HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム



東京旅

  • Post on 2008.09.20 02:00
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(5)
先週12~16日、連休+有給+得だ値を利用して、
東京に遊びに行ってきました。
P1040752_s (2)
ねねとの東京上陸は2回目。新幹線も2回目でした。
ホームにて。
P1040751_s.jpg
前回を忘れてしまったのか
仙台駅ホームから新幹線に乗って宇都宮までカタコト震え続けていたねねさん。
震えが止んだ頃、売り子さんにワフッ!と吠えてました。

今回も前回同様お世話になりました梅子(ケアンテリア)&梅姉さん。母ではなく姉らしいw。
P1050691.jpg
お部屋は相変わらず残念な感じでしたw(使用未許可のためモザイク処理)。
P1040753.jpg
13日はBBQのお誘いを受け、栃木に嫁いだ友達宅へ。
P1040760_s.jpg
みな短大の友達で、畜産を勉強。旦那さんと肉牛飼育をされてました。
牛って好奇心旺盛で意外と可愛いのです。
P1040752_s.jpg
BBQは初体験。
P1040765_s.jpg
すごーく立派なお肉がどんどん焼かれ運ばれ、とても食べきれん・・・。
イメージしてた肉よりデカイし厚いし。大根おろしで食べるのが通らしいですよー。

ここで、ねねはどうやら女性より男性が苦手らしいということが分かりました。
外でせっせと肉を焼く男性陣の声が聞こえるたびに唸る唸る。赤ちゃん泣いちゃうよ。

梅子は『オズの魔法使いの犬』と呼ばれながら、
人見知りすることなく、ボール遊びや探検しまくり。いい子じゃ。見習って欲しいわ。
P1040767_s.jpg
ねねは前回同様、梅子と仲良くとはいかず、一方的に要警戒態勢を崩さず・・・。
大抵の時間を私の膝の上で過ごすというヘタレっぷり。
寝るときも私にピッタリ、腕まくらなんかしちゃって寝てました。ラブラブか?w
P1040774_s.jpg
14日は大宮八幡宮へ。お祭り期間中だったようで、
P1040782_s.jpg
弓矢を持った人たちや、
P1040791_s.jpg
お神輿も出てました。
P1040792_s.jpg
この日は暑くて、ワンコたちもハァハァ暑そう。
キャリーの中じゃ暑かろうなー。
P1040786_s.jpg
P1040787_s.jpg
ここへ来た目的はお守りを買うため。
P1040821_s.jpg
自分用の『ペット絆守』。ねねちん、絆を深め強くしようではありませんかw。
父に『勝運守』(競馬当たりますように)、母に『開運守』(宝くじ当たりますように)。
とーっても不純な感じがしますねw。

午後からは梅姉宅から歩いて行ける
P1040797_s.jpg
深大寺へ。お蕎麦が有名なんですね~。こういう雰囲気好きです。
P1040798_s.jpg
鬼太郎茶屋があり、おススメは“目玉おやじの栗ぜんざい”だそうです。
P1040799_s.jpg
栗ぜんざいではなく、おやき食べてきましたけどw。高菜うま~♪
P1040801_s.jpg
深大寺の帰りに植物公園に寄って、梅さんボール遊びを楽しんでました。
P1040812_s.jpg
家の近くに広い公園あっていいなー。
P1040806_s.jpg
帰宅時、専用流しを毎回覗き込むねねの姿が可愛かったです。
P1040796_s.jpg
後半は次回。

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

専用流しってなんですか??
覗きこんでいるねねちゃんの後姿・・・
妙に魅力的ですねぇ。

今度東京方面くるときは教えて~。
そらと一緒に向かいますー!
2008.09.20 21:35  URL para #- [EDIT]
深大寺のお蕎麦、美味しいんですよ。^m^
ドッグ蕎麦屋って無いんでしょうかね。。。

専用流しは謎ですね。。。。。。。
ワンOKルームに備えられているウンP流しなんでしょうか?
覗き込むねねさん、リラックスしてますね。
2008.09.20 22:28  URL gigipapa #- [EDIT]
東京旅行、ねねちゃんとご一緒に満喫されたようですね~。
ジジさんとこで見つけちゃいました!
私ったら一発でねねゴンだとわかってしまって、オタクかもしれません。
2008.09.21 04:38  URL amico #DZq9AmNY [EDIT]
東京にねねちゃんと旅ですかぁ~♪
いいですね!!
ももなんて新幹線に乗れるのかしら・・・って感じです(汗)
ずぅ~~~っとガウガウ言ってそうで・・・・・(笑)

梅ちゃんとは馴染んでないんですね(笑)
あ、ももは男の人は好きですね。
でも、ももが一番すきなのは男も女も関係なく、もものことを可愛いって、いい子いい子してくれる人です(笑)

続き楽しみにしてます~vv
2008.09.21 22:09  URL yayoi #- [EDIT]
★paraさんへ
ウンチ専用の流しです。言い方が悪かったですねw。
散歩から戻ったらウンチをポイします。
そこを覗き込むねねの姿がすごく可愛かったんですよねぇw。
群馬と東京は近いですか?東北の位置関係しか分からないダメ子なので・・・w。

★gigipapaさんへ
お蕎麦美味しいんですか?
お蕎麦屋さんがずらーっと並んでいますよね。
ペット可のマンションなので、ウンチ専用流しが設置されてました。
水の流れをジーっと見てる姿は可愛かったですw。

★amicoさんへ
ねねだと分かりました??
私もプル姫はすぐ分かると思いますよw。
ジジさん、小柄でとっても可愛かったです。

★yayoiさんへ
ねねと2度目の東京旅へ行ってきました。
ももちゃんも乗れますよーねねでも乗れるんだもん。
ねねはずーっとヴーと唸ってますよw。
苦手度でいうと、ワンコ>男性>女性のようです。
いつかは慣れてくれるのかしら・・・w。
2008.09.21 22:44  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://nene0303.blog111.fc2.com/tb.php/207-c8b8d56d

△ Move to top of this page

