HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム



真夏日

  • Post on 2008.08.03 22:51
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(8)
最高気温32℃の真夏日でした。
暑いとはいえ、南の方はもっともっと暑いんですよね~?
仙台の32℃なんて涼しいほうなのかも。

真夏日なのにグランディへ向け出発したのは11時・・・。
すでに車中で呼吸の荒いねねさん。
P1040363.jpg
じいたんの膝の上で到着前からタオルでクールダウン中。

それでも散歩となれば元気いっぱい。
P1040366.jpg
P1040367.jpg
水分補給で座ったじいたんの足の間に入り込むねねさん。日陰だから?w
P1040369.jpg
こういうとこだけは知恵つくのが早いw。

途中の東屋で休憩。体に水をかけて熱中症対策。あっという間に乾くんですよねぇ。
P1040373.jpg
橋を渡って、
P1040374.jpg
じいたんと並んで歩きます。
P1040375.jpg
それにしても暑い。息がしづらいわー。
P1040395.jpg
今日も楽しかったねー。
P1040396.jpg

-被害者:うちわ-
P1040389.jpg
まったく風を作れません・・・。

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

本当に暑かったです・・・
ちょっと食材を買いに近くのスーパーへ出かけただけで
具合が悪くなったくらいっ!

ねねちゃん今日もたくさん遊べて良かったね~。
ねねちゃんの走っている姿にはいつも癒されますよー。
でもうちわにはひどいことしたのねぇ・・・笑
2008.08.04 00:10  URL para #- [EDIT]
今日は久々に暑かったですね~☆
ねねちゃん、バテなかったかな???
さすが 若いですね(笑)
寿利には今日の気温は危険なので、日中は引きこもり犬です・・・(^^;)
2008.08.04 00:17  URL 沙良 #DOnXMWe6 [EDIT]
まだまだ~~~32℃なんて涼しい涼しい~~~(笑)
愛媛はこのあいだ全国最高気温出してしまいましたよ・・・・
37.7℃だった・・・・
ははははは・・・・・・もう笑うしかないでしょ・・・・。
早く秋~~~(懇願)
しかし、毎年暑さが厳しくなってきてる気がするんですが・・・・。
来年が怖い・・・・・

ねねちゃんのお散歩コースはオリエンテーリングみたいで楽しそうな場所ですねvv
マイナスイオン一杯出てそうだし。森林浴。
ねねちゃんも笑顔満載だし♪
ま、気の毒なのは骨だけになってやせ細ったうちわ(笑)
ねねちゃんの写真を貼って「ねねうちわ」はいかが??
じいたん喜ぶかも♪
2008.08.04 00:48  URL yayoi #- [EDIT]
出発が11時!! 一番暑くなる時間帯だね。。。
日差しガンガンの下では背中にお水をかけても、すぐ乾くんだよね。
触るとアッチンチンになってるもん。
人間よりも低い位置を歩くワンコは、人間の体感温度よりももっと暑いんだろうし、大丈夫か?って心配にもなるけど
本ワンはいたってうれしそうなんだよね~。
でも、この夏、熱中症ワンコが多いらしいよ。
お互い気をつけようね~
2008.08.04 16:39  URL スノママ #- [EDIT]
夜勤明けのじいたん頑張ってますね。^^
その頑張りに頭が下がりますが、それだけねねさんが可愛いんですね。

そちらも本格的な暑さがやってきたようですが、
ワンコの熱中症はお互い気をつけましょうね。^^(人間も;笑)
以前、真夏のお台場の砂浜で、歩いていたジジさんが立てなくなってしまったっことがあって、
それ以来ものすごく気をつけてます。
この頃は公園のアスファルトの上を行くときは抱っこしたり。。
過保護かもしれないんですが、本当にヒヤッとしたことがあるので老婆心ながら。
2008.08.04 21:41  URL gigipapa #- [EDIT]
ああ・・うちわがものの見事に( ̄∇ ̄+)

でも懐かしい・・。前実家のウサギが同じことしてうちわそんな風になってましたよ(;^ω^A
2008.08.05 23:38  URL ごん太ママ #- [EDIT]
仙台も暑いんですね~
でも湿度はあまりなく、サラっとした感じでしょうか?
元気いっぱいのねねちゃん!熱中症に気をつけてお散歩楽しんで!
じいたんもトラコさんも気をつけて!!

↓テーブルでシャカシャカしているねねちゃん
 可愛い~♪
 どうしても欲しかったのかな?
2008.08.06 20:54  URL ぽん #- [EDIT]
★paraさんへ
暑いですよねー。
また8月はじめだってんだから困りますよねぇ。
ねねが楽しそうに走る姿は癒し効果抜群で、ついニヤニヤしてしまいますw。

★沙良さんへ
最近暑いですよね。
ねねがバテないように人間は必死でしたw。
元気といえども、熱中症には注意しないといけませんよね~。暑い時間帯は避けるべきですよねw。

★yayoiさんへ
やはり仙台は住むにはちょうどいいですねー。
南のほうの気温を見るたびに思いますw。
グランディは山を切り開いて立てたスタジアムや体育館がある場所です。交通の便が悪いので休みの日でもガランとしてますねぇw。
ジャニーズファンのようなうちわ・・・なかなかいい案ですねw。

★スノママさんへ
一番危険な時間帯ですよね、やっぱり。
さすがにアスファルトを避けて土がある場所を散歩しました。いつもより短めで。
思い浮かぶ方法、全部でねねの熱中症対策してましたw。
ワンコは暑かろうが嬉しそうに走り回るので、人間は汗ダーダーで大変ですw。熱中症には気をつけましょうねー。

★gigipapaさんへ
ジジさん、熱中症になったことがあるんですね。無事でよかったです。
ねねは元気に走り回っているので大丈夫だろうと甘く考えてるのは危険なんですね、きっと。用心に越したことはないですもんね。
でもねねを抱くときは、暑いので父にお願いしようw。

★ごん太ママさんへ
父のうちわはどんどんねねに破壊されてます。
骨だけになったのはまだ1本ですが、これから増えそうな予感がしますねw。

★ぽんさんへ
東京に比べたら涼しいんでしょうね~。
仙台も湿度は結構あるのでベタッと不快な暑さですよー。
余計に体力が奪われて、すぐバテちゃいます。
熱中症にはお互い気をつけましょうねー。
2008.08.07 22:13  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://nene0303.blog111.fc2.com/tb.php/194-30a6a030

△ Move to top of this page

