HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


パグちゃん

  • Post on 2009.03.05 21:34
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(6)
昨日はちょっとしたハプニングに遭遇しました。

誘拐されたねねちんを迎えに実家へ向かっていたら、
わき道からテクテクとパグちゃん登場。
なぜかひとりぼっち。

細くてもわりと車の往来がある道なのに、
パグちゃんは余裕で電柱にマーキング中。

「コラコラ、危ないぞー。飼い主さんはどこよ?」と話しかけてはみたものの、
フゴフゴ鼻息荒くするだけでマーキングに夢中。

こんなに肥えてたら迷い犬ではないだろうし。
首輪をしてなかったので、たぶん近所の子なんだろうと考えつつ、
「○○ちゃーーん、どこ行ってたの?」とか言いながら飼い主さんが登場するのを待ってみました。

が、現れず。
どうしたものかと、実家へ電話。
「交番かなぁ?」てことで車で迎えに来てもらいました。
だって、この子、首輪もリードもない上に10キロくらいありそうなんだもん・・・。

車で登場した母は、
「ちょっと周りに聞いてくる!」とフットワークが軽い軽い。

「えぇ・・・・?」と思いつつ、『ねねちゃんに』と会社の方に頂いたジャーキーでパグちゃんの気を惹いて待っていました。
ねねちん、ごめん。

すると約10分後。
知らないおじさんと小走りで戻ってきた母。
飼い主さん見つけてきたよ。すげーw。

パグちゃん、名前は“ごんた”というらしく、
ご飯の後にちょっと散歩に出たみたい。勝手に。

勝手に出るな・・・。

飼い主さん家族はいなくなったことにすら気づいていなかったようでした。
何事もなかったからよかったものの、怖いよー。
そのうち飼い主さんが来るだろうって立ち去ろうかと思ったりもしたけど、
後ろから“キキィィィーーー!ドンッ!!”とか聞こえたら一生後悔しちゃうよ。

脱走の常習犯だったのかなぁ。
まぁ、危ないですから、わが子の管理はしっかりしましょう。と言えばよかったw。

家に着くとねねちんの厳しいニオイチェックがありました。
P1060706_s.jpg
ねね「なんだぁ~このオッサン臭は??」
P1060708_s.jpg
ちょっとあの子臭かったもんね。犬臭いニオイがしてました。

ちょっと遅いけどお雛様だよ。
P1060713_s.jpg
マメ雛。狭い部屋にはピッタリよ。
P1060715_s.jpg
全然興味がないみたい。そりゃそうねw。
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

トラコさん優しい~☆
私なら「いつも放してるんだろうなー」って思っちゃうかも・・・
放し飼い犬に付きまとわれたり、襲われかけたりとか
何度かありますからね~^^;
それにしても、飼い主見つけてきた母上、スゴイ(笑)!
2009.03.06 01:02  URL 沙良 #DOnXMWe6 [EDIT]
迷いワンコを見つけると、ものすごく怖い思いをします。
今ここで私が何もせずに立ち去ったら・・・ダメだ!保護しなきゃ!
でもどうしたらいい??もし飼い主さんが見つからなかったら??などとすごい葛藤があり怖くなります。。。
スノ近所でも以前雑種のわりと大きい子がウロウロしてました。
首輪もリードもしてる状態で、ほおってはおけず、とりあえずリードをもって行きたい方向に着いてきました。
スノーウィとは違ってチカラも強くて、まるで始めてのおつかい状態で、オロオロでしたよぉ~
たまたま通りかかったおじさんが知ってるワンコだったので、無事お宅へ帰る事が出来たものの、もしおじさんが通りかからなかったら・・・
我が子の管理、本当に大事ですよね!
2009.03.06 12:08  URL スノママ #- [EDIT]
よかったですね!!
お母様の行動力すごい!!
無事見つかって、ホントによかった!!

気になりますよね!!
あの近所のワンコでも、捕まえた方がイイか悩みますもん!!

ねねちゃんチェック!!おじさんのニオイした??(笑)
2009.03.06 14:35  URL ぷうはは #- [EDIT]
びっくりした。
ハプニングって、ねねちゃんが誘拐されたのかと思った。
あ~でも、うちの近所にもいるんだ。
犬だけお散歩してて、リードついたまま、あちこちマーキングしまくり・・・・・
飼い主見つからず、犬を捕まえようとすると逃げるので、無理だから何もいえない。
住宅地だけど、運転しているドライバーからしてみれば、
急に飛び出してきて怖いんだ。

パグちゃんが無事でよかったけど、もう少し家族の人、
大事にして欲しいよ。
2009.03.06 18:26  URL zakuro #pSJ6Fihk [EDIT]
いやはや・・・・・大変でしたね!
しかし、トラコさん偉い!面倒見がいいですね!!
なかなか出来ないですよ。
それに、お母様の行動力!!素晴らしいですね。
このパグちゃんもトラコさんに会ったからよかったようなものの、
もし、そのまま・・・・なーんて事になったら大変ですよね。
しかし・・・・飼い主さんも、もっと気をつけて飼って欲しいですよね。
私の家の近くにも、どうも、飼い犬なんだけど、お散歩は自分で勝手に行ってるような感じのワンコがいるんですよね。
首には首輪+何故か首に巻きつけてある散歩用のリードのようなひも・・・・・
意味不明・・・・・。
昔、昔の世の中じゃないんだから、いい加減放し飼いは止めてほしいですね。
放し飼いしなきゃ飼えないような人間はワンコを飼うのは止めて欲しいです。
2009.03.07 20:29  URL yayoi #- [EDIT]
★沙良さんへ
放し飼いのワンコって結構いるんですか?
私は初めて見たのですが。
道路から離れた場所なら見過ごしたかもしれませんが、今回は怖くて見過ごせませんでした。ねねがいたらスルーしてましたね、きっと。
そうそう、飼い主見つけてきた母はスゴイですよねw。

★スノママさんへ
そうですよねー、怖いですよねー。私も怖かったです。
スルーして撥ねられたりでもしたら・・・。
このパグちゃんが吠えもせず、人懐っこい子だったから良かったものの、吠えたりする子だったらどうもできなかったと思います。
スノママさんも経験アリなんですねー。どうしたらいいか、よく分からないけど放っておけないし・・・困りますよねぇ。
わが子の管理、ほんとしっかりしてほしいです。

★ぷうははさんへ
母の行動力は尊敬に値しますねw。私は飼い主さんがいなくなったことに気づいていなかったということに驚きました。うちの場合、姿が見えないとすぐ「どこ行った?」って話になるので。
あのワンコちゃんは、捕まえて飼い主さんとこに連れて行ってもぷうははさんが嫌な思いしそうですよねぇ。「放っておいて」とか言われそうじゃないですか??
ねねのチェックは連日行われましたw。

★zakuroさんへ
ねねがいなくなっても、誘拐犯=両親なのでw。
驚かせてすいませんでした。
zakuroさんの近所にもいますか?飼い主さんはどういうつもりなんでしょうね。事故に遭ったら悲しんだりするんでしょうかね?可哀想なワンコ。
ドライバーからしたら怖いし、邪魔だし、困る以外の何物でもないですよねぇ。
今回は何もなくてよかったけど、きちんと行動を把握していてほしいですよね。

★yayoiさんへ
面倒見がいいというか、ただ放っておくのが怖くて・・・。
私だけでは対応しきれなくて、母には感謝ですね~。
「ここで聞くのは最後にしよう」と決めた家の人が飼い主さんを知っていて、見つけることができたそうです。ラッキーでした。保健所なんか連れて行きたくないですからねぇ。
結構放し飼いされてる子っているんですね。私は初めて見ました。
無責任な飼い主さんが多いですから、しっかり管理して欲しいです。ワンコが可哀想ですから。
2009.03.09 15:29  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://nene0303.blog111.fc2.com/tb.php/248-ced0b454

△ Move to top of this page

