HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


反省

  • Post on 2009.07.17 20:28
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(7)
美味しそうなプラムをたくさん貰ったのです。
P1080511_s.jpg
甘くていい香りがするんですよ~。
20個以上貰ったので半分を実家へ持っていきました。

まあ当然のように父はねねに食べさせるわけです。
↓こんな風に(写真は私ですが)。
P1080513_s.jpg
ねねさんが美味しそうにパクパク食べているのを見ると
ついちょっかいを出したくなる私。

ツンツンとお尻をつついた瞬間、父の手からプラムを丸ごと強奪したねねさん・・・。
「種ついてるぞ。早く取れ」と父に言われましたが、時すでに遅し・・・。これが火曜の夜。

「大丈夫なのか?」と超心配する父と、「ウンチで出るべ」と能天気な母娘。
しかし心配になったのでネットで「犬 誤飲 プラム」等で検索。
数日後、1ヵ月後、10ヵ月後に吐いたとか、最悪開腹手術だったとか・・・。

実際飲んだものではないですが大きさはこのくらい。
P1080531_s.jpg
悪い話を聞くと、悪いイメージしか出てこなくなり、どんどん心配になってしまった私。

しかし、ねねちゃんてばいい子だから木曜の朝にゲボッと吐いてくれました。朝4時に…。
何か食べてる時はもうイタズラしないからね。約束します。ごめんなさい。

木曜は母に助っ人を頼まれ有休を取りました。
朝早く出なきゃ行けなかったので5時起床。早朝散歩をしてきました。
P1080522_s.jpg
朝から40分も歩いて疲れちゃったよ~。
P1080527_s.jpg
会社へ行くのと同じ格好、同じバックで家を出ました。ねねさんが泣かないように・・・。

ねねさんも眠かったのかな?w
P1080529_s.jpg
いつも留守番ありがとう。
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

あぶなーい!!
無事出てきてくれてホッと一安心だけど
あぶない、あぶない!!
スノーウィのお姉ちゃんが、昨年銀杏を殻ごとゴックンして
詰まって手術したよぉー!!
その銀杏よりもプラムの種は大きいよね?
本当によかったよ!!!
な~んか最初のプラムを食べてる写真を見た瞬間から
いやーな予感がしてたんだ。。。よかったv-355
スノーウィへのプレゼント、本当にありがとう。
すごーい!あのハンコ!!あのカード!!
もっともっと自慢しちゃっていいですよぉー!!!
押しまくります。みんなにみせびらかそーっと♪
2009.07.17 21:07  URL スノママ #- [EDIT]
よかった!!ぷうも木のボタン飲んで、10日後くらいに
ケホって出してくれました。
開腹。。。とか想像しただけで、ぐったりしちゃいますよね。
ホントに、よかった!!
ぷうもボタンをがじがじ遊んでて
危ないと思ったので『こら~!!』って言った途端に
ゴックン!!
もう二度と大きな声は出さないと。。。その時は誓ったのですが、挫折してます。><

ねねちゃん、次の日にケホってして、親孝行娘だね!!
2009.07.18 00:36  URL ぷうはは #- [EDIT]
無事に出てきてくれて、よかったですね!
ウチでもこのまえ、目を離してたすきにトウモロコシの芯を半分くらい食べちゃって・・・
おなか壊すぞ~、と覚悟してたら、翌日そのまんま出てきました。
よかった・・・
お互い気をつけましょう。
2009.07.18 08:20  URL amico #DZq9AmNY [EDIT]
ねねさんてば、種ごと飲んじゃいましたか~。
出てきて良かったですねぇ。
何気な~くしてる事が、意外な事故に発展すること
やっぱありますねv-399
うちも最近 猛反省したばかりなので(苦笑)
お互い いろいろ気をつけましょう^^;
2009.07.18 15:15  URL 沙良 #DOnXMWe6 [EDIT]
ねねちゃん!!!!あぶな~~~~~い!!!!
吐いてよかったねぇ~~☆偉い偉い!!
プラムの種はかなり大きいもんね

2009.07.18 15:39  URL みーやん #- [EDIT]
すももの種って大きいよね。。。^^;
吐き出してくれて何より!!よかったよかったv-218

家を出るときは、ねねちんしっかり観察してるんだ。。
何時ものカッコなら納得なのかな?
わが家はオヤツを与えて言い聞かせてますが^^;
2009.07.19 06:46  URL gigipapa #g2nHWTqk [EDIT]
★スノママさんへ
手術したんですかー!?ねねちんアブナかったー!!
結構暢気に構えてたけど、危険ですねぇ。気をつけます。
スノくん、誕生日おめでとうございます?ございました?w
ハンコはお恥ずかしい・・・もっと上手くできる予定だったんですが、まだまだ修行が足りませんでした。大きさ的に使いづらいとは思いますが、機会があれば使ってやってくださいw。

★ぷうははさんへ
ほんと、開腹なんてことになったらワンコも飼い主も大打撃ですよねぇ。吐いてくれてよかったです。
咄嗟だとつい大きい声出しちゃいますよね~。
誤飲は飼い主のせいですもんねぇ・・・気をつけないと。

★amicoさんへ
トウモロコシの芯ですか。もろこし祭りのときかな?w
でも生き物の体ってうまく出来てるな~なんて思ってしまいました。異物と判断したらキチンと排出するんですもんねぇ。
ウンチで出るより吐いてもらったほうが、腸を傷つけないからよかったです。気をつけましょうね。

★沙良さんへ
取られる!と思ったんでしょうねぇ、丸飲みしちゃいました。
こういうことは飼い主の責任ですから、細かいことも気をつけないと危ないですよねぇ。ある意味、いい経験しました。
これを教訓にイタズラも程々に…w。
気をつけましょうね。

★みーやんさんへ
ご無沙汰でした~。
危なかったですよねぇ、よくよく考えると。
吐いたときはいっぱい褒めておきました。
大丈夫だと思ってましたけど、意外と大きいですもんね。
気をつけます。

★gigipapaさんへ
吐いてくれてよかったです。
ねねは仕事とそれ以外の違いを感じ取るんですよねぇ。
いつものパターンと違うと「置いていかれる!」と不安になるみたいです。仕事以外で出かける時は、なるべく仕事の時と同じようにしてます。違う!と思うとオヤツも食べないんですよ~。
2009.07.20 22:58  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://nene0303.blog111.fc2.com/tb.php/275-9031da04

△ Move to top of this page

