HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム



怖いもの追加

  • Post on 2009.02.01 16:28
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(8)
久し振りにねねちんの体重を量ったら6.8キロ。
危険、危険。
「誕生日にケーキを作ろう」から「クッキーでも焼いてみるか」に発展し、
P1050955_s_s.jpg
ちょこちょこクッキーなんぞ焼いて食べさせていたせいかしら・・・。
簡単だからって調子に乗って焼いてたら電気代が先月より1500円もアップしていたし・・・。
とにかくじじばばに「ダイエット強化期間に入ります」と念押しし、ダイエット頑張ります!

さて、暴風雪警報が出ていた昨日の仙台ですが、
いつもの習慣でグランディへ散歩に行ってしまいました。
「すごい雪だな~」なんて言いながら向っていたら、
隣の車線を走っていた車に『ズババババッバーーー!!』と雪をかけられたのです。
するとねねちん、

((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ……
P1050980_s.jpg
音と振動に驚いて、私の腕を振り解いて運転席下へ。
危ないので無理やり抱いてもグランディへ着くまで震えっぱなし。
そりゃあ驚いただろうけど、どこまで臆病なんだか・・・。ちょっと心配。

グランディはさらにヒドイ雪でした。雪というか吹雪というか。
P1050982_s.jpg
寒いので服とカッパの重ね着。
P1050984_s.jpg
さきほどの震えはどこへやら、いつものねねさんに戻ってました。
P1050985_s.jpg
P1050990_s.jpg
それにしてもヒドイ天気。雪というよりアラレっぽく、顔が痛い痛い。
「ねねちゃんの為ならどこまでも~♪」の父ですら、「コレ無理」といつもの駐車場まで行けず。
P1050995_s.jpg
ねねさんはこんな中でも鳥を追いかけプチ逃亡するなど元気でした。
P1050996_s.jpg
P1050998_s.jpg
帰りに雪をかけられることはなかったものの、雪を踏む音が嫌らしく、また運転席下へ。
P1060003_s.jpg
心配症の父は車線変更するときはスピードを落とし、
隣の車が来ないように細い道を通ろうとしたりと過保護っぷりを発揮していました。

雪道が嫌なのか、車が嫌になってしまったのか・・・困ったもんです。
P1060007_s.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

ダイエット?太ったようには見えないけど。
誕生日目前に、ダイエットはつらいねe-239

車の下に逃げ込むとは。(笑)
ねねちゃん、よっぽどびっくりしたんだね。

うちの坊ちゃまは、私がキューブレーキ踏んで、
座席から落ちても、自分でジャンプして、座りなおしています。
やっぱり、性格でしょうか。
2009.02.01 21:45  URL zakuro #pSJ6Fihk [EDIT]
うわ~すごい雪★
こっちは結局まだ積もってないわv-221
なんか雪を見ると北海道が懐かしい~~~v-21
雪国の犬は、散歩にも苦労するんだねぇv-122
2009.02.01 22:45  URL ari #- [EDIT]
何だか、湿って思い雪でしたよね~。
ねねさん災難でしたねぇ。
でも運転席の下に逃げ込んだ後姿が可愛いv-398
2009.02.02 00:23  URL 沙良 #DOnXMWe6 [EDIT]
6.8キロでダイエットかぁ。
プルーニャと同じくらいの体重かな?
そういえば最近計ってないけど、いったい何キロあるんだろうか・・・?
臆病なところ、プルーニャとおんなじです。
2009.02.02 08:12  URL amico #DZq9AmNY [EDIT]
今度はそっちで雪なんですね~v-276
こっちはサッパリ。。。強風なだけでした。
今年は雪が少ないですよね。これって温暖化のせい??
ねねちん突然の音にビックリしたのかな?
どこで鳴ってる何の音かも分からないからプチパニックとか。
実はスノーウィは車の中で雷の音を聞くと
助手席の足元に逃げ込みます。
誰が教えた訳でもないのに、ねねちんといいスノーウィといい
足元が避難場所なんですね。
狭くて暗い場所・・・ワンコは見つける天才ですね。
2009.02.02 15:50  URL スノママ #- [EDIT]
★zakuroさんへ
3人でちょっとずつちょっとずつあげていたら、やっぱり太ってました。私は止める役にまわらなきゃならないのに。
誕生日までにはやせてもらって、ケーキといつもよりちょっと豪華なご飯を食べてもらいますw。
ねねは音に結構敏感なようで、雷、地震に続き、怖いものが増えてしまいました。

★ariさんへ
北海道に比べれば全然だけどなー。
あっちの寒さと雪の量は恐ろしいもんなー。
雪の中の散歩は意外と汚れないんだけど、その次の日の散歩が最悪ね。シャンプーする気がないと行けないわ。

★沙良さんへ
湿ってましたねー。アラレ?ミゾレ?混じりで余計酷かったです。
突然大きな音がしてビックリしたんでしょうね~。逃げた後ろ姿も面白いんですけど、ブレーキに両手を置いていたようで結構危ないですよねw。

★amicoさんへ
昔病院で6キロの時に「これ以上は・・・」という言葉が頭に残っていて、6キロあたりをキープしたいなーと常日頃思ってます。抱いた時に「何か重いな?」と感じるんですよねー。
プル姫も臆病ですか?友達作りが下手なところも似てるんでしたよねーw。

★スノママさんへ
土曜日は東北地方大荒れでした。まあこの日だけでしたけど。
そうそう、暗くて狭い場所を探すの上手いですよねー。本能で分かるのかな?家ではソファの後ろが避難場所になってます。実家ではコタツの中かなw。
とにかくガウガウのくせにすごく臆病で困っちゃいます・・・w。
2009.02.02 16:37  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]
雪の中でもお散歩頑張ってるんですね☆
ジジさんは雨の日・風の日・雪の日は休業です^^;

車で雪をかけられたことは無いんですが。。
音が凄かったんでしょうね
ねねさん、車が嫌いにならないと良いですね^^

↓59☆遅れてしまってゴメンナサイ
お母さんのお誕生日、オメデトウございます☆
ご両親さまお元気そうで何よりですね^^
ダイエットのこと協力してくれますよねv-274
2009.02.02 22:19  URL gigipapa #g2nHWTqk [EDIT]
★gigipapaさんへ
雪の日は散歩行きますねー。雨の日は悩みます。
でも父がいれば、お任せできるのでw行きますかねw。
今日車に乗っていた感じでは大丈夫なようでした。嫌いになったら、ねねが損するだけですからね~。
お祝いありがとうございます。「ダイエット?だれが??」ととぼけた発言をニヤニヤしながら言われましたw。
2009.02.03 00:02  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://nene0303.blog111.fc2.com/tb.php/238-d7673d4b

△ Move to top of this page

