HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム



お食事

  • Post on 2009.03.11 20:29
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(8)
yayoiさんからももちゃんの名刺を頂きました。
P1060845_s.jpg
初めて名刺を頂きました。自分も作ってみようかと考えてみたり・・・考えるだけかもw。
名刺といっしょにねねにもバースデーカードが。
P1060844_s.jpg
むふふ、可愛いわ♪
yayoiさん、ももちゃん、ありがとうございました。

さて、今日は上品にお食事しましょう。
ジジさんお食事セットの登場です。
今日はカボチャおじや(生キャベツ入り)ですよ。
P1060832_s.jpg
食べたいですか~?
P1060834.jpg
パクッ。
P1060835_s.jpg
何だか赤ちゃんに離乳食を食べさせてるみたい。
このスプーンすごくいいです。

髭もほとんど汚れないです。ちょびっとだけカボチャ色。
P1060841_s.jpg
おじやごはんのときは、この方法がいいですね~。
ジジさんに近づけたかな?w

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

ねねちゃんもバースデーカードもらったんですね。
ももすけにもカード、名刺を頂きました。
たくさん集めて、カードホルダーに入れて、時々眺めていますよ(笑)

いつもこぼれちゃうんで、私には無理です。
髭を汚さないためには、スプーンで食べるのがいいのでしょうが、難しい。
ねねちゃん、上手に食べたね(*^_^*)
2009.03.11 21:31  URL zakuro #pSJ6Fihk [EDIT]
スプーンで食べてると本当赤ちゃんみたいで
かわいいですよね(*⌒▽⌒*)

名刺・・私も作りたいなぁ・・
2009.03.11 23:10  URL ごん太ママ #- [EDIT]
本当にぱくっ!て食べちゃうでしょ~
ジジさんよりお上品だv-218

お贈りしたスプーンは、ジジさんの3代目とおソロです^^
スプーン派の皆さんが色々教えてくれて。。
結局赤ちゃん用が一番でしたv-271
2009.03.12 20:42  URL gigipapa #g2nHWTqk [EDIT]
ねねちゃんもお上品お食事派の仲間入りですね!
ウチはガツガツ派だから、スプーンでぱくり、では物足らず、
お皿に向かっちゃうかも・・・
2009.03.12 23:55  URL amico #DZq9AmNY [EDIT]
上手にスプーンで食べてますね!!
手作り食はスプーンの方がおヒゲは汚れなくていいですよね!!
ホント、子供に離乳食やってるみたいvv
かわいいなぁ~vv
たぶん、ももはスプーンを噛んで離さない気がします・・・・(笑)

あ、名刺!ねねちゃんのも是非是非作ってくださいねvv
その時はワタシにも下さいね♪
2009.03.13 18:11  URL yayoi #- [EDIT]
赤ちゃん用のスプーンかぁ、なるほどですねぇ。
可愛くパクっといってますね。
最近手作りご飯していないからまた少しずつ始めようかな~。
スプーン用意しないとね☆
ももちゃんの名刺可愛いね~。
2009.03.13 21:28  URL para #- [EDIT]
上手にお上品ね食べてますね!!
ぷうはなんかできないんです!!
スプーンも食べ物だと思ってるらしい・・・なので
ガブッといくので、食べさせにくいです。
柔らかいスプーンだといいのかな?
2009.03.14 14:15  URL ぷうはは #- [EDIT]
★zakuroさんへ
ももちゃんの名刺届きましたか~。私にとっては初めての名刺でした。気が向いたときにでもねねの名刺を作ってみようかと思ってますw。
スプーンでもたまにこぼしちゃうんですが、断然こちらのほうが汚れませんね。多少面倒ではありますがw。でも白い髭のほうがいいですからね~できるだけ続けたいと思います。

★ごん太ママさんへ
赤ちゃんみたいですよねーホントw。でも赤ちゃんはねねほどガツガツしていないでしょうけどw。
ごん太くんは名刺持ってそうですけど、ないんですね。作ろうと思うとデザインだの何だので悩んじゃいますよねー。

★gigipapaさんへ
スプーンでご飯を食べさせてる方って多いんですね。私にはそういう発想がありませんでしたw。
今のジジさんスプーンは何代目なんだろう?w
さすがお姫様ですね~。大事にされてるわ~。

★amicoさんへ
ねねがガツガツ派なんですよねー本当は。でも赤ひげになってみると汚れが気になりだして・・・。
ちょっとお上品な子になったような気もしていいですよw。
時間もかかるから満腹感も期待しちゃいます。

★yayoiさんへ
そうそう、意外と上手に食べるんですよね~。
ちょっとだけ赤ちゃんのいるお母さんに気分ですね。
でもねねはもっとガツガツ自分のペースで食べたいのかもしれませんw。
名刺、色々悩んでしまいそうですねぇ。気が向いたら作ってみまーすw。

★paraさんへ
そらちゃん、お髭きれいですもんねー。ねねはフードを戻したら直ってきました。手作りは毎日だと大変ですよね。うちは大量に作って冷凍ですけどもw。
シリコンスプーンはいいですよ~。是非試してみてください。

★ぷうははさんへ
柔らかいスプーンは食べさせやすいですよ。クニッと曲がってくれるのがありがたいです。
ぷうすけくんも上品ワンコに変身してしまうのでは?
ねねのため、と思ってやっていても結局自分のためなのかもw。髭は白いほうが可愛いですからね~。
2009.03.17 14:16  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://nene0303.blog111.fc2.com/tb.php/250-76bfdbb7

△ Move to top of this page

