HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム



初挑戦

  • Post on 2009.01.03 12:14
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(9)
長いと思っていた休みもあっという間にあと2日しかないですねぇ。
予想通りの引き篭もり。
楽しみにしていた映画『クライマーズ・ハイ』。
やっぱり映画が原作を超えるのは無理なのね。残念。

さて、殺風景な部屋に可愛らしいタペストリーが登場。
P1050545_s.jpg
私の好みとはちょっと違うけど、たまにはいいかと飾ってみました。ママさん作です。
P1050547_s.jpg
何もしていない休みですが、元旦に初挑戦したことがあります。
どーん。
P1050720_s.jpg
全然膨らんでなーい。
料理もほとんどしない私の初めてのお菓子作り。
2か月後のねねちん2歳のバースデーに向けて。
買ったほうが絶対美味しいんですけどね・・・。
P1050721_s.jpg
メレンゲ作りをもっとしっかりしなきゃダメみたい。
砂糖も入っていないスポンジをガツガツ食べるねねさん。優しい子・・・(涙。
P1050726_s.jpg
やる気がある時にやらねば!と次の日も挑戦。
どどーん。
P1050728_s.jpg
いびつ・・・。そして焦げちゃった。
んでもって盗み食いされた。
P1050730_s.jpg
ま、しかし、ねねさんにとって味、見た目は関係ないということはハッキリした。
クリームとかフルーツでそれっぽくしたらいいかな?w
P1050731_s.jpg
P1050733_s.jpg
でーもー、この気持ちが3月までもつかなぁー。結局買ってるかもw。
ぶっつけ本番ができない小心者な飼い主なのです・・・。

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

明けましておめでとうございます♪
今年もヨロシクお願いいたします!!

お母様、器用ですね!ステキなタペストリー。
ロフトがあるんですね!物置にもってこいでしょ~~(笑)
ワタシも昔住んでたところがロフトだったんで、物置に使ってました(笑)
ケーキに挑戦ですか!!
スゴイ!
ママの愛ですね~♪
盗み食いするってことは、美味しいって事ですよ!!
自信持って作ってください~。
あ、確かに3月までこの気持ちが持つか・・・・って言われると・・・・・(笑)
ワタシもトラコさんの気持ちがとってもわかるだけに絶対大丈夫!!って言い切れない(笑)
ワタシも買っちゃう派なんで・・・・・(爆)

あ、年賀状ありがとうございました!!
↓の年賀状も可愛いですねvv
2009.01.03 16:17  URL yayoi #- [EDIT]
手作りのタペストリー素敵じゃないですか!

ケーキも(ж>▽<)y
ねねちゃんよかったね~♪
2009.01.03 23:42  URL ごん太ママ #- [EDIT]
明けましておめでとうございます。
今年もねねゴンのご活躍、楽しみにしてま~す。

手作りケーキ、いまから練習しちゃうなんて、すばらしい!!
ねねちゃんにとっては、どんどん事前トレしてね、って感じなんでしょうけどね。
本番までその気合が残ってますように。ふふふ
2009.01.04 12:18  URL amico #DZq9AmNY [EDIT]
あけましておめでとうございます。
ねねちゃんがきて、トラコさんもずいぶん変わったんだね。
手作りケーキに挑戦ですか、どんなのができるか、
楽しみだねぇ~。
誕生日が来るまで、ねねちゃんは試食いっぱいで、
うれしいだろうね♪

年賀状ありがとう☆ミ
2009.01.04 14:03  URL zakuro #pSJ6Fihk [EDIT]
あけましておめでとうございます。
手作りケーキですか。
トラコさんのねねさんへの愛を感じますw
試食が多すぎて困ったときはご一報を。
いざ鎌倉なワンコがここにいますよ~~~。
2009.01.04 17:30  URL 風雅パパ #eqP7eH0Y [EDIT]
あけましておめでとうございます~。
今年も仲良くしてくださいねぇ。

手作りケーキ、ふわふわ美味しそうですよ。
ねねちゃんも大興奮じゃないですかぁ。

タペストリー、さすがお母さん!
私もそういう才能が欲しい~。
2009.01.04 21:36  URL para #- [EDIT]
あけましておめでとうございます♪

ケーキ、挑戦したのですね~!美味しそうに見えるけど^^
最後の写真の かぶりついてるねねさんが超可愛い♪
本番ケーキのUPも楽しみにしてます(^m^)

今年もよろしくお願いします☆
2009.01.06 17:36  URL 沙良 #DOnXMWe6 [EDIT]
春が来たみたいな明るいタペストリー
ママさんの愛情ですね^^
トラコさんの愛情のケーキがふあふあになる頃
メタボねねさんが出来上がってないことを祈るばかりです
3月で2才。。。まだ、そんなに若いんだぁ~^^
2009.01.06 20:23  URL gigipapa #g2nHWTqk [EDIT]
★yayoiさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
母はパッチワークを先生について習っているので色々作るんですよ。よーく見ると雑なところもあるんですよw。
ロフトあると便利ですよね。ロフトがなかったら部屋がさらに狭くて狭くて大変です・・・。
今のところケーキ熱は冷めず、連休にも挑戦してみようかと考え中です。ナンバーキャンドルも買ってしまったし、3月は作るしかないかなって感じですw。

★ごん太ママさんへ
壁が白くて殺風景なので、タペストリーがあると結構いい感じですね。
ケーキは味は置いといてw意外と簡単にできるもんだと思いました。頑張って3月も作りたいですねー。

★amicoさんへ
おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
練習しとかないと不安で・・・。確かに練習しすぎは、ねねはウェルカムかもしれないけど、増量が心配ですねー。でも練習しときたいw。でも意外とおやつ作りって簡単なんだなーと思いました。ねねしか食べてくれないようなお菓子ですけどw。

★zakuroさんへ
そうですね~。ねねがいなければケーキを作ろうなんて微塵も思わなかったでしょうねー。
人様に食べさせられるお菓子は作れないので、見た目も味もさほど気にしないねねさんにしか作れないですねw。
試食で増量しないように気をつけますw。

★風雅パパさんへ
今年もよろしくお願いします。
愛ですかね、やっぱりww。ねねが味も見た目も気にしないでいてくれてるからこそ作ることができますね。
上手に作れるようになったら風雅先生にもご試食をw。

★paraさんへ
今年もよろしくお願いします。
このケーキ、全然フワフワしてないんですよー。硬いスポンジって感じなんです・・・。ねねの増量に気をつけながら練習しておきます。
何だか最近そらちゃんの写真を見ると「ねねと似てる」なんて思いながら見てしまいますw。

★沙良さんへ
おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
挑戦しましたー。続くか分からないので材料は100均でw。
ねねはガツガツ食べてくれましたが、私的にはイメージと違うのでイマイチですね~。3月までに何度か練習して、本番に備えたいと思います!

★gigipapaさんへ
母にデザインセンスはないのでw習っている先生のデザインなんです。ハートモチーフが多いので、私の好みとは違うのですが、暖かい色で春っぽいですよね。
確かに試食による増量だけは避けなければ!でも甘くないケーキなんてねねしか食べないんですよね・・・w。
私的にはもう2歳か~って感じですよ。
2009.01.08 13:10  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://nene0303.blog111.fc2.com/tb.php/233-c809bbf0

△ Move to top of this page

