HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム



東京旅2

  • Post on 2008.09.21 00:04
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(10)
東京旅の後半。
15日はカワイコちゃんとお台場で待ち合わせでした。
P1040822_s.jpg
電車移動のストレスを発散するかのように元気に走るねねさん。
P1040823_s.jpg
広ーい。ほんと広い公園が多いんですね~東京は。
P1040825_s.jpg
待ち合わせのお相手はジジさん&papaさん&mamaさんです。
P1040829_s.jpg
自他共に認めるガウガウ犬ねねさんですからねぇ、
案の定ジジさんとガウガウ合戦。ジジさん、売られたケンカは買う派だそうでw。

自分から仕掛けたくせにすぐ逃げる弱虫ねねさん。
P1040832_s.jpg
カッコつけてる場合ではありませんよ、アナタ。
P1040835_s.jpg
海体験をさせたいという希望を聞いていただき、砂浜へ移動~。
P1040836_s.jpg
初めての海はどうでしたか??
P1040837_s.jpg
海大好き梅子は海に入ろうと頑張ってましたが、それは無理よねw。
P1040840_s.jpg
5.5キロのジジさんは思っていたより小柄で小顔。羨ましい。
P1040841_s.jpg
ねねがデカく見えました。特に顔が大きいわねw。

撮影ポイントへ連れて行っていただき、記念撮影開始。
P1040849.jpg
P1040854_s.jpg
次に城南島海浜公園「つばさドッグラン」へ移動。
登録してないけど内緒で入場してしまった。真上を何度も飛行機が飛んでいました。
P1040870_s.jpg
P1040864_s.jpg
奇跡の瞬間!
P1040873_s.jpg
P1040877_s.jpg
帰り際に再びガウガウ合戦をしてしまいましたが、少しはワンコに慣れたかな??
まだまだっぽいかw。
ヴィーナスフォートで降ろしてもらったうえにたくさんお土産を頂いてしまいました。
gigimamaさん手作りのカフェマットの上で記念撮影。
P1040897_s.jpg
ねねちんがやや斜めってますね。表情もイマイチ。失礼な子だわー。
大切に使わせていただきます。ジジさん、papaさん、mamaさんありがとうございました。

前回も行ったヴィーナスフォートでは膿皮症対策に薬用シャンプーを購入しました。
ちょっと休憩。
P1040887_s.jpg
萌え~♪
P1040888_s.jpg
その後、赤坂にあるペット可のもんじゃ屋さんへ向かいましたが、閉まってた・・・。
定休日かと思いきや定休日は日曜日。でも不定期とも書いてあったなー。残念。

最終16日はりえかめさんと会う約束をしていましたが、朝から雨。

前日15日、帰りのバスを待っているときにゲロッピしてしまったねねさん。
(ゲロッピを手で受け止めてくれた梅姉さん、ありがとう)
慣れないことの連続、暑さ、移動等々疲れていたのだなーと反省。
帰りの時間、雨、ねねの具合などを考慮した結果、
また今度次の機会に、ということにしてもらいました。

夕方までのんびり過ごしていたら、外はすっかり晴れていました・・・orz。
勘が悪いわ。

4月に寿退社し、横浜へ嫁いだ方が見送るためだけに東京駅まで来てくれました。ありがたや。
P1040900_s.jpg
軽く食事をして、わいわい楽しいおしゃべりタイム。
P1040903_s.jpg
駅のホームまで見送り、ありがとう。手のかかる人&犬でゴメンナサイ。
P1040906_s.jpg
帰りの新幹線では1度も震えることなく、ちょこちょこ唸りつつも、
P1040910_s.jpg
お疲れの様子でグッスリ眠っていました。
P1040913_s.jpg
駅まで迎えに来てくれたばあたんを見つけ大興奮のねねさんでした。
P1040915.jpg
見慣れた顔に安心したようでした。でも袋から出たらマズイぞー。

人&ワンコが苦手なねねにはストレスと疲れが残る旅だったかもしれないけど、
色んなこと経験して少しずつでいいから怖がりを直していけたらいいなと思ったり。
私は気分転換ができたし、友達にも会えたし、生ジジさんにも会えたし、楽しかったです。
しかし、次はもっと余裕を持って計画しないとダメだなと反省。
想像している以上にワンコたちに負担かかっているのだなと実感しました。
やっぱり移動は車が一番ですねぇ。免許ないけど・・・。
次はいつになるかね~??

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

お台場に行ってきたんですね~(*⌒▽⌒*)
海はどうだったかな?ねねちゃん。

東京は体力いるでしょう?(;^ω^A
皆さんお疲れ様。楽しかったみたいで良かったですね♪
2008.09.21 23:25  URL ごん太ママ #- [EDIT]
ねねちゃん&トラコさん、疲れは取れましたか?お疲れ様でした。
ジジさんに会ったんですね( ̄▽ ̄〃)
かめこちゃんに会えなかったのは残念でしたね。
ネットで会ってるワンコに生で会えるなんていいですよね(笑)
流石、地続き!本州です(笑)
しかし、ジジさん小さくて可愛いですね。
ねねちゃんもかなり小さいと思ってたけど大きく見えますねーw(°□°)w
ココにももがいたらあまりの巨大デブさに皆さん驚かれると思います(笑)
私もヴィーナスフォートに行ったときにワンコがトコトコ歩いてたので連れて入れるんだぁ~って思ったのを思い出しました。
私も東京に行ったらモノレールに乗るまで見送ってもらう派です(笑)
2008.09.22 08:34  URL yayoi #- [EDIT]
ねねちゃん、旅行がんばったのね。
新幹線に乗っちゃうなんてすごい!!

ワンコ連れ旅行って楽しい反面疲れますよね、何かと荷物も多いし。
でも、楽しい思い出たくさん作れて良かったですね!

そういえば、ワンコ飼ってから、1度も新幹線に乗ってないなぁ~。車で温泉ばっかりだわ。
2008.09.22 11:08  URL フエミ #- [EDIT]
おつかれ~~~~もうねねちゃんの体調は戻ったかな?
旅行って楽しい事もいっぱいだけど
ワンへの負担もそれなりなんだよね・・・
いつもなら1日寝て過ごす時間なのにとか考えだすと。。。
でも、ワンコだって楽しくないはずがないっ!!
絶対旅行はいい経験になると思います☆
新幹線、スノーウィはまだ未体験です!
どんな感じだった?全然平気?
トンネルなんかで耳がキーンってなるじゃない
あの時ワンコって平気なのかな???
2008.09.22 11:28  URL スノママ #- [EDIT]
ねねちゃん東京旅行お疲れ様、がんばったね。
新幹線は、静かだったかな。
何度かももすけと新幹線乗ってるけど、
静かな車両を選んであげているよ。

トラコ母ちゃんから、ご褒美はあったのかな?
ゲロしちゃったの、ストレスたまってたのかな。

とにかく無事帰宅できてよかったねぇ~。
今度来る時は声かけてね、東京へ行くからね。^^
2008.09.22 15:27  URL zakuro #pSJ6Fihk [EDIT]
ねねちゃんもトラコさんもお疲れ様でした~
今回は会えなくって本当に残念でした!
私もちょっと体調崩してしまったので
その後どうしたか心配していましたが
ねねちゃんも体力の限界だったのかな?
今度は人間の「ジジ」が車で案内しますので
気軽に連絡して下さいね~ 
ねねちゃんが少しずつでも、ガウガウ減るように祈ってます!!
2008.09.22 21:58  URL ぽん #- [EDIT]
ねねさん元気取り戻しましたか。。。

東京では沢山付き合っていただき有り難うございました。

ママさんが作ったマットは水洗いOKだそうです。
気に入っていただけたらお家で使ってください。

お見送りの、うめ母さんとうめ子さん、
お会いしたときの暖かさが思い出されます。^^
2008.09.22 23:21  URL gigipapa #- [EDIT]
東京旅行、楽しそうですね~!
でも、ねねちゃんはちょっと疲れちゃったんですね~!!

ぷうも帰省した後は、2、3日ぐ~たら寝てます。
トラコさんもねねちゃんもお疲れ様でした。
帰りの新幹線のねねちゃん・・・ほとんど袋から出てるみたい!!(笑)
気持ち良さそうに、熟睡~!!イイ夢見れたかな??

2008.09.23 21:44  URL ぷうはは #- [EDIT]
今回もお台場行かれたんですねぇ。
未だそらを連れてお台場へは行ったことないけど
ワンコに優しい街だとよく聞くから行ってみた~い。

帰りのねねちゃん、トラコさんのひざの上でリラックスしまくりなんですね。可愛い~。

群馬と東京はどうだろう??新幹線なら1時間くらいかな?
うちは千葉だけど都内なら行けるから次回はお声おかけくださいねぇ☆
2008.09.25 16:25  URL para #- [EDIT]
★ごん太ママさんへ
海は近くまで行ったのは1度だけでしたね。
いきなり入られても困りますけどw。
キレイな海なら泳がせてみたいかなー。東京の海は・・・。
電車移動は疲れましたw。

★yayoiさんへ
私も初めてヴィーナスフォートに行ったときは抱っこしなくてもいいんだーと思いました。
まあねねさんはすれ違うワンコさんにもれなくガウガウなので抱っこしてましたけどw。
ももちゃんがいたら、大中小って感じになりますかね?w
私は相当な方向音痴ですぐ迷っちゃうので、そこまで?ってとこまで送り迎えしてもらってますw。

★フエミさんへ
そうそう、ワンコがいると荷物増えますよねぇ。
ワンコ自体が相当大きな荷物ですもんね。
ねねは新幹線2度目でしたが、ガウガウすることなくわりといい子でいてくれました。
温泉もいいですね~。

★スノママさんへ
ねねはすっかり元気になりました。
思っている以上に負担かけてますよね、絶対。
なるべく休憩する時間取ろうと気をつけてはいたんですが。
新幹線はわりといい子でしたよ。最初は震えてましたけど。
耳とか変化あるのかな??乗ってる間は特別これといった変化はありませんでした。

★zakuroさんへ
静な車両かぁ。夜行くのでそんなに混んではなかったので静かな方だったかな。唸ることは度々でしたけど吠えることはなかったのでよかったです。
ご褒美は特別なかったかなw。

★ぽんさんへ
会えなくて残念でしたねぇ。
体調が思わしくなかったならしょうがないですよね、ねねも前日そうでしたし。
今度東京行く時はもっと余裕のある、ワンコも楽しく過ごせるように計画したいと思います。
ガウガウ減ってくれると助かるんですけどね~w。

★gigipapaさんへ
mamaさんお手製マットはソファの上においてます。
ねねの定位置に置いたのでマットの上で寝てますよ。
手触りいいですもんね~ねねも気持ち良さそうです。
手のかかる私たちを嫌な顔せず面倒みてくれるいい親子?姉妹?ですw。

★ぷうははさんへ
楽しかったんですが、ねねは相当疲れたことでしょうねぇ。
多くの時間キャリーの中でしたからね。可哀想ですよね。
新幹線では注意されたことがないんですよ。
一応すぐ入れられるように準備はしておきますけど。
東京ではバスで2度乗車を断れてましたしねー。

★paraさんへ
そら家は群馬かと思ってました、すいません。
なぜ群馬だと思ってたのか・・・??
帰りはぐったりでしたねー。色んなところに連れまわされてストレス感じて、やっとゆっくりできたのかもしれませんね。
次はもっとしっかり計画していかないといけませんねー。
2008.09.25 18:14  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://nene0303.blog111.fc2.com/tb.php/208-ca9b2234

△ Move to top of this page

