HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム



おやつポイント

  • Post on 2008.08.07 23:09
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(14)
テレビで初めて知りました。

“レゲエパンチ”が全国区じゃないなんて・・・。

レゲエパンチ知ってますか?
ピーチリキュールをウーロン茶で割ったカクテル。
仙台発祥だそうで、全国にあるもんだと思ってたら違うんですね~。割とうまいですよ。

-------------------------------------------------------------------------------------

昨日残業が長引いてしまい、20~22時までねねシッターを母にお願いしました。
今日も遅くなるんだろうと、ねねを誘拐しに来てくれました。ワタシいたのに。
今日は定時で帰れたんです。メールしたのにぃー。

せっかくなので3人1ワンで河原へ。
P1040404.jpg
歩き始めてすぐに下出っぱなしのねねさん。暑いわなぁ~。
P1040403.jpg
最近よく見かけるブラッシングの残骸。
P1040402.jpg
河原や駐車場や歩道はでっかいゴミ箱ですかー?持って帰れー。

日曜日にコノ辺りにサングラスを落としてしまった父。20年くらい愛用してたサングラス。
P1040400.jpg
父と2人で探したものの見つからなかったのに、2日後あっさりと母が見つけたそうです。
なんですか、愛の力ですか。凄いぞ、母様。

父母の休憩&おやつポイントに到着。
P1040408.jpg
ねねさん、ポイントに近づくといち早く着席。こんなとこばかり・・・。
P1040409.jpg
ねね「ねねもいいですかー?」
P1040414.jpg
バクッ!!
P1040416.jpg
目が怖い、目が。

いいわね~ねねちゃん。優しいじいじとばあばがいてw。
P1040418.jpg

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

ピーチとウーロン茶ですか。知りませんでした。
ピーチティーみたいなもんですかねぇ?
トラコさんお酒は好きですか?

おやつを食べている時のねねちゃんの目の輝きようったらないですね。笑
可愛いねねちゃんを前にしたら、あまあまになっちゃいますよねぇ。
2008.08.08 00:26  URL para #- [EDIT]
レゲエパンチ??初めて聞きましたよ( ̄∇ ̄+)
そんなのあるんだ~。ピーチ系好き~♪
おいしそうです!

ねねちゃん嬉しそうですね。
どうしてこの子達はオヤツとか好きな物食べる時ほど目が怖くなるのでしょう??ごん太もそうなんだよな~( ̄∇ ̄+)
2008.08.08 01:08  URL ごん太ママ #- [EDIT]
レゲエパンチ???
勢いのあるネーミングなのにピーチカクテルとは。。。なんか興味でる♪
ワンコの抜け毛、確かに見かけるぅ~すっごく感じ悪いですよね。
放置ウンチと同じだわ! 自分のワンコの背中に抜けそうな毛を見つけたら、それをついついつまんでしまうってその気持ち、確かに分かる。でも、それをポイッってねぇ。。。家ではしないくせに!!!
ねねちゃん、すばらしいお散歩だわ☆
こんないい休憩ポイントがあるなんてっ!ジュースやらいろいろ見えるし、これはもう楽しみの日課ですね。
2008.08.08 09:59  URL スノママ #- [EDIT]
★paraさんへ
お酒は嫌いじゃないけど飲まないですね。
paraさんは好きですか?
もう食べ物のこととなると反応が早すぎて笑えます。
母いわく父の楽しみは「ねねにオヤツをあげること」らしいですw。

★ごん太ママさんへ
やっぱり知りませんか~。
ワタシもピーチリキュールが好きですが、レゲエパンチよりファジーネーブルが好きです。レゲエパンチ、今度試してみてください。
オヤツを目の前にすると目をひんむきますよねw。怖い怖いw。

★スノママさんへ
ピーチリキュールがあったらウーロン茶で試してみてください。なかなかいいかも。
ブラッシングの毛は最近よく見かけて、なぜ?といつも思います。ゴミのポイ捨てと同じですよね。だらしない人たちが多いです。
ワタシとの散歩ではあり得ない素敵な時間があるようですw。
2008.08.09 19:45  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]
レゲエパンチ・・・・初めて聞きました♪
甘い感じのカクテルっぽいですね♪
ワタシはビールしか飲めないおっさん体質なのです(笑)
しかし、地方で色々あるんですね!!

ホント、公園や道路はでかいゴミ箱じゃないのですよ!
人として疑いたくなりますね。
モラルが欠けすぎ・・・・・

ねねちゃんは毎度毎度楽しそうにお散歩してますよね。
みてるコチラも癒されますよ~~(ノ▽≦*)
2008.08.09 23:00  URL yayoi #- [EDIT]
気になる「レゲエパンチ」
お味もだけど、このネーミングのレゲエって・・・
ウーロン茶で割るのがまた良いのかな?

お二人に挟まって幸せそうなねねちゃん
おやつでは目がすっごい事になってるけど
どちらも嬉し~!!ってのが伝わってきましたよ
2008.08.10 00:38  URL ぽん #- [EDIT]
あ~!!レゲエパンチ~~~!!!
私、焼肉のやまなか家のメニューを見て、唯一あったカクテル類が「レゲエパンチ」だったんですが、なんの説明もなかったので、「これって、どんなカクテルなのさ??」って思ってたんですけど、思わぬところですっきりしましたw
それにしても、仙台発祥なんですか?
なんで、ピーチとウーロンでレゲエパンチなんでしょう~??
「青葉城恋歌」とかにすればいいのにw
ねねちゃん、本当に幸せそうにお散歩してますね♪
確かに、食いつきの目がこわいっすヽ(ヽ゚ロ゚)
2008.08.10 11:31  URL かりんママ #obWbQ39E [EDIT]
★yayoiさんへ
ビールオンリーですか。ワタシはビール苦くて飲めませんw。
ほんと多いんですよねぇ。なんなんでしょう・・・。
ねねは暑かろうが散歩ではいつも楽しそうです。幸せそうで羨ましいですね~w。

★ぽんさんへ
お酒の苦手な女性客に作ったカクテルらしいです。考えた方がレゲエ好きだったみたいですよ。
食べ物が関わるとスタンバイが早くて、アンテナが超敏感になっているようですw。
貰うほうもあげるほうもニタニタと嬉しそうですよw。

★かりんママさんへ
カクテルがレゲエパンチのみだなんて・・・サービス悪いですね。仙台発祥らしいですよー。
青葉場恋歌だなんてムネユキ作って感じですねw。
食べ物が関わるとほとんどのワンコが必死な顔しませんか?ねねは特にヒドイほうかと思われますw。
2008.08.10 23:55  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]
ピーチリキュールをウーロン茶にって、昔飲んだことあります。
でも、テレビでレゲエパンチって名前だったので、驚きです。
県民ショーっておもしろいよねぇ~。
私は子供の頃大阪に住んでいて、塩昆布大好きなんです。
食文化は、今でも大阪です。

ねねちゃん楽しそうですね。
誘拐も慣れてるから、嫌がったりしないんでしょうね。
たまにしかあわない、父、母との散歩は、まだまだ修行が必要でした。
2008.08.11 11:26  URL zakuro #pSJ6Fihk [EDIT]
レゲエパンチは、家のネエさんも知らないそうです。
東京ではまだまだ見かけないようですね。。

じいじとばあばの後ろから割り込もうとするねねさんの写真、
良い感じだなぁと思いました。
我が家も後ろから撮られるとこんな感じかもしれない。。。^^
2008.08.11 21:30  URL gigipapa #- [EDIT]
はじめまして!
福島に住んでいる新米のシュナ飼いです★(家に来るのは17日なんですけど…)名前はバロン《♂.3ヶ月》と申します♪

ねねちゃんのことは同好会で知りましたo(^‐^)o
可愛いですね♪+゜

あの、良かったらお友達になって下さいm(_ _)m!!
まだ知らないコトだらけですのでいろいろ教えてくれたら幸いです!
★よろしくお願いします★
2008.08.11 23:13  URL ささぼん #- [EDIT]
★zakuroさんへ
あの番組は初めて見ました。CMで宮城県をやるのを見たので見てたのですが、普通と思っていることが特有のものだと分かると不思議な感じがしますね。
ももすけくんは久しぶりの祖父母にちょっと警戒しちゃったんですね。ねねはじいじ&ばあばは大好きですよ。

★gigipapaさんへ
まだまだメジャーにはなれていないようですね。
おやつポイントに近づくと早足になるのが面白いですw。
坂を上るとき手を貸したり、なんだかんだ仲のいい両親ですw。ねねはおやつ貰うのに必死です。

★ささぼんさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
もうすぐシュナっこが来るんですね。楽しみですね。
ブログ等はやってないんですか?成長を記録する意味でもいいと思いますよ。立ち上げたら遊びに行きたいです。
こちらこそよろしくお願いします。
2008.08.13 18:07  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]
ありがとうございます!!
うれしいです★

ブログは今作っています♪+゜
17日から更新する予定です。
更新し始めたらお知らせしますね!
2008.08.13 23:26  URL ささぼん #- [EDIT]
★ささぼんさんへ
遊びに行かせていただきますね~。
2008.08.14 23:50  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://nene0303.blog111.fc2.com/tb.php/195-1e15e58f

△ Move to top of this page

