HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


カミナリ

  • Post on 2008.08.29 22:52
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(7)
さっきまで余裕の表情で遊んでいたのに、
昨日の関東地方のような大雨&カミナリ。

全然出てこないでやんの。
P1040683.jpg
P1040684.jpg
抱っこしてあげるのに、私の腕の中よりソファの後ろのほうが安心なんだそうですよ。

けっ。

窓を開けてるせいもあってカミナリの音がスゴイです。
消防車も出動してるようで、どっかに落ちたのかな??
記事書いてる時に一瞬停電になりました。

いつまで降り続くんだろー?
ねねちん、ストレス感じてるかなぁ。
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

ねねちゃん、元気になったのねぇ。良かったです。

こっちもすごい雷でした。大人の私もビビるくらいの爆音。
ねねちゃん、隠れるんだねぇ。可愛い。笑
そらはソファーで寝そべっていたけど怖かったのか
私に顎をのせてじっとしていました。。。可愛い~!!苦笑
本当に豪雨ばかり・・・変な気候です。
2008.08.29 23:52  URL para #- [EDIT]
風邪は大丈夫だったかな??
ほんとに雷恐かったね~><;
土砂降りもすごかったから、イチを入れてあげようと小屋を覗くと、隅っこに固まっててなかなか出てこなかったよ・・・
イチでもこんなだから、ねねちんはものすご~く恐かっただろうね。かわいそうだけど・・ソファーの陰でじっと耐えてるねねちんかわいいと思ってしまったw
仙台は停電したんだ!こっちは停電はなかったけど、絶対近くに落ちたと思う・・・。嫌だね~。
2008.08.30 10:22  URL H #- [EDIT]
ねねちゃんかわいそうに~(ノ◇≦。)・°わかるぞ!気持ち!
私も雷まるでダメだから(ノ◇≦。)・°

すごい雷でしたよね!マジで!!
もう本当勘弁してほしかったよ~。
2008.08.30 13:21  URL ごん太ママ #- [EDIT]
雷はどうしようもないですよね。。。
抱っこしてあげようとしても、嫌がるんですよね。一緒ですT_T
腕の中より避難場所。
一番安全な場所が分かるんですよね~。
雷が平気な子がうらやましい・・・
だって、そのうち心臓に負担がかかって失神でもしないか
毎回心配で目がはなせませんもん。
2008.08.31 09:36  URL スノママ #- [EDIT]
この間の雷は本当に凄かったですね!
近くに落ちたみたいで、すごい音がしたんですよ。
ももは多少のゴロゴロ~って雷が鳴ってるのはたいして怖くないみたいですが、
ドーーーーーーンって近くで鳴った時はサ~~~~~~ってケージに入って小さくなってました。
それからは、怖い~~~って感じでワタシに引っ付いてました。
あのままドカンドカンとすごい音が鳴り続けたら、ももはどうなってたんだろ・・・・って思ってしまいましたよ。
2008.08.31 22:13  URL yayoi #- [EDIT]
ソファーの後ろの隙間がお決まりの避難場所なんでしょうか?
ねねさんは仔犬の頃から雷が来ると避難する子だったんでしょうか?
ジジさんはこれまで雷はまるで大丈夫だったんだけど、
先週末のゲリラ雷雨でビビリ犬になってしまった。^^;
ガタガタ震えながらケージでうずくまってました。
2008.09.01 21:29  URL gigipapa #- [EDIT]
★paraさんへ
吐くこともなく元気になりました。よかったです。
雷すごかったですよねー。私もちょっとビックリしてました。
そらちゃんはparaさんの傍が安心なんですね。
ねねはソファの後ろが一番の安全地帯のようです。
頼られてない飼い主なんですよ・・・涙。

★Hちゃんへ
風邪だったのかも怪しいけど、今は元気よー。
あの雷は誰でも怖いよねぇ。イチ姫も例外ではないよね。
ソファに隠れたねねちん・・・ワタシは切なかったですけどーーーーw。
絶対落ちたよね?救急車や消防車走ってたもん。
怖いねー。

★ごん太ママさんへ
体にも響くような雷でしたよね。
もともと臆病な子なので、聞きなれない音、見慣れない物は全部怖いんでしょうねー、きっと。
ワタシよりソファのほうが安全という判断はどういうことか聞いてみたいですw。

★スノママさんへ
スノくん逃げますかw。
雷が怖くてもいいんです。抱っこから逃げないで欲しかった・・・w。切ないですよねー。
確かに年取ってからのことを考えると心臓に負担がかかりそうですね。そこまで考えていませんでした。
ねねは臆病だから何にでもビビっちゃうから余計に危ないかもー。嫌だなぁ。

★yayoiさんへ
いいなー。ももちゃんの安全地帯はyayoiさんの傍か・・・。
ねねは小さな音でもダメなようです。すぐソファの後ろへ隠れようとするので、今度塞いでおこうかと思ってますw。
それで違う場所に逃げたらどうしよう??w
逃げる姿を面白がってる場合ではないですね。

★gigipapaさんへ
ソファの後ろはねねサイズしか入れないので安全だと思ってるんでしょうねぇ。動かせるのに。
小さい頃はどうだったかなぁ。覚えてないってことは逃げてなかったんだと思います。地震も怖がるし、でも地震より雷のほうが怖がってる気がします。
ジジさんも怖い思いしたんですね。あのゲリラ雷雨すごかったですもんねぇ。
2008.09.01 21:54  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://nene0303.blog111.fc2.com/tb.php/203-c6667b35

△ Move to top of this page

