HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム



我慢限界

  • Post on 2008.12.08 19:32
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(12)
やっと測れました。
P1050468_s.jpg
ねねちんの記録、84cm。もうちょっといくかと思ったのにな。
P1050469_s.jpg

暢気に骨を食べてるねねさんですが、この方、やってくれました。
P1050465_s.jpg
雨の日、迎えにきてくれるというので仕事終わりに
「今から帰るからねねちんと家で待ってて」とメールを送りました。
帰ると家ではなく車で待機していた父&ねね。
実家へ行く前にTSUTAYAに寄ってもらいました。

父「ねね、トイレしてないんだけど大丈夫かなー?」
私「シッコさせてないの!?まあ大丈夫でしょう。じいじの膝の上でしていいよ?」
なーんて話してたら、私の膝の上から父の膝の上にピョイッと移動したねねちん。

ん??
何かシッコ臭い。

父ではなく私の上でシッコしてました。我慢の限界だったんですねぇ・・・。
水を弾くタイプのコートを着ていたので、まあよかったのですが、
「早く帰ってお母さんに言わなきゃwwww」と上機嫌の父。

私「ケージから出してシッコさせないお父さんが悪いんだろーー!!」
父「なんでそうなるんだよーー」
と家につくまで言い争う父娘。

ねね「すごくうるさかったの」
P1050467_s.jpg

母いわく「ねねは悪くない」・・・確かにその通り。
てことでやっぱりシッコをさせなかった父が悪いことに。
コートを念入りに拭いてもらいましたよ。
父は「私がすべて悪いんです」を口癖にすれば、すべて丸く治まるのになw。

ねね「土曜日はばあたんと散歩でした」
P1050470_s.jpg
ばびゅーん。
P1050472_s.jpg
パンが欲しくて必死です。
P1050486_s.jpg
散歩の後は強制的な仮眠w。
P1050489_s.jpg

日曜日は珍しく服着用でお散歩。
P1050499_s.jpg
激しい嫌々アピールに負けてすぐ脱がしてしまいましたけど・・・。
P1050509_s.jpg
先週オレンジに色づいていた木々も
P1050325_s.jpg
すっかり枯れ落ちていました。
P1050504_s.jpg
冬だのー。寒くともねねちんは元気でした。
P1050506_s.jpg

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

ねねちゃん限界だったのねぇ。笑
きっとトラコさんの膝の上で気も緩んだのねっ。

ねねちゃん84cmですかぁ。そらっちは90cm。←大きい。。
のびのび~ってすると本当に大きいな~って改めて思っちゃいました。
2008.12.08 23:15  URL para #- [EDIT]
確かにねねちゃんは悪くない。

とはいえ、自分の上でされるとは・・
軽くブルーはいっちゃいますね(;^ω^A
2008.12.09 00:45  URL ごん太ママ #- [EDIT]
ねねちゃん、小さいね^^

すかしっぺならあるけど、おしっこはないよ。
子犬の頃、ソファーに寝てると、気持ちいいのか、
よくお漏らししていたけどね。

ねねちゃんどれくらい、おしっこがまんしてたのかな。
ももすけは、20時間くらい我慢できるんだけど、
オスとメスじゃ違うだろうね(*^_^*)
2008.12.09 16:12  URL zakuro #pSJ6Fihk [EDIT]
トラコさん・・・、災難でしたね~。
ねねちんは、何をしても怒られなくて良いですねぇ。
うちの母だったら、きっと怒ってると思います。
そして、アンジーは取り敢えず反省ポーズをします。
小さくなって、心からすまなそうな顔をするので、おかしくてすぐに許しちゃうんですけどね。
2008.12.09 16:45  URL フエミ #- [EDIT]
うちのユクモは81センチだから、
ねねちんに負けたな~~~(;´Д`A ```
犬って意外に大きいのね・・・・
それにしても、孫なみの可愛がりようだね。
父母さん達は・・・・
2008.12.09 22:37  URL ari #- [EDIT]
★paraさんへ
ケージから出たらシッコが条件反射のようになってたのかもしれません。それなのに車で待機させられ限界が来たようでしたw。ま、しょうがないから父のせいにしますw。
あら、そらちゃんのほうが大きいんですね。意外。
そらちゃん、大きく見えなーい。

★ごん太ママさんへ
ねねは悪くないんですよね~。
でも誰かのせいにしたいので、全員一致で父のせいにしました。一番丸く収まる方法なんですw。
ブルーというかちょっとビックリしました。

★zakuroさんへ
前は留守番の間、10時間くらいは我慢してたんですけど、最近はケージ内のトイレでシッコしてるみたいです。でもケージから出ると反射的にもよおすようで必ずシッコはします。
おもらしはないけど、寝起きだと寝ぼけてトイレじゃない場所でよくしますね。

★フエミさんへ
まぁしょうがないですよね~。怒ったって仕方ないし・・・。でもしつこく「しょんべんたれ~」と呼んでますw。1回だけでも一生言われ続ける運命なのですw。
怒られてるときは心底申し訳なさそうな顔しますよねぇw。本心なのかどうなのか?w
つい許してしまいますよね。

★ariさんへ
意外と長いわ。
親たちは本物が望めないだけに、ねねちんを可愛がっているのかしらね?
過保護だし甘すぎだし、大変よ。色々してくれるから助かることは助かるんだけどなー。チェックしてないと危険。
2008.12.10 15:36  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]
ねねちゃんは84センチでしたか・・・・。
足が長いからね~~、ねねちゃんは。
ももは微妙に足が短いんですよ~~~(笑)何かこじんまりした手足のももなんです・・・(笑)

ももはシッコはガマンしてるのかな・・・・。
留守番でケージに入ってる時はトイレも入れてるのに一切しないのですよ。
あ、って事はガマンしてるって事か・・・・(笑)
一度、車の中でウンチをされた事はあります~~(笑)
2008.12.10 20:53  URL yayoi #- [EDIT]
ねねさん……Don't Mindです………。
私もこの前…泣‘でした。
でもワンは悪くないですもんね~
どうしたもんでしょうかね?
怒られてから(?)のバロンはものすごく我慢してる感じです~笑
いけませんね…笑

2008.12.10 22:36  URL ささぼん #- [EDIT]
ジジさんの長さを測ったら80センチ。。ええっ?
ちょっと引っ張りすぎたみたいで、
ジジさんがいや~な顔して睨んでました
おトイレ以外でのオチッコはジジさんも時々^^;
膝の上とか、ベッドの上はないんですが
ちゃんとトイレでできた時は、ご褒美がもらえるので
出してくれそうな人の前で招き犬をやってます(笑)
2008.12.10 23:08  URL gigipapa #g2nHWTqk [EDIT]
ずーーーっと前に布団の上でされたのを思い出しました。
何か臭う・・・と、暗闇で・・・><

悪くないけど、あ~~~って思っちゃいますよね!?

お父さんとの会話、楽しい~!!

びゅーーーんって走ってるねねちゃんの顔好きです~!!
2008.12.12 00:59  URL ぷうはは #- [EDIT]
追伸
リンクして下さって、ありがとうございます!!<(_ _)>
我が家にもリンクさせて下さいね!!
2008.12.13 00:34  URL ぷうはは #- [EDIT]
★yayoiさんへ
ももちゃんより少し大きかったですねー。
ももちゃんもケージ内ではシッコ我慢派ですか。昔はねねもそうだったんですけど、最近はしますね。よくOBしてますがw。ねねは車の中ではどちらも経験済みになってしまいましたw。

★ささぼんさんへ
ささぼんさんもやられましたかーw。まあしょうがないですよね、としか言えない・・・。
怒っちゃいましたか?確かにその瞬間は怒りたくなりますよねぇ。我慢しすぎると病気が心配になっちゃいますからね。してもいいから私の上では・・・て思いますよねw。

★gigipapaさんへ
80cm、小柄な割に大きいですね。「papaさん、何するのよっ」て感じだたんでしょうねw。
ジジさんも失敗しちゃうことがあるんですね。家ではトイレ以外だと特定の場所でしか失敗しないねねさんですが、私の上でするとは思わず・・・。ねねちんの「トイレでご褒美制度」は廃止されてしましたw。

★ぷうははさんへ
布団の上だと干すの大変ですよねぇ。洗えないし。
ワンさんは悪くないんだけど、勘弁してよ~って思っちゃいますよね~w。
うちでは都合の悪いことはとりあえず父にせいにしていますw。
リンクの件、報告もなしにすみませんでした。
2008.12.17 14:55  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://nene0303.blog111.fc2.com/tb.php/227-bbbeb2d6

△ Move to top of this page

