HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム



  • Post on 2008.08.17 14:48
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(7)
河原に行く回数が多いせいか、すぐ臭くなってしまうねねさん。
週1でシャンプーしています。

昨日の仙台は雨。朝の散歩は中止。
15時から始まると思っていた女子レスリングが17時だったと分かった15時。

雨弱そうだし、シャンプーすればいいかぁ~と散歩へ。
すごく弱い霧雨でしたが、傘は邪魔なのでなし。ねねもレインコートなしで出発。

河原へ着くことには結構な霧雨に・・・。
P1040496.jpg
散歩に出れて嬉しいねねさん。まだワンコの姿を保ってます。
行こうと思っていたコースには人&車がいっぱい。盆踊りでもあるみたい。
P1040492.jpg
こんな天気で残念よね~。夕方から雨本降りになる予報だったような。

霧雨も止む気配もなく、むしろ普通の雨降りになってきました。
当然こんな天気に散歩している人などいるわけもなく・・・。
P1040497.jpg
ガウリンねねさんにはよかったかしら。

徐々に姿を変えてきたねねさん。汚いから触らないでね♪
P1040499.jpg
せっかくなので川にでも入ってみたらどうかしら??
網網の足場に慎重になるねねさん。
P1040500.jpg
・・・ひどい姿。
P1040502.jpg
ワタシについていこうとしたら思わぬ深みにはまり焦るねねさん。
P1040501.jpg
気温が23度くらいだったのでちょびっと後ろ足が震えておりました。
P1040503.jpg
ささっ、帰って温かいシャワー浴びてキレイになりましょー。

ねね「嫌ですけど・・・」
P1040506.jpg
そんな意見が通るわけなく、砂だらけの体を念入りに洗われました。
タオルドライ後、しばらくそのままにしていたら毛玉が大量発生してしまい、
コームで引っこ抜く結果に・・・。
「いてぇーんだよ!ガブッ!ヘタクソー!!」と罵られながらのブラッシング。

細かく丁寧にしたら毛がフワッとなりましたよ。ねねちん、よかったね。

ねね「そろそろトリミング行きませんかね?」
P1040507.jpg
そうですね、再来週あたりがちょうどいいので、もうちょっと我慢してねw。

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

シャンプー後のねねちゃん、ふわっふわの真っ白~。
霧雨だろうとほんぶりだろうとお散歩は楽しいんですね♪
川遊び・・・そらにもさせてみたいな~。
どんな反応するか見てみたい!
2008.08.17 16:05  URL para #- [EDIT]
はじめまして!
遊びに来ていただき、ありがとうございます!
実は、しゅなしゅな同好会からお邪魔したことがあります。
読み逃げしてました・・・すみません・・・
宮城もシュナ飼いが増えてオフ会できるといいですね~☆
2008.08.18 10:52  URL フエミ #- [EDIT]
すいません・・・
途中で送信してしまいました。

ねねちゃん、活発そうですね、
うちのアンジーは何故か、シュナとばっかり遊びたがるんです。
今度ぜひ、遊んで下さ~い。
2008.08.18 11:07  URL フエミ #- [EDIT]
おおおおお~???
ここは、じゃぶじゃぶ広場じゃないですか?
うちも近いのでよく行きますよ~♪
かりんは、金網っぽいところには、怖がって乗れないですw
ねねちゃん、ママについていくなんてすご~い(・∀・)
お盆は、雨だったり暑かったりで、お散歩も大変でした。。。
2008.08.18 11:09  URL かりんママ #obWbQ39E [EDIT]
お久しぶりです♪+゜
ねねチャン気持ち良さそうですね(^w^)

ゥチにもバロンが来たんで早くねねチャンみたいに遊びたいです(≧∇≦)
あとようやくシュナ話ができます!!
これからよろしくですm(_ _)m

あ!ホムペ更新し始めました(^∀^)ノ
まだ②なホムペですけど来て下さい!
良かったらリンクはらせていただいてイイですか…?
2008.08.18 13:35  URL ささぼん #- [EDIT]
ねねちゃん~川遊び楽しそうねvv
ももはまだ一度も川に入れたことがないんですよ~~~。
どんな反応するんだろ・・・・・
お風呂は嫌いじゃないから怖がらないとは思うんだけど・・・・(笑)
ねねちゃん、沢山オヤツ買って貰ったね♪
おデブに注意しながら食べるんだよ~~Byもも

↓のチワワの話・・・・・・・。
自分が間違った事してて逆切れ?しかもチワワが犠牲に?
こんな事でペットを飼ってる人ってどうなの?って思われてたくないですね・・・・・(怒)
このチワワちゃんも今度はいい飼い主さんに飼って貰えます様に・・・・。
こんなんじゃ、可愛がってたかどうかも疑わしいですね・・・・・。
2008.08.18 16:56  URL yayoi #- [EDIT]
★paraさんへ
ガブガブされながら頑張って毛玉と戦ったら、フワッとしてくれました。フワッとしたのは一時でしたが・・・。
川遊びは初めてでした。遊ぶってほど遊んでもないんですけどw。今度は天気のいい日に遊ばせてみたいです。

★フエミさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます。
ワタシこそ読み逃げしましてすいません・・・。
宮城はまだまだシュナが少ないですよねぇ。滅多に見かけませんもん。
ガウガウすぎて友達のいないねねさんですから、ぜひ一緒に遊んでください。

★かりんママさんへ
ココ知ってますか!?近いんですか?
広瀬川には頻繁に出没してますが、シュナを見かけたことは一度もないです。会えたらいいですね~。
今度はワタシも入水できる(足のみ)スタイルで、ねねと川遊びしてみたいと思います。

★ささぼんさんへ
とうとうお迎えしましたか?楽しい日々が待ってますよー。
最初は大変なこともあるでしょうけど、可愛くてそんなの気にならないから大丈夫ですw。楽しみですねー♪
こんなブログでよければリンク張ってください。

★yayoiさんへ
ビビるかと思いきや、わりとすんなり入りましたね~。
深いとこには焦ってましたがw。
ももちゃんはお風呂平気なんですね。ねねも嫌そうだけど暴れないので楽ちんです。
このオヤツたち、買わなきゃよかったと後悔しましたよ・・・。
猛烈ダイエットの日々が始まります。
チワワは可哀想でしたね。ワンコを飼う前に細かい審査とかあればいいのに。不幸な子が減るなら面倒でも必要なことだと思うので。
2008.08.18 17:17  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://nene0303.blog111.fc2.com/tb.php/198-5cdeaec5

△ Move to top of this page

