HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


留守番

  • Post on 2008.11.26 21:50
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(10)
紅葉ももう終わりですねぇ。
P1050327_s.jpg
・・・ヒドイ顔。
P1050329_s.jpg
もうすぐ冬が来るんだな~。
P1050335_s.jpg

この日は一度あげてみたかったワン用パンケーキをねねちんに。
P1050338_s.jpg
P1050339_s.jpg
P1050340_s.jpg
食べられるものには何でもガッツクねねちんですから、
美味しかったかどうかは分かりません・・・。

ケージに入らないと留守番と認識してくれないねねさん。
最近留守番を拒否するようになりました。
「留守番お願いね」と頼んで、自分でケージに入ってもらうのですが、
ケージの前まで来るけど、結局ソファのいつもの場所へ戻ってしまうのです。
今までそんなことなかったのにー。どういった心境の変化ですか??

ねね「みんな留守番なんて嫌いでしょ」
P1050347_s.jpg
確かに。でもお願いします。
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

2枚目の写真。ぶひゃ~って飛んでくるねねちんがかわいい♪
このあと体当たりしなかったかな?
パンケーキ、ちゃんとフォークで食べてるね♪
これにクリームとかヨーグルトがついてたら一気に食べにくくなるんだよね~。下からペロペロしてフォークからボトリと落ちたり。。。
食べさせるのにもコツがいるらしい☆
お留守番、やっぱり嫌なんだよぉ さすがに覚えたんだね。
スノーウィも以前はハウス!って言えばスタッと入ってたけど
その後お留守番が待ってると気づかれてしまい・・・今じゃ~・・・
2008.11.26 22:15  URL スノママ #- [EDIT]
もう冬ですねぇ・・・
なんてしんみりしてたら来週は暖かいみたいですね(笑)
大掃除ウィークかな(TωT)

昔は寿利も 仕事以外の時は一緒に行くーって騒いでたのに
最近では起きもせずに目だけで「行ってらっしゃい」と言う事すら・・・(^^;)
一緒に出かけたがるのも、元気な証拠(笑)
2008.11.26 22:47  URL 沙良 #DOnXMWe6 [EDIT]
紅葉かぁ。。今年は紅葉狩り行ってないなー。
ねねちゃん、パンケーキがん見だね。笑
こういう必死な顔が好きよ~。

お留守番、嫌いなんだよねー。
そらも最近すんなりサークルに入らなくなってきたなぁ。。
・・・おやつ持ってればすっとんで入るけどね。。。苦笑
2008.11.27 00:14  URL para #- [EDIT]
ねねちゃんもだいぶ自我が芽生えてきたんでしょうね。
嫌なものは嫌なの、ってことかしら。
プルーニャは年取って食い意地ばかり張ってきました。
最近すさまじいです・・・
2008.11.27 03:22  URL amico #DZq9AmNY [EDIT]
ねねちゃん美味しいもの食べれたね♪
目が、キラキラ光ってるよ~。

お留守番拒否ですか?
ねねちゃんも、トラコさんの言うことが理解できるようになっったんだ。
頭が良くなったってことでしょうね。^^
ももすけなんて、お留守番といえばベッドから出てきませんから。
短時間のお留守番だと、お迎えにも来てくれません、寂しいですよ。
たぶん、ねねちゃんも今のうちだから、楽しんでね。
2008.11.27 14:51  URL zakuro #pSJ6Fihk [EDIT]
2枚目のねねちゃんの写真w
可愛すぎるぅぅ!!かなりウケました!

ワンコ用のパンケーキ美味しそうですね
ちゃんとフォークで食べてる!おりこうさんですね~

お留守番・・・
ねねちゃんも嫌いなんですね。
うちは拒否しまくりで大泣き状態になってしまいます><。
2008.11.27 17:56  URL momo #mQop/nM. [EDIT]
2枚目のねねちゃんの「ぶぅ~~~」な顔が可愛過ぎます!!
そんな顔で駆け寄ってこられたらもう、たまらないですね~vv
パンケーキ!
上手にフォークで食べてますね♪
ももも今日、少しだけお芋をやってみました。
目の色変えて食してました・・・・・・(笑)

やっぱりお留守番はイヤよね~。
一緒にいても寝てばかりだからケージでも寝てるんだろうし、お留守番してよ~~って思うんですけどね(笑)
ケージとシャバ(笑)じゃ違うんでしょうね・・・・何かが・・・・(笑)

ももは寝るときと、お留守番のときはケージに入るんですが、
自分からは入らないですね。
オヤツで「ハウス!!」って言うとケージに飛び込んで行きます。
食い意地が貼ってるんですね・・・・ももは・・・・・(笑)
2008.11.27 21:37  URL yayoi #- [EDIT]
留守番は嫌だよね( ̄∇ ̄+)ねねちゃん。
でもしてもらわないとこっちは困る・・。
こっちも留守番させるのは辛いって事はわかってほしいですよね(;^ω^A

ねねちゃん、チョットした反抗期??
甘えてみて反応を見てるのかもしれないですね。
かわいいんだけど・・・ここは飼い主も試練の時!ですね(;^ω^A
2008.11.29 00:33  URL ごん太ママ #- [EDIT]
我が家はお留守番といっても必ず誰かが家に居るので、
ケージに入ってもらうことは無いんですが。。。
私やママさんが居なくなるときはキーキー騒ぐので、
ご褒美の前渡のオヤツを出してあげます。
一応おとなしく出かけさせてもらえます。^^
2008.11.29 19:54  URL gigipapa #g2nHWTqk [EDIT]
★スノママさんへ
可愛いですか?wヒドイ顔ですよ。でも面白いからアップしちゃいますけどw。
2歳の誕生日はパンケーキをクリームとか果物で飾り付けようかと思ってたんですけど、食べにくいんですねぇ。確かにそうかも。買ったほうが美味しいだろうし、どうしようかなw。
何時間も一人で待つなんて嫌ですよねぇ。でも頑張ってもらうしかないんですよね~。

★沙良さんへ
土曜日はかなり暖かかったですよねー。すごく気持ちのいい散歩でした。
仕事とそうじゃないときの違いは分かるみたいですよね。ねねねは仕事以外の時は「ねねもー」て感じだったんですけどね。元気な証拠かぁ。確かに。あからさまに嫌がられると心が痛みますよねぇ。

★paraさんへ
初めてもオヤツなので、「これは何ですか?」と興味津々でしたね~。ガツガツと食べてましたw。
そらちゃんも軽くお留守番拒否しますか?ケージの中にはちゃんとオヤツ用意してるんですけど、留守番する方が嫌みたいです。もっと大好きなオヤツを見つけるべきかなw。

★amicoさんへ
自我の芽生えですか。留守番なんてどんな子でも嫌なことでしょうしねぇ。
プル姫は食い意地がw。ねねもかなりの食い意地の持ち主ですよー。カサカサって音は絶対に聞き逃しませんしねw。

★zakuroさんへ
食べ物を目の前にするといつも目をキラキラさせますね。
そして粘り強くなります。ねだり方にも段階があるようで、母が一番のターゲットになってます。
お迎えにきてくれないのはちょっと寂しいですね~。ねねもヒンヒン泣いてくれるのはいつまでかな・・・。

★momoさんへ
ヒドイ顔してますよーw。
パンケーキはオヤツあげさせ隊の父に渡したのですが、私がねねに「美味しい?」と聞くと「ちょっと硬いよねー」と何か父に文句をつけられます。極ねね派ですねw。
留守番時の大泣き、懐かしい。初めの頃は泣いてましたねー。それがなくなっただけでもありがたいですね。

★yayoiさんへ
全然可愛くないですよー。せっかくの可愛い顔が残念なことに・・・w。
そういえばyayoiさんはご飯以外あげない派でしたよね。お芋、ワンコ好きですからねー味覚えちゃったんじゃないですかw。
オヤツの力があるとはいえ、ちゃんとハウスでケージに入ってくれるんですね~。最近はオヤツがあっても拒否されます。かなりのいやし子のはずなのになぁ。

★ごん太ママさんへ
ですよね~。拒否されると心痛みますよねぇ。できれば家にいたい。でも働かなければ。やっぱり我慢して留守番してもらうしかないんだなぁー。
反抗したところで無駄なんだから、素直に聞いてくれるのが一番可愛いかなw。

★gigipapaさんへ
ジジさんはあまりケージに入ることがないんですもんね~。
でもやっぱりパパさんとママさんがいないと不安になるんですね。ねねのオヤツは前払いと後払い、ちゃんと用意してるのになー。留守番時は好きなガムを入れておいても食べないんですよねぇ。一人ぼっちでガムは食べたくないのかしら?w
2008.11.30 15:18  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://nene0303.blog111.fc2.com/tb.php/224-6b670d85

△ Move to top of this page

