HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム



仙台シュナっこ

  • Post on 2009.04.05 20:30
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(7)
mixiのコミュで知り合ったシュナ飼いさんとお散歩に行ってきました。

ジェイコブくん(9か月)、飼い主はまにさん。
P1070013_s_s.jpg
病院で「もう少し静かにできませんか?」と怒られた経験を持つ元気な子w。

チャコちゃん(6歳)、飼い主はやなさん。
P1070025_s_s.jpg
予想通り、ねねちんはギャンギャン騒いだ後、コソコソを私の後ろに隠れ…。
ジェイコブくんはワンコ大好きなようで遊びたくてキュンキュン、
対照的に日向ぼっこをしているように落ち着いてお座りしているチャコちゃん。

同犬種だと他犬種より少しは仲良くなりやすいんじゃないかという
淡い期待は当然のように裏切られ・・・(´;ω;`)ウゥゥ

“私の傍に来たければ、2ワンの間を通っておいで”とちょっと意地悪してみたものの、
P1070031_s_s.jpg
様子を窺いながら、小走りで来たと思えば、
ねね「あ~怖かった・・・」
P1070032_s_s.jpg
って、そこは安全なんですか??
2ワンの飼い主さんは「可愛い♪可愛い♪」と言ってくれましたが、
私としてはビビりすぎで恥ずかしい・・・。

ねね「ヒザに乗りたい!乗せて乗せて!!」
P1070034_s_s.jpg
終始こんな感じで・・・(ノc_,・;)ダメネ

やなさんが用事があるということで、ここでチャコちゃんとはお別れ。
まにさん、ジェイコブくんとグランディへ向かいました。
P1070038_s_s.jpg
春休みのせいか家族連れで溢れ、天気がよかったのでワンコもたくさんいました。
P1070043_s_s.jpg
ジェイコブくんはモヒカン&タテガミが超キマッていてカッコイイ!
P1070028_s_s.jpg
はじめはねねのようにワンコが苦手でおもらししてたらしいのですが、
今ではワンコ大好きっこになったようで、ねねもこんな風に変わってくれたら嬉しいのに。
何度が会ったら少しずつ慣れてくれるかな?

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

良いですねぇ^^
きっと、何度か会えば仲良しになれるのではないでしょうかー。
寿利家は今日、ドッグウッドさんに立ち寄ったのですが
シュナで溢れてました(笑)
今度、寿利ともおデートして下さ~いv-344
2009.04.05 22:54  URL 沙良 #DOnXMWe6 [EDIT]
早速修行始まってますね!
ねねちゃん、膝の上に乗っけて攻撃しちゃうのかぁ。
だんだん他のワンコに慣れていってくれるといいんだけどね~。
ねねちゃん、今は試練のときだ!! そのうち楽しくなるぞ~!!
2009.04.05 23:26  URL amico #DZq9AmNY [EDIT]
ねねちゃん、シュナシュナしたの。
2ワンの間を通るのは、ちょっと怖いんだ。

友達のワンコも、犬の間を通るの苦手だったけど、
何度も遊んだり散歩しているうちに、通れるようになったよ。
ねねちゃんもがんばれ~。

ジェイコブくんの名前が、とても気になります。
何からとったのかしら(*^。^*)
2009.04.06 14:48  URL zakuro #pSJ6Fihk [EDIT]
可愛いお友達と遊んできたんですねぇ。
少しずつ仲良くなってくれたらよいですよねぇ。
私、膝にのっけて~ってやられたら嬉しくて
顔がニヤけちゃうかも~。笑
2009.04.06 17:15  URL para #- [EDIT]
シュナ散歩楽しそう♪
同犬種が集まると嬉しいですよね~!!
徐々に仲良くなれるといいですね~♪
2009.04.06 21:31  URL ミーヤン #- [EDIT]
ねねちゃんもシュナ友ができたんですね!
何度か会ううちに慣れると思いますよ。
ねねちゃん~頑張れ~!!
ももが会ったアッシュくんは6歳で、男の子だったので、初めからガウガウしなかったのかもです。
女の子同士の方がガウガウし合いませんか??

ねねちゃんはトラコさんのお膝が逃げ場なんですね~。
甘えてくれて可愛いですよ。
ももなんて、膝になんて乗って着てくれないですよ。。。。(涙)
2009.04.06 21:46  URL yayoi #- [EDIT]
★沙良さんへ
犬見知りの激しいねねさんですから、何度も何度も会わないとダメなんでしょうねぇ。
ドッグウッドはシュナのイメージがあります。やっぱり集まるんですね~。
是非寿利ちゃんともデートさせてください♪

★amicoさんへ
なんとも失礼な態度ばかりとるねねさんに申し訳ない気持ちになりました・・・。私の後ろへ隠れ、チャンスがあれば膝に乗ろうと狙ってましたから。まだまだ修行が必要です。私も人見知りなので一緒に修行しますw。

★zakuroさんへ
何度も会って慣れさせるしかないですよねぇ。ねねは興味はあるんだけど、なかなか行けないって感じなので時間をかければ何とかなるかなって期待もあるのですが・・・。
ジェイコブって名前カッコイイですよね。ジェイコびんて飼い主さんが呼んでたのが可愛かったです。

★paraさんへ
お友達になれたかどうか・・・怪しいところですがw。
やればできる子だとは思うので、ゆっくりでもいいからお友達を作っていきたいです。そらちゃんも是非♪
頼られ甘えられるのも度が過ぎると結構恥ずかしいものですよw。

★ミーヤンさんへ
散歩しててもあまりシュナとは出会わないので会えると嬉しいですよね~。
ゆっくりでもいいから仲良くなってくれると嬉しいのですが。
ジェイコブくん、元気いっぱい積極的なので余計時間かかっちゃうかもw。

★yayoiさんへ
シュナ友ができたというか、仲良くなれたらいいなって段階ですねw。まだまだ時間がかかりそうです。
同性のほうがガウりますか?ねねはどこ子にもガウガウ激しいので・・・。
甘えられて羨ましいって2ワンの飼い主さんに言われましたが、ねねの甘え方というか臆病さが私には恥ずかしいんですよ・・・。
2009.04.07 10:03  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://nene0303.blog111.fc2.com/tb.php/255-b3e5558d

△ Move to top of this page

