HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム



狂犬病注射

  • Post on 2009.04.20 22:20
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(10)
18日、初めて市が実施する狂犬病注射を受けてきました。
去年は動物管理センターへ住所変更を届けなかったのでハガキが来ませんでした。

受付開始に合わせて行くとワンコがたくさんいるようなので、
ガウガウねねさんを近づけるわけには行きません。
なので時間をずらして向かいました。

まぁそれでも注射帰りのワンコや今から向かうワンコなど
ねねさんのガウガウターゲットが溢れていました…。うるさいったらありゃしない…。

注射自体は2~3分で終了~。早すぎw。
問診なんてなかったしー。

注射を頑張った(?)ねねさんにはご褒美を。
P1070125_s.jpg
人が食べてもおいしいそうに見えたのでつい買ってしまった鮭中骨ジャーキー。
試食してみたところ、すごーく硬くて生臭い…。ねねちゃんに全部あげる!

ねね「それ、いただけるんですか?ありがとうございます」
P1070127_s.jpg
ねね「オテします」
P1070130_s.jpg
オヤツを目の前にすると、とっても素直ねぇ~。

ねね「は、はやく・・・ヨシください・・・」
P1070138_s.jpg
どうぞ。

あ~む。
P1070142_s.jpg
すごくボケてるけど可愛い顔w。ちょっとマヌケ顔かな?w

狂犬病が終わったら、次はフィラリアだね。んで、ワクチンと。大変だ~私が…。

平成21年度から注射済票のデザインが変わったそうです。
P1070149_s.jpg
すごいチョビっとだけねw。

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

おぉ~~~早速行って来たんですね~☆
うちは今週の水曜だぁ~
ねねちゃんお疲れ様ぁ~e-266
ご褒美美味しそうだね♪
デザイン変わったんだぁ~なんか注射行くの楽しみだなぁ(笑)
2009.04.21 01:10  URL ミーヤン #- [EDIT]
わたし、集団注射行ったことないんだ。
いつもはがきの来る前、三月に病院で注射しちゃうの。
そのほうが問診もあるし、質問もできるでしょう。
集団で、他のワンコがぎゃんぎゃんしてたら、
かわいそうかなと・・・・・

ご褒美の骨、鮭なんですか。
はじめてみました。鮫の骨と一緒かな?

観察札、小さくなったんですか。
それは良いね。
でかいから市販のケースから、はみ出たりするのよね。

私の町は、デザイン変わってるのかしら、病院が手続きしたから、
まだ観察札届かないんだ。
2009.04.21 09:42  URL zakuro #pSJ6Fihk [EDIT]
狂犬病の予防接種もう行ったんですね^^;
ねねさんお疲れさまでした!ご褒美もらえてよかったね?

ヒート中は免疫が付きにくいからって。。
ジジさんは5月になってから^m^
わが家は何時もの獣医さんで、体調に合わせて接種してもらってます

注射済票。。お隣の文京区はお洒落な骨型デザインに変わるみたい。。
ウチがある豊島区は貧乏だから変わらないかもしれない^^;

2009.04.21 19:58  URL gigipapa #g2nHWTqk [EDIT]
★ミーヤンさんへ
チャーリーくんは今日注射日なんですね。
集団注射?は初めてだったので、どんな感じがちょっと不安でしたが、心配する暇もなく終わってしまいました。
注射済票なんてじっくり見たことがなかったですが、骨型とか形も可愛く変わってくれたらいいですよね。

★zakuroさんへ
確かに病院のほうが先生と話ができて安心ですよね。
このオヤツはネットで見て思わず買ってしまいました。香ばしそうで人が食べてもイケるんじゃないかと思ったんですが・・・w。鮫の骨も結構生臭いですよね。
病院だと注射済票すぐもらえないんですねぇ。小さくなったのはいいことですねー。

★gigipapaさんへ
ヒート中だと免疫がつきにくいんですか?知りませんでした。集団注射は流れ作業で先生と話もできないから、病院のほうが安心ですよね。私は安さに釣られて集団注射へ行きましたw。
犬型とか骨型とか、どうせ付けるなら可愛いほうが嬉しいですよね。次デザインが変わるのは何年後か・・・可愛く変わってくれたらいいなw。
2009.04.22 13:34  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]
ねねちゃんお注射頑張ったね☆
デザイン変わったのねぇ。小さくなって色も可愛いくて良いな~。
うちも変わらないかなぁ~。

あ~むってねねちゃん、可愛いお顔ー。
2009.04.22 19:17  URL para #- [EDIT]
ねねちゃん、お注射がんばったね~(*⌒▽⌒*)

そうそう、小さくなったんですよね
大型犬の飼い主さんは
誤飲が怖い、と結構不評なようで・・

せめて大型犬、中型犬、小型犬とかで
変えてもいいんじゃないかなあ
て思いますけどね~・・鑑札も・・
そんな大変なことなのかなぁ・・
2009.04.22 20:55  URL ごん太ママ #- [EDIT]
注射、お疲れ様でした~!!
人がいっぱいでしたか!!
ぷうが行った日は雨だったから、少なかったのかな。。。田舎だし!!
あのワンワンギャんギャんな雰囲気で余計に怯えちゃいますよね!?
ぜ~~~~~ったい行かない!!!!って、頑張ってる子も見かけますもん!!

ご褒美があってよかったね~、ねねちゃん。

こちらも鑑札少々小さくなりましたが、骨形のって、可愛くていいなぁ。。。
2009.04.23 13:19  URL ぷうはは #- [EDIT]
★paraさんへ
劇的に変わったのではないのでちょっと気づきにくかったですw。
常に付けていなければならない注射済票ですが、付けにくいですよねぇ。小さくなったのは良かったかな。

★ごん太ママさんへ
誤飲かぁ、確かに大型犬だとその心配がありますね。
大きさの違う鑑札を作るってのはアリかもしれないけど、お金かかるんでしょうねぇ、きっと。
これがイイ!って方法があればいいですよね。

★ぷうははさんへ
ぷうすけくんは雨の日だったんですね、大変でしたね。
吠えもしたんですが、この日は引っ張りが酷くて、首が大丈夫か心配になりました。ゼェハァゼェハァ、私がいじめてるみたいで・・・。
注射済票の形、市や区によってさまざまみたいですね。骨型は絶対可愛いですよね~。
2009.04.23 14:13  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]
ねねさん、お疲れ様でした^^
(トラコさんの方がお疲れだったかしら 笑)
おやつ待ちの真剣な表情も可愛いわー♪

シュナ友の所(目黒だったかな?)は
わんこ型になってましたよー。
幼稚園児の名札みたいで可愛かったです^^
仙台市は相変わらず平凡でしたね~。
2009.04.23 17:03  URL 沙良 #DOnXMWe6 [EDIT]
★沙良さんへ
どちらかといえば私でしょうかw。
オヤツをもらう時はいつも真剣で忠実なねねさんです。
東京ではワンコ型や骨型があるみたいですね。
仙台がそこまでいくには何年かかることやら・・・w。
2009.04.24 15:59  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://nene0303.blog111.fc2.com/tb.php/258-7f888467

△ Move to top of this page

