HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


Birthday

  • Post on 2009.03.03 19:25
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(13)
3月1日、珍しく家のチャイムが鳴りました。
ねねがギャンギャン吠える中、荷物を受け取ると、それはgigipapa・gigimamaさんからでした。
ねねちんへの誕生日プレゼント!!
P1060632_s.jpg
ジジさんと柄違いの“お上品ワンコお食事セット”でした。
ジジさんのようなセレブワンコに近づけるよう頑張ります!w
ありがとうございました。

1日はトリミングでスッキリしてきました。
P1060645_s.jpg
なんだか不機嫌そうなねねさん。
写真撮影はあまり好きではないもんね~。
P1060646_s.jpg
なんて思っていたら!!
気づいた方いますか??

血出とるやないかーーい!
P1060647_s.jpg
むむむむ・・・確かに爪は長かったから血出るかもしれないけど、
ちゃんと血止めてから渡してほしいなー。って今度言おう。てか違うとこ行ってみようかなー・・・。
痛かったよね?ごめんね、ねねちん。

さて、気を取り直して、今日3月3日はねねちんの2歳のバースデーです。
この日のためにだいぶ前からスポンジを焼く練習を重ねていたワタシ。
2日の夜にスポンジを焼いて、3日に実家で飾りつけ、お祝いしようと計画していたのに・・・。
「3日は父が泊まり勤務だから」という理由で2日にお祝いすることになりました。おーい、聞いてないぞー。

仕方ない。練習していたことなどスッキリ忘れて、
スーパーで出来合いのスポンジを買って帰りました(ちょっとだけなら人用でもいいかと)。

(3/2)
はい、コチラ本日の主役。
P1060661_s.jpg
使いまわしの王冠(紙製)を被らされてますw。
今日(ほんとは明日)は年に1度のお誕生日。ごはんも豪華にしなくては。
P1060652_s.jpg
お肉巻き巻きごはん。
なんとお肉は牛ですよ!牛!ねねちん初体験。
P1060653_s.jpg
ゴボウ、人参、大根、サツマイモ、アスパラを牛肉で巻き巻きしました。母がw。
これはテンコ盛りですが、多すぎるので半分は冷凍にしました。
P1060658_s.jpg
初めて牛肉を口にしたねねちんは、よほど美味しかったのか2噛みほどでごっくん。
ふごふご言いながら、取られまいと相当な早食いをしていました。取らないから・・・。
食べ足りない様子で、父と母の間を行ったり来たり、おねだり活動をしていました。

まぁ待ちねぃ。このあとケーキが待っているんだぜ?

人間たちの食事が終わり、ケーキ作りに取り掛かりました。作るというか飾るだけですがw。
スポンジを買ったものの、大きいし、やっぱちょっと心配、ということで土台はパンに変更。
できあがりがこちら。
P1060673_s.jpg
軽くトーストした丸型の食パンに、水切りヨーグルトと裏ごしカッテージチーズを合わせたクリームを塗り、
バナナ、キウイ、ブルーベリー、イチゴを飾っただけのシンプルケーキです。
意外とそれっぽく出来て満足ですww。
食べたいですか?
P1060674_s.jpg
まずはケーキと一緒に記念撮影しましょう。
P1060664_s.jpg
では、どうぞ。
おめでとーーー!!(ほんとは明日だけど・・・)


まるごとあげたいとこだけど、多すぎるので減らしまーす。

ねね「ケーキたん、こんなに小さくなっちゃって・・・」
P1060683_s.jpg
と文句を言っていたかもしれませんが、キレイに完食してくれました。
ご飯とケーキでいつもの3倍くらい食べたんじゃないかしら?

せっかく買ったスポンジは、余ったフルーツと甘くしたクリームで人用に。
「今日の夜、絶対吐くよねー」と3人で話していたら、
「まだイケますけど?」と母の横でケーキをおねだりしてましたw。
P1060696_s.jpg
底なしの胃を持つねねちんなのです。

「右を下にして寝ると消化にいいから!」という母のアドバイスのもと、
P1060701_s.jpg
右を下にして横になるねねちん。犬でも当てはまるのかしら??

この日の豪勢な食事をどう思ったんだろう?
また来年もたくさん美味しいもの用意するから3歳の誕生日まで、毎日元気に過ごしてね。
ねねちゃん、誕生日おめでとう。
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

ねねちゃんお誕生日おめでとう~v-238
美味しそうなご飯&ケーキで良いスタートがきれたねぇ。
本当にまた1年元気に過ごしてね。
ねねちゃん&トラコさんに楽しいことがたくさんありますように☆
そして2歳の間にねねちゃんとそらがご対面できますように♪
2009.03.03 20:45  URL para #- [EDIT]
あらためて・・・
誕生日おめでとうございます!!

ご馳走いっぱい~!!
ねねちゃん、至福の寝姿ですね??
牛肉巻きもケーキも美味しそう!!
プレゼントもよかったですね!!

どちらのご馳走もぷうには見せられない・・・
ぼくの時は。。。って言いそうです!!><
2009.03.03 22:29  URL ぷうはは #- [EDIT]
ねねさん、お誕生日おめでとーv-315
すんばらしいご飯とフルーツもりもりケーキで
美味しい誕生日でしたねぇ^^
小さくなったケーキさんを見つめる姿が
ちょっと切ないけど(笑)
ケーキを食べるねねさんの動画がらぶりーv-343v-343
2009.03.03 23:49  URL 沙良 #PFnbY09M [EDIT]
ねねちんおめでとう!
プレゼントは気に入ってもらえた?
今度は東京で遊ぼうね!
部屋はやすしに片付けさせとくから・・・
って無理だろうから・・・ねねちんのママに
「手伝ってやってください。」って言っといてね!

ってうめこが言ってたらかわいいのになw

ケーキうまく焼けたねぇ!
美味しそう!!
実はもう1つプレゼントを考えてたんだけど、
間に合わなかったから、トラコの誕生日にするね!
2009.03.03 23:55  URL やすし #- [EDIT]
ねねちゃん、お誕生日おめでとう。
誕生日前のトリミング、うまく止血できなかったの、
ちょっとショックだけど、身を清めて誕生日迎えれたんだ。

ステキなプレゼント、ひな祭りのボーロ、
ももすけも同じの持っています。

肉まきご馳走、牛で豪華。
ケーキも手作りで、アットホームな誕生日パーティーだね☆ミ
王冠被ってるのが、かわいい~(*^_^*)
これからも、プリティガールでいてね。
2009.03.04 09:41  URL zakuro #pSJ6Fihk [EDIT]
2歳のお誕生日おめでと☆
直前に足先がアイタタタッだったけど・・・
トリマーさんの失敗だよね?絶対言った方がいいよ。
それにしてもスゴイご馳走。
牛肉で巻き巻きだって!すごーい!しかもケーキ付きv-353
一気にガブリといかないのが女の子だね♪
スノーウィなら噛み付くよ、実際何度かあるし。。。
右を下にして寝るってやつ。スノ家でもしてるよぉ~~~同じだ☆
みんなに大事大事にされてる感たっぷりのねね家。幸せだね~幸せオーラがプンプン出てるよv-345
2009.03.04 10:56  URL スノママ #- [EDIT]
ねねちゃ~ん♪
2歳の誕生日
━(★´・x・ノノ パチパチ ┌iii┐ ε-(・ε・´) フゥ-━ォメデトゥ♪
健康元気に2歳のお誕生日を迎えられて、何よりですね☆
手作りのディーナーもケーキも本当においしそう∑d(*゚∀゚*)
ねねちゃんのママとじいたん&ばあたんの愛情がたくさんこもってますね゚・*:.。.☆Happy♪ヽ(*´∀`*)ノ☆.。Happy.:*・゚
2歳のねねちゃんにたくさんの幸せを。:+.(・∀・).+:。
2009.03.04 11:08  URL カリンママ #obWbQ39E [EDIT]
お祝いコメントありがとうございます。

★paraさんへ
ご飯はすごく美味しかったみたいですよー。食いつきが全然違うし、目をひん剥いて食らいついてましたからw。
ケーキは飾りつけただけなので簡単でしたが、意外と美味しそうに見えて満足ですw。
今年はそらちゃんと会えるといいですね~♪

★ぷうははさんへ
思いがけぬプレゼント、嬉しかったです。しかもジジさんセットですしね~♪
私の体重管理が下手っぴで、よくダイエットダイエットと我慢をさせているので、誕生日くらいは豪華にたくさん食べてもらおうと思ってます。ぷうすけくんも誕生日は豪華に豪勢にいきましょうw。

★沙良さんへ
誕生日くらいは豪華にしてみましたー。いつも作りおきの冷凍ごはんですからねぇ~w。
ご飯のあとのケーキですから、さすがに丸ごとあげるわけにはいかず・・・。それでもかなりの量食べたんですよー。
甘くもないクリームを好んで舐めてましたw。

★やっさんへ
うめこはあのアスレチック部屋で毎日遊んでるんだもんなー。片付いちゃったら逆につまらないと思うかも?でも走りやすいよね?w
たくさんのプレゼントありがとね。
ケーキは焼いてないよー。これは買ってきたパンですw。
このほうがキレイだし、美味しいし、絶対正解だよね~。
また東京でのお世話、よろしくね~♪

★zakuroさんへ
流血は見たくなかったですねぇ。痛かっただろうなぁって。
ひなボーロは、たぶん包装が違うだけなんだろうけどw気分は違いますよね~。
使いまわしの王冠は結構似合ってました。主役って雰囲気が出ていて楽しくなりますね。
来年も楽しく誕生日を迎えたいですね。

★スノママさんへ
トリマーさん、気づいててそのままってことはないだろうから次行くときに言ってみようと思います。安いけど下手ではないのでこのまま通いたいし。
初の牛肉に感動したのか、すごいがっつき様で、ちょっと呆れちゃうほどにw。
スノくんはガブッと一気食いしますか?ケーキをどこから食べていいのか分からない様子で、ペロペロクリームを舐めてましたw。いつでもねねには愛情たっぷりな家族ですよ~w。

★かりんママさんへ
ほんと元気に2歳の誕生日を迎えられて嬉しいです。
毎年こんな風に過ごせたらいいですよね~♪
ジジババの愛情は半端ないですねぇ。特にジジは。
私の「マテが長い」とイライラしてます。ちゃんと待ててるねねを褒めるとこなのにぃ。ほんと甘甘です。
これから1年、健康で元気に過ごさせてあげられるように努力します!
2009.03.04 16:20  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]
ねねさん二歳のお誕生日オメデトウ☆
牛肉巻きもケーキも美味しそう(涎)^m^
ご馳走沢山で嬉しいね~^^
ご家族のアイドルさんですね
元気一杯で楽しい二歳を過ごしてください!

スプーンdeご飯。。。試してみてください^^
お食事後のオヒゲの掃除がすっごく楽チンです^m^
2009.03.04 20:37  URL gigipapa #g2nHWTqk [EDIT]
しまった、出遅れたヾ(_ _。)

お誕生日おめでとう!ねねちゃん!!
この1年も素敵な歳でありますように♪

いいね~主役♪おいしかったかな?


ていうか・・血がでたままって・・。
そこのトリマー何考えてんだo(_ _*)o
って思ってしまいました。
止血くらいしろっての。
ねねちゃん主役なんだぞ!んもう。
2009.03.04 22:29  URL ごん太ママ #- [EDIT]
★gigipapaさんへ
お祝いコメントありがとうございます。
「アンタにしてはずいぶん食べさせたね」と父に言われましたw。普段だってちゃんと食べさせているのに・・・。
そうですね~アイドルですね~w。だって可愛いですもん。
スプーンdeご飯、おじやの時の試してみます。
髭が汚れるから避けていたおじやが残ってるのでw。

★ごん太ママさんへ
お祝いコメントありがとうございます。
生まれた日くらいは大盤振る舞いします!w
結構な量あったんですけど、ねねはまだまだイケます!って顔してました。一度好きなだけ食べさせてみたいなーと思ってるんですけどねw。
ほんと止血くらいしっかりして欲しいです。切られた時鳴いたんだろうなぁと思うと可哀想で・・・。次回も何かあったら変えたほうが良さそうですね。
2009.03.05 16:32  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]
めちゃくちゃ出遅れてしまいました・・・・・(滝汗)

ねねちゃん!お誕生日おめでとう~vv
ステキなパーティーを開いてもらって幸せね♪

しかし、お肉巻き巻きのご飯は、人間様よりも豪華だわ!!
私が食べたいくらい!!
ケーキも凄く綺麗に出来ましたね!!
パンってわからないですよ!!御見事!!

ツメの流血は痛かったでしょうね。
しかし、止血をキチンとしてくれないと困りますよね!
2009.03.05 17:39  URL yayoi #- [EDIT]
★yayoiさんへ
お祝いコメントありがとうございます。
この日は人間と同じメニューでした。初めての牛肉は相当美味しかったみたいですよw。
ケーキは意外とキレイにできたんですよ~自画自賛w。
年に1度ですから、いつもと同じじゃあねぇと豪華にしました。来年も元気で誕生日を迎えて欲しいです。
2009.03.06 11:21  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://nene0303.blog111.fc2.com/tb.php/247-5f7fde10

△ Move to top of this page

