HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム



シュナグッズ

  • Post on 2009.02.08 23:03
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(7)
じいじのお迎えで~す。
P1060048_s.jpg
今日は散歩に行く前に寄る場所があります。
P1060065_s.jpg
『お薬師さんの手づくり市』へ。
目的はいってんものやさんです。
P1060072_s.jpg
雪がチラチラ、風もあり、屋外販売には残念な天気でしたが、思ったよりお客さんが多かったです。
寒いのでシュナの寿利ちゃんはお留守番で会えませんでしたが、
シュナの手乗りストラップをゲット。
P1060094_s.jpg
母に見せると「1個しかないの?」なんて言われてしまいました。次の機会に…。
いつか寿利ちゃんに会えたらいいなー。
ねねちんはハトやワンコにガウガウしまくり。うるさくしてすみませんでした…。

グランディには雪が積もっていました。
P1060073_s.jpg
最初は風も強く、ちょっと吹雪いたりもしてました。その後はいい天気に。
P1060080_s.jpg
でもまぁ、・・・寒かったです。

なぜか帰りはずっと父の膝の上。
P1060087_s.jpg
実家に戻ってから、ねねちんのごはん作り。
実家で一番大きい鍋で、33食分ができました。ちょっと赤が足りないな。
P1060067_s.jpg
嵩増しに入れたダイコンの匂いがキツく、冷凍庫がダイコン臭いです…。

ごはん食べて、シャンプーできれいになった後はぐっすりお休みタイム。
P1060092_s.jpg
さぁ、今週はゲストがいらっしゃいますよ~。楽しみね♪

-おまけ-
レベルアップした父。
P1060070_s.jpg

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

寿利ちゃんのブログは読んだ事あったけど、いってんものやさんは気づかなかったです^^
ワンコグッズを手作りされているんですねぇ~。
蚤の市みたいな感じでしょうか、近くであれば行ってみたいです。

ねねちゃんのごはん、大量に作るんですね。
冷蔵庫に置き場所があれば、我が家も大量に作りたいです。

レベルアップした父ってどういう意味?
一緒に寝れなかったのかしら。
2009.02.09 11:06  URL zakuro #pSJ6Fihk [EDIT]
昨日はありがとうございました^^
生ねねさんに会えて、嬉しかったです~♪
超雨女な私、屋外イベントは無茶だったようです( ̄▽ ̄;)
グランディは強風でしたでしょ~☆
でも、ねねさん楽しそうですね・・・( ̄m ̄)
うちの寿利はお家でぬくぬくしてたようです(笑)
2009.02.09 22:20  URL 沙良 #DOnXMWe6 [EDIT]
ねねちゃんご飯、手作りされてるんですね!
体によいのはわかってはいても、ウチは無理だわぁ。
お父さん、ついにネネごんとともにご就寝ですね!!
2009.02.10 00:51  URL amico #DZq9AmNY [EDIT]
お~、いいですねぇ、シュナグッズ。
欲しいと思ってもなかなか巡り合えずにいます。
33食分ってすごいですねぇ。炊きあがるのに
時間かかった??ねねちゃんも美味しいだろうねぇ☆
最後の一枚、やっぱり似てる~!
2009.02.10 15:13  URL para #- [EDIT]
かわいいストラップですね^^
シュナグッズって、どんどん増えてくるんですよね(笑)
ねねさんのご飯は大きなお鍋があるご実家で作るんですね^^
33食分はすごいですv-12

レベルアップのじいたん、おめでとうございますv-218
2009.02.11 14:58  URL gigipapa #g2nHWTqk [EDIT]
シュナグッズいいですね!!
プードルちゃんとか沢山あるんだけど、シュナってなかなかないんですよね。
見つけたら即買いですね!!!!
ねねちゃんまんま。
33食とは凄いですね!!(ママの愛ね♪)
冷凍するのかな?ワタシの家の冷凍庫では33食は入れられないかも~~~(笑)
2009.02.11 18:14  URL yayoi #- [EDIT]
★zakuroさんへ
あのような手作り市には初めて行きました。いろんなものが売っていて、なかなか楽しいもんですね~。
ごはんは大量に作りますね。実家と半分こするので。うちの冷凍庫もねねのごはんで入れる隙間がもうありません。
ねねは私としか一緒に寝なかったのですが、自分から布団に入ってきたそうで、レベルアップしたなーとw。

★沙良さんへ
こちらこそありがとうございました。
やはり鳥にワンコにガウガウと、うるさくしてごめんなさい。
沙良さんは雨女なんですか~w。屋外にはキツイ天気でしたもんねw。
また行ける機会があればお邪魔したいと思います。

★amicoさんへ
いつも同じようなごはんなんですけどねw。あまり考えずに適当に作ってます。髭焼けが治ればと思って始めたのですが、最近ちょっと薄くなったような気もします。
そうそう、「じいじと一緒に寝てあげてもいいよ?」って感じになったみたいでしたw。

★paraさんへ
シュナグッズってあまり見かけませんよね。私もなかなか気に入るものに巡り合えずにいます。
ごはんは全部ただ茹でて混ぜるだけなので、きっちり火を通るというよりはちょっと固めなので、わりと早いですよ。材料を切るほうが時間かかりますw。今回はチーズ味でした。

★gigipapaさんへ
この鍋はもらったもので7~8人分で、実家でも大きすぎてなかなか使われていませんw。
私は毎日料理するわけではないのでw、ねねのごはんは実家で一気に作って冷凍してます。あげるときにちょっとトッピングしたり。作ったあとに「冷凍庫入るかな?」っていつも思っちゃいますw。

★yayoiさんへ
そうですよねー。シュナグッズってあまり見かけませんよね。
あの大きな鍋に材料がいっぱいになった時は「作りすぎ?」と思いましたが、実家と半分に分けるので何とか冷凍庫に入りました。かなり大根臭くなりましたけどw。
おじやは髭が汚れやすいので、最近はパスタが多いですねー。いつも同じようなごはんでねねも飽きてそうですw。
2009.02.15 22:16  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://nene0303.blog111.fc2.com/tb.php/241-9028d666

△ Move to top of this page

