HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


すっきりんこ

  • Post on 2008.09.06 21:30
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(9)
足のナメナメがなかなか止められないねねさん。
舐めすぎて毛が変色してきましたよ。分かりにくいかな。
P1040711.jpg
そろそろ止ませんかねぇ?

さて3ヶ月ぶりのトリミング日。

これが、
P1040720.jpg

こうなりました。
P1040725.jpg
別犬ですがな。

カットはいつもと同じですが
P1040729.jpg
胸からお腹にかけてプツプツが発生しているので
お腹のバリカンを胸のほうまで少し広めにかけてもらいました。
P1040730.jpg
おっぴろげ~♪
横から見ても分からないようにかけてもらいましたが、
バリカンじゃなく短くするか、すいて毛量を減らしてもらえばよかったなーとちょっと後悔。

モジャ子派の母は「スッキリしすぎて嫌だ」と不評。いつも不評・・・。
こんなに可愛いのにね。

にまっ。
P1040727.jpg
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

gigipapaさんのところで、お名前拝見してました。
訪問者リスト(だったっけなぁ・・・)に、お名前があったので
お邪魔しましたぁ!!
初めまして、ぷうははと言います!!
おばさんですけど、よろしくお願いします!!

ねねちゃん、すっきりして可愛いのに!!
お母様には不評ですか!!
我が家のぷうも今モジャ男です。
しかも足ぺろぺろがやめられません!!
そろそろ、カットしに行かなくちゃ、と思ってるところです。

実家で飼ってたワンが『ねね』でした。何だか親近感が!!
2008.09.06 22:07  URL ぷうはは #- [EDIT]
すっきりんこのねねちゃん、かわいいわよ~。
プルーニャも足ペロペロがやめられず、困ってます。
なめない!っていうといったんはやめるんだけど、またこっそりなめてます・・・
以前獣医さんに相談したら、おしゃぶり現象なんだよって言われたけど、
どうやったらなめるのやめるんでしょうかねぇ。
2008.09.06 23:14  URL amico #DZq9AmNY [EDIT]
ねねちゃん~スッキリしましたね~~vv
モサ子も可愛いけど、スッキリンコもまたまた可愛いvv
モサ子の方がぬいぐるみっぽい可愛さがあるからお母様には好評なのかな???
もももカット後1ヶ月半ほど経ちましたが、もうモサモサです(汗)
だんだん目がみえなくなってきたし・・・・・(笑)
でも、まだ1ヶ月は頑張ってもらわないといけないももさんです(笑)

あ、前にカットに行ったサロンで、ももが手を舐める話をしたら、ストレスの時もあるし、ミネラル補給の時もあるって言われたんですよ。
肉球からミネラルが出てるのか??って思ってしまいました(笑)不思議・・・・・。
2008.09.07 09:45  URL yayoi #- [EDIT]
足の裏のナメナメ、、、みんな苦労してるんだね~
もちろんスノ家でも。毛が茶色く変色するんだよね。。。
足の裏から汗をかくワンコはアレルギーがあると真っ先にその足の裏に異変を感じるんだって。
だからたまにアレルギーって場合があるらしいけど、大抵は「おしゃぶりとかクセ」だとか。
スノーウィも病院で問題ナシと言われました。
確かになめているスノーウィを見つけると「こらっ!やめなさい」って声をかける。イコール、かまってもらえると思ってる部分もややありかも。
最近なんてかまって欲しい時にわざとなめたりもする。。。困ったもんだわ。
短め大好きなスノママとしては、ねねちゃんのカット、ちょ~かわいいよ♪お腹周りも全然短すぎないと思うほど。
モサ子もすっきりんこも、どっちも同じ程かわいい。だって我が子だも~ん。でしょ☆
2008.09.07 10:07  URL スノママ #- [EDIT]
ねねちゃん足裏舐めてるの?
どうしちゃったのかしら。
みんなのコメント読んでると、うちの子は栄養足りてるってことなんかな。
ねねちゃん、3ヶ月も切ってなかったようには見えなかったです。
すっきりして、ねねちゃん小さくなったみたい。
近所のお店じゃバリカン以外のカット、ハサミカットにしてもらうと、料金割り増しになります。
バリカンよりハサミカットのほうが、難しくて時間かかるから見たい。
あと、もつれがあると、割増料金です。
2008.09.07 10:20  URL zakuro #pSJ6Fihk [EDIT]
うはっ。すっごい可愛い!!
ふわふわがより一層際立っていますねっ。
抱っこして顔をこすりつけたいですね。
しっかしきっちりカメラ目線、お利口さん~。

そらも足裏ぺろぺろしてます。
ダメって言うとやめるけどまたやり始めるからなんなんですかね。。
2008.09.08 14:38  URL para #- [EDIT]
★ぷうははさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます。
母は断然モジャ子派、トリミングなとせんでいいわー!って感じなので、カットは可愛いと言ってくれないんです。
月1でカットが理想ですが、経済的に厳しい・・・w。
ぷうくんもナメナメしますか。みんなしてるんですね~。
やめてくれるとありがたいですよねぇ。

★amicoさんへ
プル姫もナメナメしますか。うーん、何なんでしょうね??
舐める=ストレスだと思ってましたが、おしゃぶり現象ってのもあるんですね、知りませんでした。
ダイエットが厳しくて、口寂しいのかな?w
ねねは「やめて」と言っても「聞こえません」とばかりに舐め続けます・・・。

★yayoiさんへ
ぬいぐるみっぽさかぁ、なるほど。
でもモジャ子だとすぐ臭くなるし、拭いても綺麗になってるのか疑問だし、短いほうが色々と都合がいいんですよね。
ブルブルッとするとプウ~ンと危険な香りが・・・w。
足裏から汗が出るからミネラル補給なんですかね?
ミネラル補給となるとサプリメント??手のかかる子たちですね~w。

★スノママさんへ
みなさん苦労してるようですね~。
ねねは以前は全然してなかったのに、突然でした。
アレルギーって場合もあるんですね、知りませんでした。
キズ等を気にして舐めると悪化するっていいいますよね。
どちらにしても止めてもらうのが一番。今度病院行ったら聞いてみよう。
モジャ子もすっきりんこもどちらも可愛いですが、カット後1~2週間後くらいが一番好きですねw。

★zakuroさんへ
ももすけくんはナメナメしないんですね。
ねねも前はしなかったのになぁ。雨で散歩が減ったストレスなのかと思っていたのですが。
伸びてきたら目の周りだけは切るようにしてたんですが、カットすると確かに小さくなったように見えますね。痩せたと錯覚しないよう目を光らせておかないとw。

★paraさんへ
カメラ目線はオヤツで釣ってますw。
撮影にはかなり非協力的なねねさんですから、オヤツの力を借りるしかありません。
そらちゃんもナメナメするんですねー。
ねねは「やめて」と言ってもやめてくれないので、手を押さえたり、超至近距離でジーっと見て圧力をかけてやります。まぁ場所を変えてナメナメを続けるんですけどねw。やめてくれないかなー?
2008.09.08 17:01  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]
ジジさんも足のナメナメは頑固にやめません。^^;
足裏に傷がついた時に化膿しないよう、
お散歩の後は殺菌シャンプーで足をゴシゴシ洗ってます。

ねねさんのカットはお腹のバリ以外はハサミで仕上げてるんですか?
その方が毛が伸びてきても自然かもしれないですね。
モジャ子も可愛いけど、私はすっきりんこに一票。^^
2008.09.08 20:36  URL gigipapa #- [EDIT]
★gigipapaさんへ
やっぱりみんなナメナメするんですね~。
傷あるときは悪化しちゃうから気をつけないといけないですよね。
ねねのカットはどうしてるんでしょう?見たことがないので分かりません。いつも預けて、言われた時間に迎えに行くだけなので。バリカンの範囲を広げると座ったときに見っとも無いんじゃないか心配だったのですが、その辺は考えてくれたようで大丈夫でした。gigipapaさんはスッキリ派なんですね。
2008.09.08 21:46  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://nene0303.blog111.fc2.com/tb.php/205-290a1911

△ Move to top of this page

