6af

△ Move to top of this page

