HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


絡まれた

  • Post on 2008.11.09 18:41
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(9)
土曜日、今日もいつもの河原へお散歩です。

ねね「ワンパターンでごめんなさーい!」
P1050184_s.jpg
この日はいつものコースのもっと先へ。新規開拓しましょ。
P1050187_s.jpg
なーんにもなくて、だーれもいなくてイイ感じでした。
P1050199_s.jpg
ねねちんも好き放題クンクン情報収集&走り屋と化していました。

しかし、何か歩き方変よね?と話していたら

ねね「ちょ、ちょっと・・・」
P1050201_s.jpg
どデカイもの付けて帰ってきましたw。
P1050206_s.jpg
コレなんていう植物なんでしょう?すごーくたくさんいたるところに絡まって・・・。
P1050208_s.jpg
毛が柔らかいから絡まりやすいんでしょうけど、それにしても多すぎ。
P1050209_s.jpg
ねねが気にしながら歩くもんで、「じいじが取ってやる!!」と張り切る父。
P1050195_s.jpg
父を見るねねの目がとても可愛い・・・プリントしようかな(←バカ)。

「お前もやれよ」という父。
「いいよ、手じゃ無理だから帰ってからスリッカーで取ろうよ」と提案したにも関わらず、

「ねねが気にして歩きにくそうだから今ココ(顔回り)だけでも取る!」と聞かない父。
カーッ、めんどくせ。と思ってしまう私はこの人の遺伝子受け継いでるのかしら??

ねねちん、甘~くて優しいじいじがいてよかったわね~w。
P1050198_s.jpg
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

私も結構気になってその場で何とかとろうとするタイプっす( ̄∇ ̄+)

また取りづらいんですよね、手だと。
わかります~。

ねねちゃん、どこでそれつけてきたの~??
柔らかい毛の子はもう仕方ないですよね(;^ω^A
2008.11.09 20:57  URL ごん太ママ #- [EDIT]
相変わらず、飛んでますね ねねさん^^
寒くなると、いろんなもの拾ってきますよね(笑)
おっきいのが着くと座り込む寿利です。
歩きづらいんでしょうね^^;

取ってもらってるねねさん、確かにちょー可愛い♪
2008.11.09 22:43  URL 沙良 #DOnXMWe6 [EDIT]
うちも散歩コースが河川敷なので
この時期色んな植物の種?らしきものが
足とヒゲに付きまくって取るのが大変
帰ってからリッキーと格闘しながら取ってます。

じいじを見るねねちゃんの顔ホント可愛い!
目線がなんともいえないっキュートだわぁ♪
2008.11.10 15:27  URL momo #mQop/nM. [EDIT]
じいたんを見上げるねねちゃんの目が・・・
「じいたんとって~」って甘えちゃってるように見えるー。
本当に可愛すぎるわ~!!

こういうの取るの大変なんだよねぇ。
全部取りはらったつもりでいても実はまだついていたりするし。
2008.11.10 17:19  URL para #- [EDIT]
ねねちゃん可愛いなぁ~~
じいたん、痛くないように取ってくだしゃいね・・・・・
って上目遣いで問いかけてるみたいですよvv

もももお散歩中に何かしら草をつけてきますね。
黒い細い尖がったのがよく付いてますよ。
帰ってからはブラッシングに一苦労です(汗)
2008.11.10 20:35  URL yayoi #- [EDIT]
この時期の草むらからは色んなお土産がもらえて厄介ですね。
ねねさんのお腹ふぁふぁだから草の実はつきやすいんでしょうね。
でもムシ刺されには強いかもしれない。
2日に代々木公園の草むらで、ジジさんのツルツルのお腹をムシにやられて、
今も少し痕がジクジクです。
まだまだ、虫さんも要注意みたいです。^^;

ねねさんの、じいたんへの信頼は絶大なんですね。
お顔にかいてあります。^^
2008.11.10 21:28  URL gigipapa #g2nHWTqk [EDIT]
あわわわわ・・・ いっぱいくっつけましたねぇ。
私もこういうの取るのめんどくさいと思っちゃうタイプ。結局は取るんですけどね。
でもこんなにいっぱいくっつけたんじゃ、じいたん、取るの大変だったでしょうね。
ウチもこの前ちょこっとついてたとき、見えるとこは一応取ったんだけど、
まだ残ってたみたいで、ベッドに(私の)いくつか取れた残骸が残ってました・・・
2008.11.11 18:23  URL amico #DZq9AmNY [EDIT]
わぁ!!草の種いっぱい!!
ぷうも毎日何かしら持って帰ります。><
取るの大変ですよね!!
お父様、ご苦労様でした。

河原を走るねねちゃん・・・ぷうみたい!!
ぷうも河原いつも独り占めです。

お父様を見つめるねねちゃん、可愛いです~!!

amicoさんと一緒で我が家も取ったと思ったのに
ベッドに1つ・・・床に1つ・・・クッションに1つ・・・落ちてます。
2008.11.11 21:30  URL ぷうはは #- [EDIT]
★ごん太ママさんへ
ママさんも取る派ですか~。私は取らずに変な歩き方を見ながら笑う派ですw。鬼と呼ばれていますw。
いつの間にそんなに!?ってくらい付けてました。毛が柔らかいのは触って気持ちいいんですけどねー。

★沙良さんへ
もう広い場所に行くと走る走る。「ワンコってこういう生き物だよね~」などと分かったような発言をしたりしてますw。
寿利ちゃんは取ってもらうのを待ってるんですねー。
冬に向けて落ち葉等々多いですもんね~。仕方ないといえば仕方ないけど・・・まあ楽しそうだからいいかなw。

★momoさんへ
リッキーくんの散歩コースも河原なんですねー。
ねねはガウガウが激しいので、なるべくワンコと合わないようにしたいのですが、暗くなるのが早くなったのでどうしてもカブってしまいます。
「植物たちはこうやって子孫を残すのよ」なんてねねに言っても無駄なことを言い聞かせてみたりしてますw。

★paraさんへ
気持ちよく走ってるところを捕まえたので、甘えてるというより不満気な顔してましたよw。「何する気?」みたいなw。
父はちょっと過保護なので、あまり手をかけない私のことを「鬼母」「いじわる母」等々と呼びます。
帰ってからじっくりとスリッカーとコームでブラッシングされたねねさんでした。

★yayoiさんへ
この瞬間の表情だけ可愛かったですねw。捕まってひっくり返されて本人は不満げでしたから。黒く細い尖ったやつ、ねねもよく付けてきますよー。
この日はいつも使わないスリッカーでじっくりブラッシング。その後シャンプー、ドライヤー、ブラシとねねにとってもツライ時間が続きましたw。

★gigipapaさんへ
今の時期は迷惑なお土産が多いですよねぇ。
ジジさん虫にやられてしまったんですか。うーん、憎っくき虫め。フロントラインしてないのでねねにも虫がついていそうですよー。一緒に寝てる私も危ない・・・。
遊びながらよくじいじの手を噛んでいますがw。強めに。

★amicoさんへ
知らぬ間にこんなにつけて帰ってきたんですよねぇ。
取る気マンマンだった父もあまりの多さにわりと早めに諦めてましたw。スリッカーでガリガリ取ってやりましたよー。
念入りにやったつもりでも残ってることありますよね~。
部屋にはいつもお土産がポロポロ落ちてます。

★ぷうははさんへ
取るの大変ですよねー。柔らかい毛の欠点ですよね。
ぷうすけくんも河原がお散歩コースですもんねー。
いつも元気に走ってる姿がアップされてて楽しそうなのが伝わってきます。
ブラッシングしてもしぶとく残ってるヤツっていますよねーw。
2008.11.12 16:46  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://nene0303.blog111.fc2.com/tb.php/219-1600c59f

△ Move to top of this page

