HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム



ごはん

  • Post on 2008.10.26 11:18
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(12)
先週末はじいじの仕事の都合でグランディへは行けませんでした。
ねねちんも2週間近くダッシュなしの散歩でストレス溜まったことでしょう。

今週もハードスケジュールでしたが、連れてってくれました。
P1050085_s.jpg
ポカポカいい天気。ちと暑いくらい。
P1050088_s.jpg
葉が真っ赤でした。
P1050089_s.jpg
今週末はNEWSのコンサートがあるようで、若い娘たちがワンサカいました。
P1050094_s.jpg
じいじのパンを強請るねねちん。
ねね「粘ればもらえるハズ~♪」
P1050098_s.jpg
走ったし歩いたし、ストレス発散できたでしょうか??
P1050102_s.jpg

さて、最近赤髭さんになってきたねねちん。
P1050082_s.jpg
ごはんが関係しているらしいので、カリカリごはんを以前のに戻してみます。
加えて、手作りもしてみようかと。
思い立ったときにやらないと、この先もやらないので即行動に移してみました。

いろんな乾物でふりかけ作り。
P1050073_s.jpg
おじやの味付けや、カリカリごはんにかけてあげてみようと思います。

とりあえず材料切って並べてみました。何日分作れるんだかw。
P1050080_s.jpg
おこぼれ狙いの方1名。
P1050078_s.jpg
これで全部じゃないけど1日2回で約2週間分できました。
P1050081_s.jpg
見た目はどれもイマイチです。
続けないと効果があるかどうかも分からないですが、
手作りが続くかどうかも分かりません・・・。
カリカリオンリーになり可能性大です。

効果がみられるといいですね、ねねちん。
P1050105_s.jpg

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

ねねちゃん
ストレス発散ですか♪♪
相変わらず楽しそうです!

手作りご飯ですか?!
スゴイです!
偉いです!
尊敬します!
2008.10.26 17:51  URL ささぼん #- [EDIT]
お久しぶりです♪
PCをぶっ壊して更新止まってたmomoです。
新PCで復活したので覗きにきましたっ

ここんとこ週末は秋晴れ続きでお出かけしたくなる感じ
でしたね~
ねねちゃんもストレス発散できて良かった♪

うちもお髭が焼けてきてます・゚・(ノ∀`;)・゚・
手作りご飯!!すごいっ
私も見習って作ってみようかしら。。。

どうでも良い話だけどNEWSの中では
ヤマピーより錦戸派です!!
2008.10.27 00:31  URL momo #- [EDIT]
手作り始めるんですね☆
髭綺麗になるといいですね~!!
トラコさん頑張って!!
2008.10.27 00:35  URL みーやん #- [EDIT]
手作りって食いつきが違いますよね。目の色変えて飛んでくるし♪
よっぽど美味しいらしく、がっつきがMAXになります。
そういう姿見てると・・・幸せだなぁ~って思います☆
手作りの良さは、愛情だと思いますよ。
小さじ1杯の愛情がお皿の中でふくらんでえ~~~
お髭にも愛情がきっと伝わるはず♪
2008.10.27 13:19  URL スノママ #- [EDIT]
おっ、手作り?トラコさんすごーーい!
赤髭さん治るといいね。
かめこもずーっと赤髭さん悩んでたけど、
フード変えたらすっごくきれいになってきたの。
お互いがんばろうね。

かめこも今から猛ダッシュさせに公園へ行ってきます!
我が子が楽しそうに走ってる姿を見るのってこっちまで楽しくなるよねーー。
2008.10.27 16:08  URL りえ #bQLlsojo [EDIT]
トラコさんも手作りですかー。
私もちょっと前から手作りにかえていこうと材料やら本やら買い始めてます。
今はまだ前に買ったフードが残っているから手作りは週末だけだけど少しずつ慣らしていこうと思ってます☆
一緒にがんばりましょう!!
2008.10.27 17:11  URL para #- [EDIT]
え!?∑( ̄□ ̄ノ)ノ
赤ひげってご飯が関係しているのですか!?( ̄∇ ̄+)

てっきり涙ヤケのよだれ版だと思ってました。
ごん太も結構口周り赤いので・・( ̄∇ ̄+)
2008.10.27 18:34  URL ごん太ママ #- [EDIT]
トラコさんも手作りはじめたんですね。
朝晩手作りですか?
切り替えるときは徐々に慣らしたほうがいいですよ。
ももすけも最近髭の手入れが気になって、
こまめにタオルで拭いたり、洗ったりして、
ドライヤーで乾かしたら、だいぶん綺麗になりました。

材料用意している間は、ずーっとねねちゃんが張り付いていますね。
あたちのでしょ、早く頂戴って顔しています。(#^.^#)
2008.10.27 18:36  URL zakuro #pSJ6Fihk [EDIT]
トラコさん、手作りご飯に挑戦ですね!
頑張らずに、力を抜いて気長に続くと良いですね~
フードが影響するとは聞いていますが
ねねちゃん愛情たっぷりトラコさんご飯を食べられるだけで
とっても幸せだと思いますよ~
良くなってくれるといいなぁ~
2008.10.27 20:28  URL ぽん #- [EDIT]
手作り食ですか??スゴイ!!
ワタシにはムリだ~~~(笑)

食材を置いてるテーブルにチョコチョコ写りこんでるねねちゃん可愛過ぎvvv
やはり、手作りの方が食いつきいいですか?
オヒゲが早く白くなるといいですね(>ω<)
2008.10.28 20:52  URL yayoi #- [EDIT]
ねねさんの赤ひげ、治るといいですね。^^
手作りごはんは、用意するのが大変そうですが、
頑張ってください。
ジジさんの茶色ひげとの戦いは今も続いてます。^^;
2008.10.28 21:45  URL gigipapa #g2nHWTqk [EDIT]
★ささぼんさんへ
思いっきり走ってる姿はいつ見てもいいもんです。
手作りはいつまで続くのやら・・・。
早めに効果が現れてくれたらやる気も出るんですけどねw。

★momoさんへ
PCの調子が悪かったんですねぇ。
寒くなってきましたよねー。でも散歩にはいい季節ですね。
リッキーくんも髭やけありますか?
ごはんも効果があればいいんですけどねぇ。
私も錦戸のほうがいいです。彼というよりドラマの時の麻生くんがよかったw。

★みーやんさんへ
髭やけが酷くなると可愛さ半減ですからねぇ。
とりあえず手作りごはんで様子見てみようと思います。
続くかどうかは別として・・・。よくなればやる気も出るんですけどね~。

★スノママさんへ
普段カリカリごはんだから余計に食いついてきますよね。
特に肉多めのときにw。
カリカリのほうがバランスいいだろうし、量も適量なのかとか、手作りは色々不安なところもあるんですが、改善に向かってくれればいいなーと思います。ねねちんにこの想いが伝わってくれたら嬉しいんですけど。

★りえさんへ
やっぱりご飯て影響するんですよねぇ。
でもねねは変えて1袋目(2キロ)は白いまんまだったのに2袋目に入ったら髭に変化が・・・。治るにしても時間がかかりそうですねぇ。かめこちゃんも涙やけとか色々頑張ってましたもんね。一緒に頑張ります!

★paraさんへ
手作りはだいーぶ前から本やらミキサーやら揃えたものの・・・て感じだったのですがw。
手作りで髭焼けが改善されるならやる価値ありですね。
栄養のバランスとか考えたらカリカリのほうがいいのかなぁとも思うんですが。カリカリと併用しながら続けてみようと思います。

★ごん太ママさんへ
本には排泄で出し切れなかった老廃物が毛穴から出てるというようなことが書いてあったと思います。ヨダレ焼けってのもありますもんね。ねねはヨダレ多いほうじゃないのでフードのせいかと思っています。今まで何もしなくても白かったのでちょっと焦ってますw。

★zakuroさんへ
こまめに手入れをするとキレイになってくるんですね。やってみよう。
手作りは主に夜で、朝は以前のカリカリにふりかけと野菜を混ぜてあげています。手作りは無理せず、できる範囲でやっていこうと思ってます。飽きっぽいので。
作ってる間はずーっとウロチョロ、じーっと熱視線を送られてましたw。

★ぽんさんへ
手作りは気楽にできる範囲でやらないと続きませんよねぇ。私はまさにその典型ですw。面倒なときはカリカリで。
こちらが愛情込めても、感じてくれているのやら・・・ガツガツ食べてくれるのは嬉しいですけどw。

★yayoiさんへ
思い立った時にやらないと、私すぐに挫折するタイプなのでw。とりあえず2週間。なくなったらまた作ってみようと思います。これがいつまで続くやらw。
ずーっとウロウロして、「あげないよ」と言っても視界の端っこにはねねがいましたねw。

★gigipapaさんへ
手作りは面倒ですね~w。毎日朝晩やってる飼い主さんを尊敬します。栄養バランスなど不安なことも多いのですが。少しでもいいので改善の兆しが見えてくるといいのですが。
ジジさんも改善されるいいですね。頑張りましょう。
2008.10.29 12:58  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://nene0303.blog111.fc2.com/tb.php/215-075ad88b

△ Move to top of this page

