HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム



やっと晴れた

  • Post on 2009.07.20 22:39
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(9)
ペチャペチャ音がすると思ったら、ねねちんが左後足を舐めている。しつこいくらいに。
P1080538_s.jpg
ちょっと分かりにくいけど、少し他より赤くなってる。
舐めるなと言っても舐めるし、仕方ないので病院へ。
以前お腹に出たのと同じ皮膚炎という診断で、注射を打ち、飲み薬を出してもらいました。
P1080542_s.jpg
皮膚弱いのかしら??
注射が効いているのが舐めることはなくなりました。早く治れ~。

せっかくの3連休だったのに、土日は雨。
やっと晴れた月曜日。父も休みだったのでグランディへ。
イイ天気だ。
P1080549_s.jpg
キグレNEWサーカスが11年ぶりの仙台公演を開催してました。
P1080552_s.jpg
写真を撮ろうとちょっと高い所へ。
「じいじと待ってて」と言っても待ってられないねねさん。寂しがり屋め。
P1080553_s.jpg
それにしてもイイ天気。暑いけど風があって気持ちいい。
ねねも久々の散歩で嬉しそう。
P1080550_s.jpg
ピントが手前の草に合っちゃってる…残念。

頭冷却中。
P1080560_s.jpg
帰りはお腹から冷却。
P1080563_s.jpg
早く梅雨があけるといいねぇ。

待望のすの本が届きました。スノママさん、ありがとうございます。
P1080567_s.jpg
なんかもう素敵すぎて感動。こんなセンスが欲しいですね~。
是非是非また来年も参加させてもらおうーっとw。

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

今日チャーリー家はドッグランに行ったんだけど、暑くてチャーリーも飼い主もバテバテでした(笑)
シュナは皮膚弱い子多いみたいだね~
チャーリーも2歳くらいまで皮膚弱くてハゲたり赤くなったりしてた
ねねちゃん早く治してね~~~☆

チャー家にもスノ本届きました♪「おぉ~~~~!!ねねちゃんがいる~~~!!!!」って大騒ぎしちゃいました(笑)
2009.07.20 22:55  URL みーやん #- [EDIT]
無事お届けできて良かった~。
土砂降りの中届くのかな?って思ってたから、晴れて良かった☆
すの本の為に1日だけ晴れてくれたのかも~~~v-353
スノーウィもここんとこ前足ばっかりなめてて
指の間や肉球の間が真っ赤っか。
そのうちベタベタしだして、足先がにちゃ~~ってなるんだな。。。
塗り薬があるけど、塗ると余計に気になってなめたり・・・
雨が降るとなめ出すので、早く梅雨があけないかな~~~~っ!!
ねねちゃんのお腹クールダウン姿、ワンコにみえなーい!!
2009.07.21 08:10  URL スノママ #- [EDIT]
すもももなめてます。いっつも。虫に刺されてるのかなぁ。
遊んだ後はクールダウンしなくちゃね。
ウチは車のエアコンの吹き出し口に限りなく近づいて寝てますよ。
2009.07.21 09:57  URL amico #DZq9AmNY [EDIT]
ももすけも昔は皮膚炎になったけど、最近出来なくなった。
なんでかなぁ~。
舐め舐めすると、よけいひどくなるでしょう。
濡れたら、気持ち悪いから、舐めるし悪循環。

ねねちゃん、すももの種が出てきてよかったね。
ももすけも、青梅飲み込んだとき、朝方にもどしていました。
朝のほうが、お腹すいて吐きやすいみたい。
2009.07.21 15:06  URL zakuro #pSJ6Fihk [EDIT]
腫れはひいたかな?
なめちゃダメって言ってもなめちゃうもんね。。
早く良くなりますように☆

寂しがり屋のねねちゃん可愛いね。
冷却中のねねちゃんも好きよー。

プラムの種、出てきてよかった~。
2009.07.21 22:45  URL para #- [EDIT]
ありゃ!!
ねねちゃんも皮膚にトラブルですかぁ
やっぱこの時期がダメなのかなぁ
( ̄∇ ̄+)
早く良くなりますように・・
なめるってことはかゆいか、何か気になってるって事ですもんね
早くよくなるといいですね~
2009.07.22 00:17  URL ごん太ママ #- [EDIT]
★みーやんさんへ
暑かったですね~。歩いてるのも暑いですけど、じっとしてるのも暑いですよねw。ねねも途中でオスワリしちゃったりとちょっとバテていたようです。
チャーリー君も皮膚炎ありましたか。しょうがないんですかねぇ。
すの本初参加させていただきました。来年も是非w。

★スノママさんへ
すの本ありがとうございました。もうステキ過ぎます。ママさんセンス抜群にイイですね~羨ましいです。
スノ君もナメナメしちゃってますか?雨が続くと散歩行けなくてストレス溜まっちゃうんですかねぇ?でもスノくんは雨の日でも散歩行けますもんね。なんでだろ??
梅雨があけたら思いっきり走らせてあげたいですね。

★amicoさんへ
すももちゃんも舐めちゃいますか。
なんなんでしょうね~?何の不満があるというのか?w
暑い日は冷え冷えグッズを持っていかないと心配になっちゃうので人間はそっちのけで、ねねは至れり尽くせりです。
ワンコは過ごしやすい場所知ってますよねw。

★zakuroさんへ
そうですよねぇ、舐めると余計悪化するから舐めないで欲しいんですけど・・・無謀にも包帯巻いてみたんですがスポスポ抜けちゃってダメでした。
ももすけくんも梅の種飲んだことがあるんですね。しっかり吐いてくれてよかったですよね。

★paraさんへ
注射のおかげで舐めなくなりました。今はカサブタみたくカチカチになってます。私が剥がしたい欲求を我慢してますw。
なんだかんだ言っても、ねねは私を好きなようでww。ホント甘えっ子です。頭冷却中のねねの顔、好きなんですw。
プラムの種は本当に出てきてくれてよかったです・・・。

★ごん太ママさんへ
結構皮膚トラブルの子多いみたいですねぇ。みんな可哀想に。ジメジメしてるとなりやすいんですかね?
今は注射のおかげで舐めることもなく落ち着いてます。
早く完治してほしいですねぇ。
2009.07.22 14:42  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]
こんばんは~^^
ジジさんは去年ドライフードを変えたときに
お髭が茶色くなって、それから背中に五百円玉位の皮膚炎がでてしまった。。。
フードのどの成分が新しく加わったか調べて
トウモロコシだと目星をつけて。。
それ以来トウモロコシ由来の素材を遠ざけてからトラブルは無いみたいです☆
一年かかっておヒゲも白くなってきたので。。
やっぱり。。その子の身体に合わない食材ってあるのかな。。と思ってます☆
2009.07.22 21:58  URL gigipapa #g2nHWTqk [EDIT]
★gigipapaさんへ
やっぱり食べ物の影響ですよねぇ。
ジジさんのお髭、ホントに綺麗になりましたもんね。
ねねは少し前にモニターで2週間程フード替えたんですが、その影響が今出てきてるのかも??
可愛い顔が台無しですw。
2009.07.23 13:08  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://nene0303.blog111.fc2.com/tb.php/276-0a8267d9

△ Move to top of this page

