HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム



ピンクボール

  • Post on 2008.07.27 22:27
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(8)
今日はピンクボールを試す日です。

しかし残念なことに今日も雨。霧雨って濡れるから嫌よね~。
父は雨であろうとも「洗えばいい!拭けばいい!」という人なので散歩には行ける。

まあでも先週から雨上がりに散歩行ったりしてシャンプーもしてたし、
なるべく洗う部分を少なくするにはレインコート着ないとねー。

散歩の準備を始めるワタシを見てウキウキ気分のねねさんでしたが、
ねねのレインコートに防水スプレーをかけ始めると
P1040278.jpg
なんですか。そんなところに逃げたって無駄ですよ。
着てもらいますから。

週末恒例グランディへ到着。
P1040279.jpg
「早く来い」とばかりに階段上から見下ろされました。若いっていいわね。

さて、部屋の中では微妙に拒否されたピンクボール。
外ではどうかな?
P1040282.jpg
なかなか良さげな反応を示しましたー♪


転がるより弾むほうが好きなのかな。
アッチに行ったりコッチに行ったり、なかなかの運動量です。

気づけばネズミに・・・。
P1040291.jpg
防水スプレーの効果もイマイチで、「もういいやー脱いじゃえー」と公開セクハラ開始。

脱ぎ脱ぎ。
P1040292.jpg

何ともみすぼらしい姿・・・。
P1040297.jpg
本人は嫌いな服から解放されて身も心も軽くなったようでした。
P1040298.jpg
とてもじゃないけどシュナには見えませんなーw。
P1040304.jpg
「噛むとこがないからダメなんだ」と父が言うので網ごと投げちゃる。


あまり変わりないようなw。
でもちょっとやる気出たような写真も撮れました。
P1040302.jpg
今日で、たぶんボールは嫌いではない。けど大好きでもないということが分かりましたw。
この方途中で飽きちゃうんですよねぇ。大好きな遊び方見つけたいのになー。

夕方は、
ねね「ばあたんのお迎えです」
P1040307.jpg
ねね「ばあたん、ドコかなー?」
P1040310.jpg
今日は忙しかったらしく、なかなか仕事が終わらない様子。
車でちょっと待ってようねー。

!!!
P1040312.jpg
そんな可愛いポーズとるなよ~。見とれちゃうw。

ねね「まだかなー?退屈ー」
P1040313.jpg
ぐはっ。今日可愛いなw。

今日のねねちゃん可愛すぎてズルイわー。
と同時にワタシの頭も残念なことに・・・。
P1040314.jpg
プリッツ食う??
P1040320.jpg
なんつって、あげないしー。
P1040321.jpg
そんなお間抜けなところも可愛いなー。むふふ。

別れ際、「また明日ね」ってじいたんが言ってから明日もいっぱい走れるよー。
P1040276.jpg
幸せな子だわ。

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

ホント!ねねちゃん幸せな子♪
ピンクのボールを一生懸命蹴って遊んであげている
じいたんが素敵です!
ねねちゃんの喜んでいる姿見たさに頑張っているんですね~
車の中で待っている姿は、もう~メロメロなんだろうな~
でも、じいたん以上にメロメロは
やっぱりトラコさんですよね?
2008.07.28 00:32  URL ぽん #- [EDIT]
小雨だと、ちょっとすずしいのかな。

ねねちゃんは本当に幸せ。
じいちゃんにかわいがられて、遊んでもらえるもん。
ボールは噛んだりしないんだね。
ももすけだと、ボールを噛んで、咥えちゃうの。

ねねちゃんが助手席で、トラコさんは、後部座席ですか?

2008.07.28 10:24  URL zakuro #pSJ6Fihk [EDIT]
シュナって濡れると可哀そうなくらいみすぼらしくなりますよね~~(笑)
ピンクボール☆楽しそうに遊んでるし~~♪
チャーリーもボール好きじゃない子だけど、大きいぬいぐるみとか好きだから いけるかな??
買ってみようかなぁ☆
2008.07.28 18:34  URL みーやん #- [EDIT]
ボール、楽しそうに遊んでるように見えるけど、ねねちゃんはすぐに飽きちゃうのか。
ウチも同じくすぐに飽きる犬です。そしてボールにはあんまり興味はないようです。
外で楽しげにボールを追いかけて遊ぶワンコにあこがれる・・・
2008.07.28 22:59  URL amico #DZq9AmNY [EDIT]
よく弾むボールですね!ビックリ!
ごん太もそれくらい弾むボールほしいなぁ(≧∇≦)/

ねねちゃん楽しそうだもん♪良かったですね~♪
2008.07.28 23:06  URL ごん太ママ #- [EDIT]
こんにちわ☆遊びに来ましたー^^
ねねちゃん、可愛い~♪
グランディ、よく行かれるんですね!
私もよくシュナ友とお散歩に行きます。
そのうちみんなで一緒にお散歩できたらいいですね♪
2008.07.29 18:15  URL 沙良 #DOnXMWe6 [EDIT]
このボール、私も小学生のころ持っていた気が。。
そんな昔に売っていたものとは違うか。。苦笑
車内の可愛いポーズも好きだけどレインコートから
逃げたねねちゃんも可愛い。。端っこで拒否するのね。
そらも洋服を見ると行けるところまで逃げていきますよ。
2008.07.29 22:47  URL para #- [EDIT]
★ぽんさん
そうなんです。父はねねの喜ぶ姿、楽しそうな姿を見たいがために頑張っています。頑張るというより自然とそうしちゃってるのかもしれませんねーw。
メロメロ度でいうと、うーん、父のほうが勝っているかもしれませんねw。

★zakuroさんへ
この日は少し涼しかったです。
ちょっとボールが大きくて噛めなかったようです。
ワタシが後部座席の理由は、母のためです。道路っぷちで母を拾うのですが、急いで乗ろうとして膝を強打したんです。続けて2回も。もともと膝悪いのに。なので予防策としてワタシは後ろに乗ってますw。ねねが助手席で母を出迎えます。

★みーやんさんへ
そうですよねーヒドイ顔になりますよねw。
ランでボールを追いかけるフレブルちゃんたちがいつも羨ましく見てました。ボール好きな子多いですよね。
チャーリーくんもボールはあまりお好みではないのですね。
ねねは何が好きなんだろう??分からないw。

★amicoさんへ
ボール大好物のワンコに憧れますよねぇ。
ボールが大好物なら雨で散歩行けない日でも運動できるし。
ボールは動いていないと興味が湧かないようで、止まると知らん顔で戻ってきちゃうんですよねー。

★ごん太ママさんへ
ごん太くんはボール大好きですよねー。
ボールというよりパパさんとのサッカーが好きなのかな?
ホームセンターで400円。そうそう壊れそうもないのでいいかもしれませんよ。ごん太くんはどんな反応しますかね?w

★沙良さんへ
コメントありがとうございます。
グランディにはほぼ毎週末行ってます。奥の駐車場が大抵ガラガラでねねを走らせるのに丁度いいんです。
散歩するにはいい場所ですよね。
いつか会えたら嬉しいですねー。

★paraさんへ
いつの時代にもありそうなゴムボールだと思いますよー。
逃げたときの表情はほんとに嫌そうでw思わず笑ってしまいます。逃げたって無駄なのにーw。
そらちゃんも裸族なんですね。ねねと同じだw。
2008.07.29 23:05  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://nene0303.blog111.fc2.com/tb.php/191-a908068e

△ Move to top of this page

