HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム



腫れ

  • Post on 2008.10.31 20:25
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(9)
今朝、家を出る5分前にねねちんの右目の腫れに気づきました。
昨日は父が散歩に連れて行ってくれたので
どこかに顔をぶつけなかったかと聞いてみたけど、「ぶつけてない」と。
P1050110_s.jpg
シュナは目の病気に罹りやすいとよく聞くし。

すごーく腫れてるというよりはよーく見ると、
目の周りが腫れているような気がする、程度。

ぶつけたんじゃないとすると、アレルギーか??
帰ってきてからも腫れていたら病院行こうと思ってましたが、腫れはなくなってました。

なんだ、よかった。と散歩に行ってご飯を食べたら、
P1050115_s.jpg
何か今度は左目腫れてねぇ??
P1050114_s.jpg
ほんとすごーく少しなんですけども右目と比べると
P1050118_s.jpg
腫れてるような気がする。
P1050116_s.jpg
食べ物に反応してるのかしら・・・。
今日初めて食べたものなんてないしなぁ。
目を気にする仕草があるわけでもなく・・・。

気にしすぎならそれが一番いいんだけど。

余裕ができたら、アレルギー検査してみたいね。
P1050120_s.jpg

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

おめめ、どうしたんでしょねー??
ちょ~っと腫れてるっぽいですね。
ねねさんが痒がったり痛がったりしてないなら良いけど。
寿利はアレルギーで充血したり結膜炎はよくあるけど
見た目で腫れたことはないかな~。
なんでもないと良いですね。

2008.10.31 21:30  URL 沙良 #DOnXMWe6 [EDIT]
あららら・・・・大丈夫?
アレルギーなのかなぁ??心配ですね
最近チャーリーも腫れてはいないけど、片目の眼ヤニが多いから病院に行こうかどうか迷ってます
ねねちゃん、なんでもなければいいですねー!


2008.10.31 21:48  URL みーやん #- [EDIT]
ねねちん大丈夫ですか?心配ですねぇ・・
なんでもないと良いけど。
アレルギー検査、うちはまだやったことなくて
これから手作りごはんにかえていくつもりだし
一度やった方がよいんだろうなぁ。考えないと。。
2008.10.31 22:26  URL para #- [EDIT]
目の周り赤くなってない?
アレルギー反応だと、痒くて掻きまくって、目の周りが真っ赤かになって、はれたことがあります。
本当にいてもたってもいられない状態で、転げまわっていました。
草でかぶれたのかな?
なんとも無いといいけど・・・・
2008.11.01 00:47  URL zakuro #pSJ6Fihk [EDIT]
ねねちゃんどうしたんだろね。
今は大丈夫かな?
食べ物のアレルギーなら食べてすぐにカイカイとかになりそうよね。
やっぱりお散歩の時にバイキンが入ったのかな…。
心配よね。
早く治れぇ~(念)
2008.11.01 14:17  URL yayoi #- [EDIT]
ねねちゃんどうしたんでしょうかね……??
心配ですよね((泣
たいしたことないといいですッ★
アレルギーだったらすごく掻きまくるらしいですが…。

早く治ってねッ☆☆
頑張れェ~~!
2008.11.01 20:46  URL ささぼん #- [EDIT]
ねねちゃんのおめめ大丈夫?
心配ですよね(´;ω;`)

リッキーも目やにが結構多い気がして先日センセイに
聞いてみたら異常ナシって言われたので一安心してました。

ねねちゃん何でもないといいね★
2008.11.02 22:17  URL momo #- [EDIT]
おめめなんとも無いと良いですね。。。
食べ物なんでしょうか。。
手作りご飯なら、何を食べてるかはっきりしてますよね。
アレルギー検査、ウチも考えてみようかな。
2008.11.03 11:46  URL gigipapa #g2nHWTqk [EDIT]
★沙良さんへ
原因はなぞでした。数時間経つと腫れも引いて元通りなんですよねぇ。何なんだろう??
とりあえず様子見て、続くようなら病院行こうと思います。
ご心配ありがとうございました。

★みーやんさんへ
一番疑わしいのはアレルギーですかねぇ?
小さなことでも病気のサインかもしれないし、ちょっとしたことでも心配になりますよね。
今のところは様子見てみようと思います。
ご心配ありがとうございました。

★paraさんへ
アレルギー検査、一度やっておきたいですよね。
ただ2万円くらいかかるらしいので、すぐに・・・とはなかなか難しいのが現状です。でもそのうちやりたいです。
ご心配ありがとうございました。

★zakuroさんへ
目の周りが赤く腫れているような感じでした。でもねね本人は気にしている様子もなく掻いたりもしてなくて・・・。
どこかにぶつけたのか。でも触っても痛がる様子もなかったんですよねぇ。ナゾです。
ご心配ありがとうございました。

★yayoiさんへ
目が腫れたのはこの日だけでした。でも両目ともご飯の後だったのでアレルギーなのか・・・でもこの日だけだし。うーん、ナゾです。原因が分からないと不安ですよねぇ。
今はいつもどおりうるさいくらい元気ですw。
ご心配ありがとうございました。

★ささぼんさへ
アレルギーだと掻きまくる、となるとその症状はありませんでした。アレルギーじゃないのかなぁ。うーん。
腫れが出たのはこの日だけだったので今は元気です。
ご心配ありがとうございました。

★momoさんへ
結局病院には行かなかったので原因は分かりませんが心配は残ります。なんだったのか。ねねもよく目ヤニつけてます。何が病気のサインが分かりませんもんね。小さなことでも大丈夫のお墨付きがもらえると安心ですよね。
ご心配ありがとうございました。

★gigipapaさんへ
腫れはこの日だけでした。となるとアレルギーではないのか・・・さっぱり分かりません。
アレルギー検査やっておきたいことではありますが、結構お値段がするのですぐにとは行かないのが現状です。できるだけ早いうちにやりたいですね。
ご心配ありがとうございました。
2008.11.03 23:10  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://nene0303.blog111.fc2.com/tb.php/216-cd22493f

△ Move to top of this page

