HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム



くじ運

  • Post on 2008.07.29 23:32
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(11)
こんなニュースを読みました。

『貧しいと感じている人ほど宝くじを買う傾向=米調査』


ほんとだ!
P1040327.jpg
サマージャンボに夢を乗せて・・・。

記事によると、
『自分自身の所得が一定水準を下回っていると感じると、人はリスクを取りがちになり、
 貧困のわなにも陥り易いとしている』

貧困のワナ!?
宝くじにはそんな側面があるのか・・・。

まあでもー、年収10万ドル(約1100万円)未満を低所得者とするのは間違ってるだろw。
裕福な人たちに思えます。

なんでもいいけど、宝くじ当たらないかなーww。
宝くじに再抽選があることを最近知りました。そっちでもいいですからw。

話変わって、
ねねちゃんは毎日懸命にソファの穴掘りに精を出します。
そのたびに「やめろーコラー!」とワタシに怒られ、こんな顔になる。
P1040333.jpg
怒られてるときは目を合わせようとしない。
P1040332.jpg
カバーがボロボロになるだろうが。

ねね「本能ですから・・・」
P1040334.jpg
知ってるけど、やめて。

寄り添って寝る子。
P1040335.jpg
可愛いけど暑いわー。

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

すごい納得( ̄∇ ̄+)
うちも毎回宝くじ買ってるもんな~o(_ _*)o切ない。
2008.07.30 00:40  URL ごん太ママ #- [EDIT]
年収10万ドルが低所得ですか?!
アメリカって物価が高いんでしょうか。

宝くじは、仕事のつながり上、いつも夏と冬には買っています。
お参りすると、宝くじが当たるという、神社にも行きましたが、高額当選の効果は無しです。
3億円くらい当たったら、会社やめてもらってもいいけど、
一億円じゃ、家買ったり、老後のこと考えると、足りないです。
2008.07.30 09:38  URL zakuro #pSJ6Fihk [EDIT]
スノ家でも宝くじ・・・買ってます。
こんなの当たるはずないよね~なんて言いながら、
内心当たれー当たれーどーんと当たって貯金するぞぉ~
なんて思ってます。
ソファーの穴堀り、本当に困りますよね。。。
ソファー・・・買替えが簡単には出来ないんだぞぉぉぉ
スノ家のは座るとお尻がはまる程の穴が開いてますT_T
2008.07.30 10:51  URL スノママ #- [EDIT]
私も・・・・・
「宝くじが当たったら妄想」してます(笑)
2008.07.30 20:58  URL みーやん #- [EDIT]
フフフ、私ももちろん買ってるよん。
最高5万円しか当たったことないから次は1億・・・(夢見がち)
再抽選ってあるの?知らなかった!!

かめこも最近ソファーの端のほうをホリホリしてます。
1度やりだすと止まらないよね。
2008.07.30 21:00  URL りえ #bQLlsojo [EDIT]
サマージャンボ明日までだ~買いに行かなくっちゃ!!
しばし夢が見られるからね~(夢と言うより妄想かな?)

ねねちゃんもホリホリ好きなんだね~
ワンコの習性と思っていても、ちょっと悲しい・・・
そのうち、ハジの方から破けそうで怖いです~
2008.07.31 21:04  URL ぽん #- [EDIT]
コタもクッションとか布団のシーツをよくガリガリ掘ってますよ。
なのでケバケバになりつつあります(^^;)

サマージャンボの販売明日までですね。
買いに行かなくちゃ(^^)
2008.08.01 02:25  URL タム #- [EDIT]
宝くじ、我が家もせっせと買ってます。
めざせ、300ミリオン!! 宝くじの当選額、日本とは桁違いです。
ねねちゃん、ほりほりがお好きなのね~。
ウチでも毎日のようにラグをせっせとほりほりしてますよ~。
2008.08.01 14:00  URL amico #DZq9AmNY [EDIT]
★ごん太ママさんへ
貧しいと感じてれば、宝くじで一発!と考えて当然ですよねー。わざわざ研究しなくとも・・・。
1万円でもいいから当たってほしい。

★zakuroさんへ
1100万円なんて高額取りですよねぇ。
どうせ当たらないからと買わない派だったのですが、今回で買うのは2回目です。
当たらないとはわかっていても、小額でもいいからと心の隅っこで祈ってますw。1億円じゃ仕事やめられないですよねぇ。

★スノママさんへ
そうそう、内心当たれーと思いますよね。まあ当たらないんですけどw。
じかにソファを掘られて穴開くのを阻止しようとカバーをかけてるんですけど、ワンコと生活するならそれくらいはしょうがないと思わないとダメなんでしょうね~。

★みーやんさんへ
当たったら、1億なら家を手に入れるかな。
小額ならねねにもおこぼれが色々ありそう。
想像は尽きないですね~。

★りえさんへ
みなさん買ってますねー。
5万円でもありがたい臨時収入ですね。
そうそう、再抽選がくじの日にあるらしく、色んな賞品があるみたいですよー。
ハアハアいいながら掘る姿がちょっと面白いw。

★ぽんさんへ
宝くじ今日までだったけど間に合いましたか??
確かに夢というより、「当たったら~♪」と妄想のほうがしっくりくるかもw。
家の中ではしょっちゅう見るけど、外でホリホリする姿って見たことないんですよねー。

★タムさんへ
毛羽立ちますよね~w。
クッションの刺繍とかもボロボロです。
やめろと言ってやめられることじゃないし諦めるしかないですよね~w。

★amicoさんへ
アメリカは桁が違いますよねー。
ホントに一生遊んで暮らせる額ですもんね。
やっぱり当たったら親戚とか増えたりするのかな?w
どの子もホリホリ大好きですね。
2008.08.01 15:13  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]
1000万もあったら高給取りですよねーーー。
ワタシなんかド貧民ですよぉ~~~(笑)
ワタシもジャンボは1000円どまり・・・・・
ミニロトで3万チョイを当てたことがあります。
それも一度きり・・・・・・(笑)
なかなか当たらないですよね~~。でも、当たってる人もいるんですよねーーーー(笑)
ワタシの目の前は凄い速さで素通りされてますね・・・・・(笑)
2008.08.01 17:42  URL yayoi #- [EDIT]
★yayoiさんへ
高給取りですよねー。
この研究、設定からして間違ってますw。
ミニロトかー。スクラッチやってみたいのですが、まだやったことがありません。その場で結果が出るほうが好きですw。
ほんとちょっとでもいいのであたってほしいw。
2008.08.02 22:55  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://nene0303.blog111.fc2.com/tb.php/192-837161ec

△ Move to top of this page

