HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

招かれざる

  • Post on 2009.06.18 18:55
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(6)
昨日寝っ転がりながら、マッサージチェアに座る父の膝の上にいたねねさんをナデナデしてました。
すると左目上あたりに何だか異物が。
取ろうとしてもなかなか取れないので、父に取ってもらいました。

「なんだった?」と聞くと「ゴミ」との返事。

起き上がってみてみると、ゴミなのにワサワサ動いてる部分があるじゃないですか。

どこがゴミ・・・完璧ムシじゃん。ダニじゃん。
ねねちんの血をたんと吸って丸々肥えたダニじゃん。すごい大きくなるのね、アイツ。
ブラッシングのときに気付かなかったってことは、その時はまだ小さかったんだな。

老眼ってイヤだわ~。

刺された箇所わかりますか?
P1080293_s.jpg
結構腫れてやんの。
P1080291_s.jpg
ダニって無理やり取っちゃダメっていいますよねぇ。まさに無理やり取っちゃったし。
黒く残ってたもの(クチ?)は毛抜きで取りましたが。

「ホントだ!ムシだ!動いてる!!」だなんて・・・。
いっぱい触っちゃったよ・・・。

さて、ここで問題。ねねLOVEの父がとった行動はなんでしょうか??






チーン

正解は、

『ザ・火あぶりの刑』でした。ライターでボッ!と。

ねねの血を吸った罪は重いんですと。
まあ潰すのもアレですし、処理に困るよな、ダニって。残酷な人がいて助かったわ。

今月はワクチン月だったので、今日病院に行ってついでに診てもらいフロントラインもしてもらいました。
「結構腫れてるね~」との言葉とともに、何やらノリ状の薬を塗られました。
P1080294_s.jpg
最近はノミ・ダニのワンコが多いそうです。
診察台の上でブルブル震えるねねさん。みんな笑ってたよ。
でも頑張ったからご褒美あげましょう。
P1080296_s.jpg
ブラッシングは丁寧に。ボディチャックは念入りに!!
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

ねねさん、大丈夫~?
皮膚の薄いとこ狙ってつくって言いますよねー。
寿利も過去1度だけついたの、目の上でしたv-12
ノミ・ダニわんこ、増えてるのか~。
うちはフロントラインなしだから、気をつけないとですv-356
2009.06.18 21:40  URL 沙良 #DOnXMWe6 [EDIT]
ねねちゃん、大丈夫だった??

動物病院に勤めてた友人に聞いた所によると
ダニはず~~~~っとついてるわけじゃないそうです!!
ちっちゃい時に付いて、また落ちて、また付いて。。。と、付くそうです。
なので、ず~~~~っとねねちゃんに付いてた訳じゃないかも?!
気が付いたその日に付いたのかも?!
って、言っても気持ち悪いのに変わりはないんだけど!!

とにかくチェック!!ですね!!
2009.06.18 23:08  URL ぷうはは #- [EDIT]
ステキ~、素手でダニ捕まえてゴミだという、父。

ダニに指されたとこ、でかくない?
無理やり取ったら針がって聞くよね。
火あぶりの刑だなんて、面白すぎるわ(笑)

嫁入り前のねねちゃん、傷物にしやがってって、
怒り狂ったのか。

ももすけは、フロントライン、1ヵ月半以上つけてないんだけど、
ノミダニがつきません。
食生活がよくなったのかと思って、手作りに励んでおります。
2009.06.19 10:05  URL zakuro #pSJ6Fihk [EDIT]
まさに、招かれざるですねぇ。
今年は結構早くからダニの話を聞いていた気がします。
刺されるとこんなに腫れちゃうんだ・・・
お薬ですこし腫れは引いたかな?早く治るとよいねぇ。

火あぶりの刑!愛あってこその行動ですね。笑
2009.06.19 22:59  URL para #- [EDIT]
ダニのやつだけは本当腹立ちますよね
口の部分までちゃんと取れてよかったですね~

いや、火あぶり大正解ですよ!
やつら結構潰そうと思っても潰れないから~なかなか
私も次見つけたら火あぶりにしてやる~!!
(9 ̄∧ ̄)9☆
2009.06.21 14:53  URL ごん太ママ #- [EDIT]
★沙良さんへ
ねねの虫お持ち帰りはこれで2度目です。
やっぱり散歩コースが河原ってのは危険がいっぱいですねぇ。うちもフロントラインはしてないんですが、刺されてしまったので卵対策につけてもらいました。
なるべく体に余計なものはつけたくないですもんねぇ。

★ぷうははさんへ
たぶん見つけたこの日についたと思うのですが、ブラッシングした後に見つけたので、ブラッシング時は小さかったのかもしれませんね。満腹になったら自分から落ちるんですかね??すごく肥えててビックリしましたw。
腫れも小さくなってきてるので一安心です。

★zakuroさんへ
父は老眼で近くが見えないってだけだと思うのですがねw。
結構腫れましたね~。手で取った後、黒っぽいものがあったので毛抜きで取っておきました。拡大写真とか見ると気持ち悪いですもんねぇ。
ハーブ系が虫を寄せ付けないっていいますよね。ご飯にもハーブ使うといいんですかね??

★paraさんへ
ワンたちは刺されても違和感感じないんですかねぇ?刺されただけじゃなく、くっついたまま血吸われてるのに・・・。
今はほぼ腫れは引いて目立たなくなってます。
火あぶりにはちょっとビックリしましたよw。でも燃えないんですよね~。足だけチリチリと小さくなってたようなw。

★ごん太ママさんへ
可愛いわが子にあんな奴らが・・・嫌ですよね~。
火あぶりを超真顔でやっていた父。普通に怒りを感じていたっぽいですねw。ねねへの愛を感じますね、過剰なw。
ノミを潰すと卵が飛び散りそうで怖いけど、ダニも同じなんですかね?でも考えてみると火あぶりが一番いいかもしれませんよねw。
2009.06.22 15:07  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://nene0303.blog111.fc2.com/tb.php/269-216813d6

△ Move to top of this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。