HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


寒かった

  • Post on 2008.12.27 22:51
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(7)
一昨日の夜、ちょっと様子のおかしかったねねさん。
P1050639_s.jpg
いつもは部屋を暗くすると布団に入ってきて一緒に寝るんですが、
一昨日は「布団に入る→すぐ布団から出る→玄関に行って外に出たいとカリカリ」を
10回ほど繰り返してました。
P1050643_s.jpg
昨日は普通だったし、朝になるといつものねねさんだったので、
大丈夫かと思いつつ、なんだったんだろうなー?と不安だったり・・・。

さて、昨日から雪も降り、急に寒くなった仙台ですが、
今日は珍しく父母と一緒に川原へ散歩に行きました。
P1050647_s.jpg
寒い寒いを連発する人間を横目に元気に走るねねさん。
P1050655_s.jpg
久し振りに撮った動画です。


元気が一番ですなぁ。
この後、ねねさん逃亡を図りまして、呼んでも無視、
最終的にはカラスを追いかけて、畑を走りまわるという悪行・・・。
畑の持ち主さま、すみませんでした。
P1050664_s.jpg
捕獲したら足が真っ黒だったのですが、
「大丈夫。あ~、お湯持ってきてよかった」と
P1050666_s.jpg
お湯を入れたペットボトル(1リットル)を3本も用意していた父。
車に乗る前にゴシゴシ洗います。

散歩時はお湯、タオル(乾)、タオル(濡)を常に用意してくれてます。
こういう時、母と私は父を「マメ男ちゃん」と呼びます。

車の中では母が軽くブラッシング。
P1050670_s.jpg
あまり使ってなかったブラシをねね用にと毛を短く切って車に積んだのも父です。
「コレ取れないよー」という母に、こうすれば取れるからと指導しますが、
「可哀相だから・・・」と自分ではブラッシングができない父なのです・・・。
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

ねねちゃん、どうしたの?
外で誰か呼んでたのかな?
ももすけは、下痢のときになると夜中でもうろうろして、
外行きたいってお越しに来るけど、違うよね。

お散歩にはお湯持参ですか。
お父さん、豆すぎる~。
うちなんて、車は汚れ放題で、芝生いっぱい落ちています。
家に帰るまで、軽くタオルで拭くだけです。



2008.12.28 02:32  URL zakuro #pSJ6Fihk [EDIT]
マメ父様!!すごい!!
ウチにも来て下さらないかなぁ!!

ねねちゃん、どうしたんでしょう??
ぷうも夜、急に起き出して、低く唸って部屋をウロウロ・・・
とかたまにあります。
でも、調子が悪くなさそうでよかった!!
寒くてか、お腹の調子悪い子あちこちで見かけます。
ぷうも昨年末なりました。

元気に畑にまで進出できるから大丈夫かな??
動画・・・ねねちゃん、風いっぱい受けて楽しそう!!
2008.12.28 12:35  URL ぷうはは #- [EDIT]
ブラッシングが可哀相???
毛をひっぱる感じになるからですかね?(;^ω^A

ねねちゃん、まだ寝たくなかったんですかね?
ワンコってたまにいつもと違う動きすると
こっちはビックリ!ですよね(;^ω^A
何事もなかったようでよかったです。
2008.12.28 13:15  URL ごん太ママ #- [EDIT]
何時もと違う様子だったりすると心配ですよね。。。
ジジさんはそういうことやらないですよ。。
やっぱり人の気配とかが有ったのではないでしょうか?
ジジさんは病気持ちなので毎日行動記録を残してますが
何月何日こんなだった。。見たいなメモを残しておくと良いかも^^

ジジさんも足のブラッシングが大嫌いです^^;
上手な人と下手な人は分かってるようで
ママさんにしかブラッシングさせないです^^
2008.12.28 15:06  URL gigipapa #g2nHWTqk [EDIT]
ご無沙汰でした。
ねねさんどうしちゃったんだろ?
きっと玄関の外に不審者が・・・w
こっちは30センチ近く積もったので散歩にも行ってません^^;
今日は名取の天一にラーメンを食べに行きましたが
雪が無くてビックリしました。
2008.12.28 19:18  URL 風雅パパ #eqP7eH0Y [EDIT]
マメなじいじですね~~。ねねちゃんは幸せモノですねーー♪
ももも実家でやってる家庭菜園の畑の中を走って走って、土掘って・・・・って大騒ぎして事がありますよ~~(笑)
その後は畑へは出入り禁止になりましたけどね・・・・・(苦笑)

ねねちゃんの夜の不思議な行動・・・・・。
たぶん、玄関先に誰かいたか、何かを感じたんでしょうね。
ママが危ない~~って番犬してたのかもよ~~!!
2008.12.29 22:34  URL yayoi #- [EDIT]
★zakuroさんへ
何だったんでしょうか・・・あれ以来は普通の夜を過ごしてます。
寒くなってからは飲み水すら持たなくなったのですが、なんとも用意のいい父にはとても助かります。私と母ならきっとそのまま乗せちゃいますw。

★ぷうははさんへ
マメですよね~。私のこんな風に育てられたそうですw。
夜の異変は私にはわからない何かがあったのかもしれませんねぇ。でも吠えるわけでもなく、ウロウロするばかりだったので原因がわかりません。
元気に走りまわるのはいいのですが、畑に入るのはもうやめてもらいたいですねw。

★ごん太ママさんへ
コームが肌に当たるような感じが可哀想でできないらしいです。やり方の問題だと思うんですけどねーw。気遣いすぎなんですよねぇ。
寝たくなかったのか、何かがあったのか、原因不明ですが、あれ以来普通なので、大丈夫かな??

★gigipapaさんへ
人の気配があると吠えまくるのでそれはないかなーと思うのですが。ねねノートを最初の頃はつけてたのですが、今はこのブログが記録帳のようになってます。
ジジさんはママさん以外のブラッシングは拒否なんですねー。ねねはとりあえず唸って抵抗しますが、すぐ諦めて溜息ついてますw。

★風雅パパさんへ
ご無沙汰でした~。
30センチも積りましたかー。こちらは今日雪が結構降りましたよ。30センチも積ったら逆に散歩に行きたくなりますね。ねねとか投げてみたりw。
天下一品てゆで卵が出てくるこってりラーメンのとこでしたっけ??今の季節、ラーメンいいですね~。

★yayoiさんへ
すごくマメ男ちゃんなんですよー。ありがたいことです。
大切に育ててる作物を荒らすのはマズイですよねぇ・・・。風とかで足跡消えてたらいいなぁ・・・w。
不審行動は何だったのか?その後は普通なので気にしすぎもなぁと思いつつ気になりますよね。番犬になれる根性があるとは思えませんよ~w。
2008.12.31 20:06  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://nene0303.blog111.fc2.com/tb.php/231-84471eb3

△ Move to top of this page

