HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


アンパンマン

  • Post on 2008.08.14 23:49
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(6)
たいしてボールが好きでもないねねさんに買ったピンクボール。
食いついてくれたのは初日のみという悲しい結果でした。

なのに、母が100均で買ったというミニボールをすごく気に入った様子で、
楽しすぎて壊してしまったとのこと。

何だか悔しいので、買い物ついでにねねが咥えられるサイズのボールを購入してきました。

アーンパーンマーン!
P1040448.jpg
やっこいです(←方言?柔らかいです)。
P1040449.jpg
ねね「マミーの顔と輪郭がそっくり」
P1040465.jpg
あら、丸顔の何が悪いのかしらー?黙っとけ。

出かけてる間、じいたん保育園にねねを預けていたのですが、帰ると
「妙に大人しいんだよなー。元気ないんだよ。具合でも悪いんじゃないか?」
と心配している父。
置いていかれて不貞腐れてんじゃないのーケラケラと言いながら、そのまま散歩へ。

誰が元気ないって?
P1040426.jpg
いつものねねさんでした。元気ありありです。
P1040457.jpg
アンパンマンにも食いついてくれました♪


調子に乗って投げ続けていたら5分後には飽きられた・・・。
P1040450.jpg
5分しかもたないなんて、アンパンマンの役立たずーー!
もうボール買うのやめよ・・・。

汚れた体をプチサロンでキレイにしましょう。
P1040441.jpg
サロンスペースは膝の上だけなんて超狭い。
さすがA型、マメですw。
P1040444.jpg
ねねちゃんも大人しくいい子ちゃんしてます。
P1040459.jpg
父と散歩に行くと楽でいいわ~w。

ねねさん、最近よく足の裏を舐めるんです。主に右前足。
足を舐めるのはストレスというけど、いつもと何も変わらない生活なのに何ストレスだろう?
さらに体を触っていると小さなプツプツを感じ、
毛を掻き分けて見ると小さなカサブタのようなものがあります。
痒がっている様子もなく、触っても無反応。なんでしょう?
病院に行くほどでもない気もするし、分かる方いらっしゃいましたらアドバイスください。
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

アンパンマンはやっこかったですか?^^
多分、これは宮城・福島あたりの方言だと思われw
あ、体に異変を感じたらスグに病院に連れて行くことをおススメしますよ~。
風雅はタマタマをペロペロする頻度が高いから
病院に薬を貰いに行ったついでに見てもらっただけであの姿ですから^^;
2008.08.15 07:08  URL 風雅パパ #eqP7eH0Y [EDIT]
やっこい!!青森生まれの私も分かりますよ~
でも5分で終わった「アンパンマン」・・・ちょっと寂しげかな?

むんの皮膚炎の初期症状に似てますね~
ストレスでもなさそうなのに、前足舐めてたし
体は最初は小さなブツブツで、カサブタが出来てたし
そのうち広がってしまうと大変だから
一応、病院で診てもらった方が良いと思いますよ~
暑さや蒸れから来てると思うのですがね~
何ともなければ良いですね~!!
2008.08.15 12:19  URL ぽん #- [EDIT]
アンパンマンの寿命も、短かったようですな。
ヾ(@^▽^@)/
ももすけも、同じような感じで、飽きるのはやい。
思い出した頃に、ブームが再来するけどね。

皮膚のぶつぶつは、膿皮症かな?
かさぶたがたくさん出来て、毛が抜ける場所がひどいと、
病院行ったほうがいいですよ。
涼しくなれば自然となくなると思いますが・・・・・

ももすけ仔犬のころ、よく出来たんですけど、ストリッピングしたり、ナイフをかけて手入れしているので、毛が少し硬くなって、ぶつぶつが出来なくなりました。
他の犬のヨダレがついて、不衛生だったのかと思ったので、お手入れもするようにしています。
症状が軽ければ、塗り薬が出ると思います。ひどいと、抗生物質です。
2008.08.15 16:05  URL zakuro #pSJ6Fihk [EDIT]
★風雅パパさんへ
やっぱり方言ですかね?wよく使うんだけど。
早めに病院に行くべきですかね~やっぱり。
ニキビのようなものができたときも「うわっいっぱいできでる」と病院行ったら「そんなにひどくないな~」と言われ、うちら心配しすぎ?大げさ?と思うようになり、この程度で?とついつち考えてしまうんですよねぇ。もうちょっと様子みてから病院行ってみます。

★ぽんさんへ
東北人には通じる言葉ですね、きっとw。
むんちゃんも似たような症状がありましたか。
トリミングも行ってないから暑さで余計に蒸れてしまってるのかなぁ?夏は色々な場面で注意が必要ですね。
病院に行くほどなのかいつも迷ってしまって、早めに行くほうがいいでしょうけどねぇ。もう少し様子見て増えるようなら病院行ってみます。

★zakuroさんへ
ももすけくんも飽きっぽいですか?w
ボールにあまり興味ないのに遊ばせようってことに無理がありましたね、きっと。
膿皮症では薬もらったりしてたんですが、それとはちょっと違う感じでした。今の時期は皮膚の病気になりやすいみたいですね。ハゲたりはないし、増えたり大きくなったりしてないかチェックして様子を見て、病院に行くか決めます。
確かにバリカンだけだから皮膚が柔らかくなっちゃってるのかもしれませんね。
2008.08.15 22:41  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]
アンパンマンボールも気に入ってもらえなかったんですか。。
ジジさんはボール遊びはしないんですが、お気に入りの赤いボールがあるんですが^^;
咥えて持ってきて引っ張りっこをせがみます。
背中のカサブタも足舐めも時事さんと同じようですが、
様子を見ておかしいようだったら獣医さんに相談ですね。
何でもないといわれても、それはそれで一安心ですもんね。^^
2008.08.16 17:24  URL gigipapa #- [EDIT]
★gigipapaさんへ
ジジさんもボールはイマイチなんですねぇ。
ねねは動くものじゃないと興味が湧かないようです。
皮膚の異常はみなさんあるようですね。夏のせいかな?
もう少し様子を見て、ひどくなるようだったらすぐ病院行ってきます。
2008.08.17 14:53  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://nene0303.blog111.fc2.com/tb.php/196-31d61ddf

△ Move to top of this page

