HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム



決意

  • Post on 2008.08.18 22:26
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(11)
ねねちゃん、こちらへ。

残念なお知らせがありますよ。

ねね「なになに?マミー何かドジった?ぷぷっ」
P1040530.jpg
アナタ、7キロになったわよ。

ねね「・・・。体重計壊れてんじゃないの~うぷぷ」
P1040528.jpg
ダイエットです。マジなやつね。

ねね「・・・」
P1040510.jpg
風呂あがりにねねを抱いて体重を量ってみたのです。
そしたら、ワタシ&ねね-ワタシ=7キロ。

7キロ・・・7キロ・・・やばい。

すぐに父母にメール送信。

件名:ねねちゃん激太り
本文:体重7キロ到達。散歩時のオヤツ禁止。パン等、人の食べ物あげるの禁止。
   痩せるまでご飯と決めた量のオヤツ以外禁止。
   できないなら連れて行かないからね~誘拐もなし。
   マジですから。よろしく。

返事はきませんでした・・・。2人とも。こらこら。
ここまでが昨日の話。

そして今日の話。
今朝はいつもより長めの散歩。続くか分からないけどできるときはやるぞ。
留守番時のオヤツはいつもの半分。細かく切って誤魔化します。
帰宅するとねねさんは誘拐された様子。

散歩から戻った父の散歩バック(タオルやら水やらが入ってます)をチェック。
いつも入ってるオヤツケースがあるかどうかを。

母「うわっ、オヤツの痕跡をチェックしてる」
父「何もあげてないよ!」
母「オヤツケースだって置いてったんだから」

ですって。よしよし。父母も我慢してくれるみたい。
あなたたちの協力、いや、あなたたちの忍耐力にかかってるんですよっ!!
6キロ前半になるまでは我慢してくれるそうですw。

そしてねねちゃんのご飯が宅配便で到着。
今回はシュプレモ(肥満犬用)。
P1040511.jpg
7キロになっていたとは知らずに注文してしまったオヤツも到着。

初・ラムの肺。100gで365キロカロリー。1個が2gだから・・・
2÷100×365=7.3キロカロリーか。よし1個あげよう。てか、あげてみたいw。

ラムの肺ですよー。
P1040516.jpg
匂いは強め。
P1040517.jpg
はい、どうぞ。
P1040519.jpg
ねね「??ナニモノ??」
P1040521.jpg
美味しそうに食べてました。

コレはもらい物のもらい物。銀製のタンブラー。ずっしりと重みがあります。
P1040523.jpg
このタンブラー、冷やしてもいないのに水を入れるとキンキンに冷たくなるんです。
飲むと、あら不思議。水は冷たくなーい。
タンブラーだけが冷たい。コレいいの??w

水を入れて置いておくと、なんやらかんやらでいい水になるらしいですw。
なのでねねちゃんの飲み水は、このタンブラーでいい水にしてからあげようと思います。
(説明聞いたんだけど忘れました)

ねねちん、ダイエット頑張ろうね。

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

ダイエットですかぁ…ε=ε=┏( ・_・)┛

つらいですよね…(ToT)
私の場合1度ども成功経験なしなもんで(-_-#).

見た感じそんなに重くは見えないですケド…。

頑張って下さいね!
応援してますo(^-^)o
2008.08.18 22:34  URL ささぼん #- [EDIT]
な・・7キロで激太り????
そうなんだ・・・軽い( ̄∇ ̄+)

ねねちゃん、ダイエット頑張ろうね!
お腹すいたら水飲むのよ、水!!
2008.08.18 23:31  URL ごん太ママ #- [EDIT]
えー、ねねちゃん激太り?
全然見えないよ~。
ブログ見てる感じでは、細く見えてるけど、
着やせかしら~。

ラムの肺、カロリー低いから大丈夫だね。
一日、1個かしら~。(笑)

銀のタンブラー、昔はやったような・・・・
なんかテレビで見たことあるよ。
2008.08.19 10:00  URL zakuro #pSJ6Fihk [EDIT]
あらら、ねねちゃん本格的ダイエットに突入ですか。がんばれ~!
じいじ&ばあばもがんばれ~!!

それにしてもプルーニャはいままでおやつはほとんどあげてこなかったのに、
なんでこんなにでかくなったんだろうか。そもそも体自体がでかいのかしら・・・
2008.08.19 13:08  URL amico #DZq9AmNY [EDIT]
ウチのかりんも最近7キロ超で、やばいよ~Σ( ̄Д ̄;)
って言ってたところです。
お盆におやつあげすぎたかもです。。。
ねねちゃんは、目指せ6キロ台前半ですか?
ウチは、6・5キロ目指そうかな~って感じです。
お互い心を鬼にして頑張りましょうね~(il`・ω・´;)

そうそう!うちは、広瀬橋の近くなので河原にはよく行きます♪そのうち会えるといいですね☆
2008.08.19 14:20  URL かりんママ #obWbQ39E [EDIT]
ほら~夏は暑くて運動がすくなくなっちゃうしぃ~
これから秋でまた、体重も元に戻るかもよぉ~♪
なんて・・・。1歳半ならスノーウィも7キロだったし☆
パンとかは気を付けた方がいいかもだけど
あんまりピリピリしてるとストレスになっちゃうよぉ。
楽しみながらがんばって☆
2008.08.19 18:02  URL スノママ #- [EDIT]
ねねさんは低脂肪のフード初めてですか??
ジジさんの低脂肪フードでの減量は目を見張るスピードで進んで、一月後に獣医さんに、この辺にしときましょう。。と言われてしまった。
今は普通のフードと低脂肪のフード半々混ぜています。
おやつもあれこれ食べるし、人間の食べ物もちょろちょろ食べながら、今日も5.5キロを保ってます。(何しろちっちゃい子ですから)
2008.08.19 21:47  URL gigipapa #- [EDIT]
そっか~ダイエット
人間でも大変なのにね!ここはねねちゃんもだけど
じいたん&ばあたんの頑張り?が必要ですね
7kgで激太とは・・・
食べ物が美味しい秋が近づいてくるけど
ねねちゃん、頑張ってね~~~!!
応援するよ!
2008.08.19 22:01  URL ぽん #- [EDIT]
ねねちゃん、ダイエット開始ですか・・・・・・
しかもマジなヤツか・・・・・・(笑)

ももは7.6キロから変化無しです・・・・・・
フードも変えたのに・・・・。
秋からドンドン運動もさせて痩せさせなければ。。。。。

ねねちゃん見た目は全然太ってないですよ。
ももが7キロっていつだったかな~~。(遠い目)
ももの目標は7キロですね。
ねねちゃんも頑張れ~♪
2008.08.20 09:24  URL yayoi #- [EDIT]
7kgですかぁ。ねねちゃんスマートさんに見えるのに。
ダイエットって本当に難しいですよねぇ。涙
ねねちゃん、頑張ってねぇ。

タンブラー、水は冷たくないって不思議~。
いいですね、美味しいお水!大切ですよね。
2008.08.20 22:20  URL para #- [EDIT]
★ささぼんさんへ
ワタシとねねは年中ダイエットだったのですが、どちらも変わらず・・・。
まあしかし7キロはマズイので、本格的に食事制限して落としていこうと思います。
肥満は病気に繋がりますからね~。

★ごん太ママさんへ
ねねは6キロがベストかなーと思っているので、ワンコの1キロオーバーってデカイですよね??
オヤツの激減にお腹を空かせていることでしょうねw。
美味しい水でも飲んでしのいでもらいましょう。

★zakuroさんへ
見た目だとそうでもないんですけど、抱っこするとずっしりきますよ。
ラムの肺って美味しいんでしょうかねぇ?w
1日1個、夜ご飯の後にあげてます。
銀のタンブラーはねね用にしました。違い分からないだろうけどw。

★amicoさんへ
今回は本格的に頑張ってダイエットしてもらいます!
すべては父母の頑張り次第ですw。
文句言いながらも我慢してくれてますよー。
プル姫はきっと骨太さんなのですね~。

★かりんママさんへ
かりんちゃんも7キロオーバーですか。
頑張りましょうダイエット!!
ねねは目指せ6キロです。病院で「これ以上は・・・」と言われて以来、6キロを基準にしてます。
広瀬橋近くなら病院はどこだろ?テッツですか??

★スノママさんへ
確かに運動量は減ってるかもしれませんよねー。
散歩に出ても人間のほうがバテちゃって・・・。
アレもコレもと制限しちゃうとストレスになるかもしれませんよね、気をつけます。
目指せ6キロでゆっくりダイエットしていこうと思います。

★gigipapaさんへ
今のフードも肥満犬用なんですけどねぇ・・・。
やっぱりオヤツあげすぎが原因だと思われます。
散歩もしてるし、それしかないはずw。
ダイエットを止められちゃんほどの成果か、羨ましいです。
5.5キロなんて・・・軽いんでしょうね~いいなー。

★ぽんさんへ
もうすぐ秋。確かに食べ物が美味しい季節にダイエットとはちょっと可哀想な気がしてきました。
でも肥満は病気に繋がるから予防・解消しておかないと。
一番頑張らなければならないのは父母だと思われますw。
ダイエット成功して、もう少しオヤツの量を増やせるように頑張ります。

★yayoiさんへ
そうです、マジなやつですよw。
今までは口ばかりのダイエットだったので・・・。
おぉ、ももちゃん7.6キロとはなかなかですねw。
肥満犬用のフードにしてもオヤツの量がマズかったようです。
原因は分かっているので、すぐ落ちてくれると思うのですが。ゆっくり頑張っていきまーす。

★paraさんへ
見た目はそうでもような気がするんですが、抱っこすると重くて・・・。母は「筋肉だよ」と言い張ってましたがw。
自分のダイエットには甘甘になりますが、ねねのは意志を強く持ってw減量に成功したいと思います。
2008.08.21 14:32  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://nene0303.blog111.fc2.com/tb.php/199-1f8f304d

△ Move to top of this page

